スポンサーリンク

080-お仕事

頭に来て仕事を1週間程休む事にした件!

底辺地方公務員の管理人です。

本日は、仕事で頭にきて我慢できなくなり、上司に捨て台詞を吐いて帰ってきました。

ついでに今週は、1週間ほど休んでやろうかと思います。

取れない年休が溜まっていますので、消化するにはちょうど良い機会です。

さて・・・

頭にきた理由ですが・・・

管理人が発注しているプロジェクトに何の説明も無く横ヤリが入り・・・

知らない内に引っ掻き回されるという問題がありました・・・

こういう事ってイチバン腹が立つんですよね。

A型の性なのかもしれませんが・・・

とりあえず自分の仕事は掌握しておきたいんです・・・

それを、知らないところで引っ掻き回される・・・

なんかムカつきます。

まぁはたから見れば、くだらん理由でしょうが・・・

これは、性格上の問題ですので、仕方がありません。

我慢できないものは我慢できないんですよね。

とうことで、年休消化の為、今週は休んでやることにしました。

まぁこれまで、休んだことはないので、たまには良い機会でしょう。

最近は、地方公務員もブラック企業と同じで・・・

  • 地方分権のあおりで、仕事は増えたが、人は減る一方・・・
  • 業務が複雑になるにも関わらず、人事異動で人がすぐ変わる・・・
  • 異動で初見の仕事でも前任者の完成度を求められる・・・
  • クレーマーは後を絶たない
  • サビ残業はあたりまえ
  • 休みも潰れて振り替えも取れない

そりゃよほど強じんなメンタルの持ち主でもない限りは、ヤラレますわ・・・

っていう感じです。

物事の本質を見ないで、表面的な事にこだわりすぎるからこんな事になるんですよね。

問題を根本的に解決する方法を考える・・・・

根本的に解決する方法がないなら諦める・・・

という選択もあるはずなのですが・・・

対処療法に対処療法を上塗りして繰り返し、収拾がつかない状態になる。

これが日本の政治のやり方です。

そんなくだらないことに振り回されて、阿保らしくてやってられません。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

国の役人と喧嘩!2連発!上から目線のモノの言い方でムカつく!

絶賛超底辺地方公務員中の管理人です。 今回は、同日に国のクサレ役人と2連発で喧嘩したので・・・ 自信への戒めとして記事にしておきます。 公正取引委員会からアンケートという名の調査が来た! まず、喧嘩の …

コロナ対策の2交代制・在宅勤務開始!家ですることがないけど在宅勤務のフリをしなければいけない苦痛!

ド底辺地方公務員の管理人です・・・ コロナ対策の2交代制・在宅勤務が始まりましたが・・・・ ぶっちゃけ・・・ 在宅勤務中の時間に家で何をしたらよいか分かりません・・・ 情報へのアクセスが制限せれている …

電子的な個人情報を大量に扱う業種にはそろそろ資格が必要じゃないのか?時には人の人生を狂わす事もある!

神奈川県庁・青森県弘前市・沖縄県宜野湾市など・・・ 本年度も安定の?自治体からの情報漏洩がありました。 昔の紙作業の時代と異なり、現代は全ての情報が電子化されデーターベースという形式で保存されています …

国が推進する自治体システムの標準化・共通化!大量のドキュメントを勝手に送り付けて【仕様に対する意見を述べよ】と命令してくる不合理!

へっぽこヘタレシステム管理者の管理人です。 さて、現在国が強力に推進しようとしているDXですが・・・ 自治体にも今後かなりのしわ寄せがくることが予測されます。 特に、自治体の主要17業務の基幹システム …

hurricane1-eyecatch

2019年台風19号!最新の気象情報に注意しましょう!特別警報が出たらかなり危険!

台風19号の接近により絶賛待機中です。現在ようやく少し休憩が取れました。 まだ、最接近しておりませんが、ポツポツと倒木等の被害が出てきました。 今のところ、感覚的ですが、 ①雨 10mm/h前後 ②風 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク