スポンサーリンク

000-ブログ運営

【sellers.json】?Googleから通知が来た!設定した方が良いのか?

Googleアドセンスの画面を久々に開いたら・・・

Google の sellers.json ファイルに販売者情報を公開することをおすすめします。[アカウント設定] ページで、現在の公開設定のステータスをご確認ください。

Google

という案内が来ていました・・・

???

という感じでしたが・・・とりえずヘルプを見てみる事に・・・

要約すると・・・

広告主が、広告掲載サイトの管理者の身元を確認できる様になるとのこと・・・

設定すべきかどうか悩みましたが・・・

設定しないと・・・

【広告主が掲載サイトの管理者を確認できないため、収益に影響する可能性がでる】

と記載がありましたので、設定することにしました。

設定方法は次のとおりです。

***以下設定方法・ここから***

Googleアドセンスにログイン

設定

アカウント設定

販売者情報の公開設定で【非機密】を選択

ビジネスのドメイン欄に【サイトのドメインを入力する】

※ドメインは、アドセンスで登録しているサイトドメイン【hogehoge.com】等と入力する

【http://】や【https://】やドメインの後ろに【/】は付けない。

***以下設定方法・ここまで***

以上となります。

どんな影響があるか分かりませんが、暫くこの設定で様子を見てみたいと思います。

まぁ、どちらにしても、成果が出ていないブログですので、いずれにしても関係ないのですが・・・

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ブログ開設から14箇月経過!相変わらずの低空飛行!ブログ収益はどのくらい?

管理人がこの雑記ブログを開設してから、なんとか1年を経過し・・・ 14箇月目に突入しました。 ブログを1年継続してみて 適当にブログを開設して、2万/月くらい稼げないか・・・ と安易な気持ちで始めまし …

homeoffice1-eyecatch

Amazonアソシエイトの審査に通らない!何故?アマゾンプレミアム会員で無いから!

2019年10月4日に、ブログを開設してから7日が経過しました。 なんとか記事も10を超えましたので、amazonアソシエイト(アマゾンアソシエイト)に再申請しましたが、敢え無く撃沈しました。 ama …

ブログ開設から6カ月目に突入!ブログを止めようとマジで悩んでいるがなかなか止められない!

管理人のこの超弱小ブログも今月で6カ月目に突入です。 あいかわらずの弱小ぶりで、PVも収益も伸びません。 そろそろ記事の更新もかなり辛くなってきたので、マジで止めようかと悩んでいる最中ですが・・・ 6 …

ブログ開設から9カ月経過!ここ数カ月右肩下がり続きで上昇の兆しが全く無い!そろそろ撤退を覚悟すべきか?

さて、新型コロナウイルス関連で仕事もバタバタしていましたが・・・ 気が付けば、このブログも開設から9カ月が経過しています。 なんとか1周年も見えて来て、細々とでも頑張っていけば、続けられそうな気配では …

girl3-eyecatch

ブログ開設から7カ月経過!恒例の運営報告!相変わらずの超低空飛行で泣ける!

さて、恒例のブログ運営報告です。 2020年5月に突入し、ブログ開設から7カ月経過し、8カ月目に入りました。 ブログ運営の状況 まずはブログ運営の状況です・・・ 投稿数は約360記事です。 今月もなん …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク