スポンサーリンク

090-猫

猫のるなちゃん日記!相変わらず口呼吸をしている!やはり運動不足で体力が無いのか?

猫のるなちゃんが家にきてから、1カ月が経過しました。

かなりお家にも慣れて来たようで・・・

特に朝方は、家じゅうを走り回っています・・・

そして、走り回っては・・・

ゼイゼイと口呼吸をしています。

病院で検査もしてもらい、異常がない事は確認したので、特に心配はしていないのですが・・・

やはり、飼い主としては、ちょっと心配で・・・

そこまで、息が上がるまで、走り回る必要はないのでは・・・?

と思うのですが・・・

猫に言っても分かる筈も無く・・・

まさか、いきなり心臓発作とか起こらないよね・・・

と思ってしまいます。

冗談ですが、もし猫用のAEDがあるなら万が一の為に、1個欲しいくらいです。

しかし、前の猫ちゃんも、まだまだ小さい時は、家じゅうを走り回る事があったのですが、ここまでゼイセイしている事は無かったと記憶しています。

前の猫ちゃんをお迎えしたのが、生後2~3カ月くらい・・・

今回は、生後6か月でしたので・・・

やはり、ペットショップに居る期間が長いと、相対的に運動不足で体力が無いのかなと思います。

もしかしたら、個体差化もしれませんが・・・

管理人自身も体力が無く、運動はかなり苦手ですので、うちの猫ちゃんも体力不足なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

抱っこはかなり嫌がる

さて、少しづつ慣らしているつもりなのですが、抱っこはかなり嫌がります。

性格的に嫌いなのか・・・

ペットショップで何か嫌な思い出があるのか、分かりませんが、相当嫌がるので諦めました。

しかし、普通に撫でさせてはくれます。

お腹を撫でてもそれ程嫌がられないので、なぜ抱っこだけ嫌がるのかは不思議なんですが、まああまり深く考えない様にしましょう。

もともと、猫ちゃんは、見て愛でる動物だと思っていますので・・・

しかし、抱っこはさせてくれませんが、家の中では結構ついてきます。

いつもかならず、同じ部屋にいる感じですね・・・

ちょっと、物を取りに、下の階に行っても付いてきてくれますし、上の階にすぐに戻っても付いてきます。

これも、子供の内のん縛らくだとは思いますが、ついて来てくれるのは結構カワイイものです。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-090-猫

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!4日目の朝!朝目が覚めたら部屋のキャットタワーに登っていた!

4日目の朝・・・ 管理人が朝目が覚めると・・・ 部屋に置いてあるキャットタワーに登っていました。 部屋に来てくれるようになったので、かなり嬉しいですね。 けど、まだまだ警戒心が強い様です。 少し物音を …

cat-icatch2

猫ちゃんを迎えるには?ペットショップ・譲渡会それとも保護猫の里親?

猫が逝ってしまってから、暫くたつとやはり寂しい気持ちでいっぱいになります。 猫が居たときは、仕事から帰ってくると、必ず玄関ところで、待っていました。 寂しくて私を待っているというよりも、「食事をくれ」 …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!3日目の夜!かなり撫でさせてくれた!ブラッシングもできたよ!

3日目の夜です。 まだまだ玄関付近から離れませんが・・・ 結構なでさせてくれました。 ゴロゴロ鳴いてくれるのが心地いいです。 思い切ってブラッシングにも挑戦してみましたが・・・ それほど嫌がりませんで …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!初めてのシャンプー体験!綺麗になって戻ってきた!

猫のるなちゃんをお迎えした時に、ペットショップからシャンプー無料券を頂いておりましたので、お願いしてみました・・・ 通常、長毛種の場合は、9,000円くらい掛かるそうです・・・ サービス内容は シャン …

cat-icatch2

猫の病気・肥大性心筋症・薬の飲ませ方!ストレスを掛けない為に素早くが鉄則!

さて、猫の闘病生活ですが、病気の発覚から、週1~2の通院生活と投薬治療となりました。 ①通院では、診察と点滴(栄養剤と利尿剤) ②投薬は、毎日朝と夜の2回(利尿剤と強心材) できる限り通院は継続する! …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク