スポンサーリンク

030-自動車とバイク

ヘルメット!SHOEI・Z-8!Z-7の後継として発表されていた!そろそろ出るかなと思っていたが昨年【Z-7】を買った身としてはやはりショック!

膝の損傷でスキーに行けず、ふてくされている管理人です。

スキーに行けないので、なんとなくバイク用品をネットで徘徊していたら・・・

いつのまにか・・・

SHOEIのZ-7が廃番となり新たに【Z-8】がラインナップされていました。

メーカーHPで詳細は発表されていない

メーカーHPをみてもまだ詳細なスペックは掲載されていませんでしたが・・・

これまでの【Z-7】と比べると

  • 空力性能が若干上がっている
  • ベンチレーションの性能が上がり涼しくなっている
  • 遮音性が若干上がっている
  • PINロックシールドの視界が拡大されている

という感じの様です。

デザインの違いは良くわからない

【Z-7】

【Z-8】

カラーラインナップは・・・

デザインは、よく見ると違いが分かりますが・・・

パット見では、違いが良く分かりません。

若干形状が洗練されているような気はします・・・

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カラーラインナップ

カラーラインナップは次のとおりです。

安価なソリッドモデルは、最近の流行りかマットカラーが多い気がします。

管理人が好きなソリッドのシルバーが無くなったのは残念です。

バサルトグレーがソリッドのシルバーに近い感じもしますが・・・

写真では、これもマットカラーの様に見えます。

価格は6,000円もアップ

さて、肝心の価格ですが・・・

6,000円もアップして51,000円からとなっています。

アライの最上位モデルがソリッドモデルで、54,000円ですので、お高く感じます。

管理人の個人的な感想としては、ベンチレーション性能が向上しているは、夏場には嬉しいですが・・・

6,000円の価格差を考えると・・・

手に入るうちに【Z-7】を手に入れておいた方がお得感がある気がします。

ということで、ニューモデルが出てしまったのが、昨年【Z-7】を購入したばかりの管理人にとっては若干ショックではありますが・・・

性能差と価格差を考慮すると・・・

【Z-7】が手に入るうちに買っておいた事は良かったとも思えます。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Kawasaki Ninja ZX-10Rの気になる錆にようやく錆転換材を塗れた!効果はどうなるか?

バイクは面倒な乗り物で、定期的なメンテナンスがクルマ以上に必要です。 とくに動力の伝達が、むき出しのチェーンとなりますので、チェーン清掃はチェーンを長持ちさせる為にも、動力伝達のロスを少なくするために …

bike1-eyecatch

KAWASAKI「カワサキ」の大型2輪!Ninja1000レビュー・インプレッション!これがスポーツツアラーだ!

Ninja1000は、最初の大型バイクとのこともありチョロチョロとよく乗りました。 あまりカスタムせずに、ほぼノーマル状態でした。 Ninja1000は、格好良い! ノーマルのマフラーは、両側に付いて …

スイフトスポーツ「ZC33S型」セーフティパッケージ全方位モニター用カメラパッケージ車に社外ナビ「CN-RX05WD」を付ける方法!

ディーラーオプションナビは割高 ディーラーオプションナビは、8インチナビが選べるので、大きい画面が好きな方にとっては良いのですが、液晶が感圧式です。 感圧式は、スマーフォン等で採用されている静電容量方 …

みんな憧れ鬼に金棒セット!バイクのオーリンズ【OHLINS】サスペンション!カワサキZX-10Rに装着!しなやかな足回りになる!

正直なところ管理人レベルには、宝の持ち腐れであることは、十分に自覚しておりますが・・・ 管理人の愛車【カワサキ・2011年式・ZX-10R】には、みんなの憧れオーリンズ【OHLINS】サスペンションが …

DUNLOP-DIREZZA-DZ102!最強コスパのスポーツタイヤ!ZC33S型スイフトスポーツとの相性も抜群?

管理人のZC33S型スイフトスポーツも夏タイヤに交換しましたので、ちょこっと遠めの道の駅まで峠道をおりまぜながらドライブに行ってきました。 管理人の ZC33S型スイフトスポーツ の夏タイヤは、純正の …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク