スポンサーリンク

090-猫

猫のるなちゃん日記!頻繁に口呼吸をする!心配になって病院にも連れて行ったが・・・

お家に来てから、2週間が経過しましたが・・・

かなり慣れてきました。

が・・・

こっちが見ていると心配になるくらいに、家じゅうを走り回っています。

また、家の殆どがフローリングですので、走る時にかなり足が滑る様で・・・

マンガの様に足が空回りしたり・・・

止まれなくて、壁にぶつかったりします・・・

生後半年まで、ペットショップに居たのもあるのかもしれませんが・・・

運動不足で、体力が無いのかもしれませんが・・・

走り回った後は、必ず口呼吸をしています。

元気そうにはしているのですが・・・

心配だったので病院に連れて行きましたが・・・

舌の色も悪くないので、暫くは様子を見て見ようという事になりました。

何か急に元気がなくなる様な事が合ったら再受診して欲しいとのことです。

猫は、基本的に犬の様に口呼吸はしないとのことで、口呼吸をしているときは、なんらかの病気の可能性が高い様ですのでかなり心配です。

とりあえず、滑って怪我するのも心配なので、走り回らないで欲しいのですが・・・

猫に言っても分かる訳も無く・・・

ゲージに入れた方が、良いのかなとも思ったりもしますが・・・

そもそも、これまでの猫で、ゲージに入れた事がありません。

これまでは、完全室内飼なのですが、家の中は自由に動けるようにしてきました。

前の猫ちゃんが、【肥大精心筋症】という遺伝疾患で、亡くなったので・・・

また同じ病気じゃないかとか・・・

別の病気なのかとか・・・

心配です。

エアコンは、猫の熱中症予防の為に、外出時も付けっぱなしなので・・・

暑くて・・・ということは、ないとは思うのですが・・・

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

セカンドオピニオンを受けるかどうか悩む・・・

今行っている動物病院は、前の猫ちゃんもお世話になったので、信用できる先生だとは思うのですが・・・

今回は、特に何か検査をした訳でもありませんので・・・余計に心配なんです。

検査をした結果、診断で異常がないということであれば安心もできるのですが・・・

セカンドオピニオンを受けたらいいのかちょっと悩んでいます。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-090-猫

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

cat-icatch2

あたらしい家族【ねこちゃん】を迎えました!吾輩は猫です名前は【るな】だよ!

前に飼っていたねこちゃんが他界してから・・・ なんだかんだで1年が経っていました・・・ それから、何度も新たに猫ちゃんを迎えようかと悩んでおりましたが・・・ なかなかいい出会いもなく・・・ 時間がだけ …

cat-icatch2

猫の病気・肥大性心筋症・食欲が減ってきたらどうする?

さて、猫の闘病生活ですも、1カ月くらい経過してくると、1進1退という感じでした。 食欲が減ってきたら・・・ まず、食欲がさらに減退し、通常の3分の1も食べらないことも増えてきました。 カメラ目線・・・ …

cat-icatch2

猫の病気・肥大性心筋症・症状が見た目に分かる様なら病気がかなり進行している!

今年、虹の橋を渡ってしまいましたが、それまで猫を飼っていました。 雌のメインクーンです。 2010年(平成22年)生まれで、9歳ちょっとの命でした。 家に来たときは、こんなに小さかったのよ! 15歳前 …

cat-icatch2

猫の病気・肥大性心筋症・薬の飲ませ方!ストレスを掛けない為に素早くが鉄則!

さて、猫の闘病生活ですが、病気の発覚から、週1~2の通院生活と投薬治療となりました。 ①通院では、診察と点滴(栄養剤と利尿剤) ②投薬は、毎日朝と夜の2回(利尿剤と強心材) できる限り通院は継続する! …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!1日目の夜を迎えて・・・

さて・・・ 午前中にお迎えして・・・ トイレや食事の準備もしまして・・・ 部屋でじっと待っていましたが・・・ 今日は、部屋には来てくれませんでした。 生まれてから半年経っていましたので、恐らくですが・ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク