スポンサーリンク

030-自動車とバイク

ヘルメット!SHOEI・Z-8!Z-7の後継として発表されていた!そろそろ出るかなと思っていたが昨年【Z-7】を買った身としてはやはりショック!

膝の損傷でスキーに行けず、ふてくされている管理人です。

スキーに行けないので、なんとなくバイク用品をネットで徘徊していたら・・・

いつのまにか・・・

SHOEIのZ-7が廃番となり新たに【Z-8】がラインナップされていました。

メーカーHPで詳細は発表されていない

メーカーHPをみてもまだ詳細なスペックは掲載されていませんでしたが・・・

これまでの【Z-7】と比べると

  • 空力性能が若干上がっている
  • ベンチレーションの性能が上がり涼しくなっている
  • 遮音性が若干上がっている
  • PINロックシールドの視界が拡大されている

という感じの様です。

デザインの違いは良くわからない

【Z-7】

【Z-8】

カラーラインナップは・・・

デザインは、よく見ると違いが分かりますが・・・

パット見では、違いが良く分かりません。

若干形状が洗練されているような気はします・・・

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カラーラインナップ

カラーラインナップは次のとおりです。

安価なソリッドモデルは、最近の流行りかマットカラーが多い気がします。

管理人が好きなソリッドのシルバーが無くなったのは残念です。

バサルトグレーがソリッドのシルバーに近い感じもしますが・・・

写真では、これもマットカラーの様に見えます。

価格は6,000円もアップ

さて、肝心の価格ですが・・・

6,000円もアップして51,000円からとなっています。

アライの最上位モデルがソリッドモデルで、54,000円ですので、お高く感じます。

管理人の個人的な感想としては、ベンチレーション性能が向上しているは、夏場には嬉しいですが・・・

6,000円の価格差を考えると・・・

手に入るうちに【Z-7】を手に入れておいた方がお得感がある気がします。

ということで、ニューモデルが出てしまったのが、昨年【Z-7】を購入したばかりの管理人にとっては若干ショックではありますが・・・

性能差と価格差を考慮すると・・・

【Z-7】が手に入るうちに買っておいた事は良かったとも思えます。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

tire-koukan1

スイフトスポーツ「ZC33S型」タイヤ交換・自分で丁寧にする方法!ついでに目視点検も!

少し早いですが、本日スタッドレスタイヤに交換しました。 以前は、ただ交換するだけでしたが、スイフトスポーツ(ZC33S型)は、出来るだけ長く乗りたいと思っていますので、普段よりも丁寧に交換したので、そ …

バイクのメカニカルクラッチホルダー!コーケン vs GALESPEED!コーケン対ゲイルスピード!

大型バイクのワイヤー式クラッチの宿命ですが、正直重いです。 数時間乗っていると、左腕の握力が終了します。 そうなると、バイクを捨てて電車に乗って帰りたくなる衝動にも駆られる事があります。 最近のバイク …

Kawasaki Z H2!本日のプチカスタム!おしゃれ?なリフレクター付きナンバー枠を付けた!

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。 さて、本日も・・・ バイクを走らせずに・・・ プチカスタムにいそしみます・・・ 何のためにバイクを買ったのか??? 走るためではないのか? 否! 眺める為に買 …

バイク用のブーツを発注!Kawasaki Z H2は足付きが悪いので踵が高いものにした!

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。 さて・・・ やはりですが・・・ チビの管理人にとって・・・ Kawasaki Z H2の足つきは、かなり悪いです。 なんとか両足のつま先は、届きますが・・・ …

バイクのブレーキのエア抜き!1人で出来る方法!1年に1回はブレーキフルードを交換しよう!

管理人の感覚はあまり鋭く無い方ですが、バイクのブレーキフルードに関しては、交換するとブレーキタッチがかなり変わります。 出来れば1年に1回は交換したいです。 ブレーキフルードを交換するとブレーキのダイ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク