スポンサーリンク

090-猫

猫のるなちゃん日記!頻繁に口呼吸をする!心配になって病院にも連れて行ったが・・・

お家に来てから、2週間が経過しましたが・・・

かなり慣れてきました。

が・・・

こっちが見ていると心配になるくらいに、家じゅうを走り回っています。

また、家の殆どがフローリングですので、走る時にかなり足が滑る様で・・・

マンガの様に足が空回りしたり・・・

止まれなくて、壁にぶつかったりします・・・

生後半年まで、ペットショップに居たのもあるのかもしれませんが・・・

運動不足で、体力が無いのかもしれませんが・・・

走り回った後は、必ず口呼吸をしています。

元気そうにはしているのですが・・・

心配だったので病院に連れて行きましたが・・・

舌の色も悪くないので、暫くは様子を見て見ようという事になりました。

何か急に元気がなくなる様な事が合ったら再受診して欲しいとのことです。

猫は、基本的に犬の様に口呼吸はしないとのことで、口呼吸をしているときは、なんらかの病気の可能性が高い様ですのでかなり心配です。

とりあえず、滑って怪我するのも心配なので、走り回らないで欲しいのですが・・・

猫に言っても分かる訳も無く・・・

ゲージに入れた方が、良いのかなとも思ったりもしますが・・・

そもそも、これまでの猫で、ゲージに入れた事がありません。

これまでは、完全室内飼なのですが、家の中は自由に動けるようにしてきました。

前の猫ちゃんが、【肥大精心筋症】という遺伝疾患で、亡くなったので・・・

また同じ病気じゃないかとか・・・

別の病気なのかとか・・・

心配です。

エアコンは、猫の熱中症予防の為に、外出時も付けっぱなしなので・・・

暑くて・・・ということは、ないとは思うのですが・・・

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

セカンドオピニオンを受けるかどうか悩む・・・

今行っている動物病院は、前の猫ちゃんもお世話になったので、信用できる先生だとは思うのですが・・・

今回は、特に何か検査をした訳でもありませんので・・・余計に心配なんです。

検査をした結果、診断で異常がないということであれば安心もできるのですが・・・

セカンドオピニオンを受けたらいいのかちょっと悩んでいます。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-090-猫

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!2日目の朝!まだまだ慣れないよ!

本日は2日目の朝です。 夜、寝てる静かな間に部屋に来てくれないかな~と淡い期待を持っていましたが・・・ 残念ながら部屋には来てくれませんでした。 どうやら昨日と同じく玄関付近に居た様です。 ごはんを食 …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!猫は肉食?ドライフードよりもやはり肉【鶏のムネ】の方が食いつきが良い!

猫って何食なのでしょうか? ドライフードの材料を見てみると・・・ 肉だけではなく、穀類も含まれています・・・ 猫は雑食か・・・? 人間はもちろん、猫に比べて 雑食性の高い犬などは、推奨はできませんが、 …

cat-icatch2

猫ちゃんの食事は?心臓と腎臓には気を付けてあげよう!食事の選び方も大切!

ソフトフードは、虫歯になり易い 猫ちゃんの食事は、缶詰系の物は、あまり食べてくれませんでしたので、ドライフード派でした。 柔らかいものは、虫歯にもなり易いそうです。 ドライブードを変える時は、いつも自 …

猫の最強攻撃!ホールド&ねこキック!かなり痛いよ!でもそれもまた可愛い!

飼い猫にもバカにされる底辺地方公務員の管理人です。 さて、今年は結構雪が降るので、雪かきも例年よりも頑張っています。 3年前の、平成30年豪雪ほどではありませんが・・・ さて、基本的に、懐いていない飼 …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!撫でろアピールをしてくる様になった!口呼吸の再診断の結果も問題無くて安心した!

まだまだ、抱っこはできませんが・・・ 抱っこは、かなり嫌がります・・・ 性格なんでしょうか・・・ 少しだけ、撫でろアピールをしてくるようになりました。 撫でるとゴロゴロ鳴いてくるのが可愛いですね。 寝 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク