スポンサーリンク

030-自動車とバイク

ヘルメット!SHOEI・Z-8!Z-7の後継として発表されていた!そろそろ出るかなと思っていたが昨年【Z-7】を買った身としてはやはりショック!

膝の損傷でスキーに行けず、ふてくされている管理人です。

スキーに行けないので、なんとなくバイク用品をネットで徘徊していたら・・・

いつのまにか・・・

SHOEIのZ-7が廃番となり新たに【Z-8】がラインナップされていました。

メーカーHPで詳細は発表されていない

メーカーHPをみてもまだ詳細なスペックは掲載されていませんでしたが・・・

これまでの【Z-7】と比べると

  • 空力性能が若干上がっている
  • ベンチレーションの性能が上がり涼しくなっている
  • 遮音性が若干上がっている
  • PINロックシールドの視界が拡大されている

という感じの様です。

デザインの違いは良くわからない

【Z-7】

【Z-8】

カラーラインナップは・・・

デザインは、よく見ると違いが分かりますが・・・

パット見では、違いが良く分かりません。

若干形状が洗練されているような気はします・・・

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カラーラインナップ

カラーラインナップは次のとおりです。

安価なソリッドモデルは、最近の流行りかマットカラーが多い気がします。

管理人が好きなソリッドのシルバーが無くなったのは残念です。

バサルトグレーがソリッドのシルバーに近い感じもしますが・・・

写真では、これもマットカラーの様に見えます。

価格は6,000円もアップ

さて、肝心の価格ですが・・・

6,000円もアップして51,000円からとなっています。

アライの最上位モデルがソリッドモデルで、54,000円ですので、お高く感じます。

管理人の個人的な感想としては、ベンチレーション性能が向上しているは、夏場には嬉しいですが・・・

6,000円の価格差を考えると・・・

手に入るうちに【Z-7】を手に入れておいた方がお得感がある気がします。

ということで、ニューモデルが出てしまったのが、昨年【Z-7】を購入したばかりの管理人にとっては若干ショックではありますが・・・

性能差と価格差を考慮すると・・・

【Z-7】が手に入るうちに買っておいた事は良かったとも思えます。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Kawasaki Ninja ZX-10Rの気になる錆にようやく錆転換材を塗れた!効果はどうなるか?

バイクは面倒な乗り物で、定期的なメンテナンスがクルマ以上に必要です。 とくに動力の伝達が、むき出しのチェーンとなりますので、チェーン清掃はチェーンを長持ちさせる為にも、動力伝達のロスを少なくするために …

サーキットを走行するには革ツナギが必要!ツーリングにも使えない事も無いがサイズが合ってないとかなり疲れる!できればオーダー品にしたい!

管理人もサーキット走行をするために革ツナギを持っていました。 サーキットでの走行会に参加するのに必要があったので買ったのですが、とりあえず・・・ と思い、安物を買ったのが失敗でした・・・ 値段は関係な …

bike1-eyecatch

KAWASAKI「カワサキ」の大型2輪!Ninja1000購入レビュー!これは良いものだ!

無時に大型バイクの免許を取得することができました。 免許は使うために取る! そうすると、その免許を使ってみたくなるものです。 当初は、練習も含めてGSR400に暫く乗るつもりでありましたが、どうしても …

tire-koukan1

三菱エクリプスクロスをブラックエディションチックにカスタム!ブラックエディションのグリル・カーボンミラーカバー・大型テールゲートスポイラー装着!2年乗って再評価!

嫁さんのクルマの三菱エクリプスクロスを購入してから2年が経過しました。 発表初日に契約し、勇んで県内一番納車を目指し、無事に県内一番納車となったのですが・・・ 今となっては、そんな事はどうでも良い事で …

オートバイ「バイク」のバッテリー管理方法!これでバッテリー上がりの心配解消!

バイクのバッテリーはすぐ上がる・・・? 通勤等で毎日バイクに乗っている人はともかくとして、趣味として週末にしか乗らない人も多いと思います。 仕事が忙しかったり、天候が悪かったりすると、週末どころか、月 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク