スポンサーリンク

080-お仕事

頭に来て仕事を1週間程休む事にした件!

底辺地方公務員の管理人です。

本日は、仕事で頭にきて我慢できなくなり、上司に捨て台詞を吐いて帰ってきました。

ついでに今週は、1週間ほど休んでやろうかと思います。

取れない年休が溜まっていますので、消化するにはちょうど良い機会です。

さて・・・

頭にきた理由ですが・・・

管理人が発注しているプロジェクトに何の説明も無く横ヤリが入り・・・

知らない内に引っ掻き回されるという問題がありました・・・

こういう事ってイチバン腹が立つんですよね。

A型の性なのかもしれませんが・・・

とりあえず自分の仕事は掌握しておきたいんです・・・

それを、知らないところで引っ掻き回される・・・

なんかムカつきます。

まぁはたから見れば、くだらん理由でしょうが・・・

これは、性格上の問題ですので、仕方がありません。

我慢できないものは我慢できないんですよね。

とうことで、年休消化の為、今週は休んでやることにしました。

まぁこれまで、休んだことはないので、たまには良い機会でしょう。

最近は、地方公務員もブラック企業と同じで・・・

  • 地方分権のあおりで、仕事は増えたが、人は減る一方・・・
  • 業務が複雑になるにも関わらず、人事異動で人がすぐ変わる・・・
  • 異動で初見の仕事でも前任者の完成度を求められる・・・
  • クレーマーは後を絶たない
  • サビ残業はあたりまえ
  • 休みも潰れて振り替えも取れない

そりゃよほど強じんなメンタルの持ち主でもない限りは、ヤラレますわ・・・

っていう感じです。

物事の本質を見ないで、表面的な事にこだわりすぎるからこんな事になるんですよね。

問題を根本的に解決する方法を考える・・・・

根本的に解決する方法がないなら諦める・・・

という選択もあるはずなのですが・・・

対処療法に対処療法を上塗りして繰り返し、収拾がつかない状態になる。

これが日本の政治のやり方です。

そんなくだらないことに振り回されて、阿保らしくてやってられません。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オンライン申請!ぴったりサービスの登録が結構難しい!マニュアルは300頁越え!読むだけで嫌になる!

へっぽこへたれ底辺地方公務員の管理人です。 さて・・・ 管理人が勤務する役所は・・・ マイナンバーカードを使って利用できるオンライン申請・・・ 【ぴったりサービス】をまだ開始していませんでした。 その …

令和2年国勢調査!1920年の調査開始から100年目の節目!支給品のバッグがメルカリで出品される!

本年度、令和2年10月1日は、5年に一度の国勢調査の基準日です。 また、本年度の調査は、国勢調査が開始された1920年(対象9年)から100年目の節目とのことです。 国勢調査とは? どのような調査? …

FTTHとCATV設備について!E-PONと光センタ装置!

田舎の役所の公務員は、およそ公務員らしくない仕事もやらされます。 底辺公務員の辛いところです。 事務職での採用のはずなのですが・・・なぜかケーブルテレビやインターネットのインフラ整備までやらされました …

LINE公式アカウント【認証】の審査に落ちた件!落ちた理由もどこを直せば良いかも分からない!そもそも問い合わせ先が不明で不親切極まりない!

いろいろな官公庁や自治体、企業が利用しているLINE公式アカウントですが・・・ 管理人が申請していた職場の公式アカウント【認証】が却下されました。 通常は、10日前後の審査期間らしいですが・・・(公式 …

公務員という世界では守られる者は失敗しない部署に配属される!守られていないそこそこ仕事ができる者は困難プロジェクトにスケープゴートとして配属される!

公務員という世界は多かれ少なかれ40代中頃から明らかに、守られる者とそうでない者に分けられます。 組織の規模にもよりますが、このくらいの年代から将来の部長候補等が、おおよそ決まってくるのでしょう・・・ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク