スポンサーリンク

000-ブログ運営

とうとう1日1記事の連続投稿挫折!ネタも無いが仕事が忙しくて時間もない!

さて、なんとかブログ開設以降、細々とですが、1日に1記事の連続投稿を頑張ってきましたが・・・

とうとうその記録も途絶えてしまいました。

4月の人事異動・・・

直後のコロ助(新型コロナウイルス)騒動・・・

さらに、追い打ちをかける様に特別定額給付金の支給事務・・・

5月はサビ残業140時間越え・・・

忙しいにも程があります・・・

コロ助騒動では、医療崩壊が叫ばれていましたが・・・

行政(役所)も崩壊です。

連続投稿を継続できたのは約8カ月

連続投稿を継続できたのは、ブログ開設から約8か月間でした。

その間、なんとか1度だけ【Googleアドセンス】から支払いを受けられる8,000円を超えましたが・・・

それ以後は、売れない歌手ではないですが・・・

鳴かず飛ばず・・・で、殆ど収益が無い状況です。

一度記録が途絶えるとどうでも良くなる?

これまでは、なんとか1日1記事の継続を糧に頑張ってきましたが、それが途絶えると、管理人の性格的にはどうでも良くなってしまいます。

張っていた糸が切れてしまったという感覚でしょうか・・・

一度止まってしまうと、一気にやる気が無くなってしまいます。

ブログを開設してから、1年間、継続できる者がかなり少ないとう記事をよく見かけますが、管理人も正にその戸口に立っているという感じです。

ネタも無ければ、時間もないし、気力も無い・・・

無い無しづくしですので、この状況でどうやって、今後継続すればいいのか、全くモチベーションが湧きません・・・

成果が出ないのが一番の理由・・・

とは、言っても・・・

やはりモチベーションが上がらないのは、成果が出ないのが一番の理由です。

その上で、さらに忙しさのあまり連続投稿記録が途絶えてしまうという痛恨の失態・・・

まだ、少しくらいでも成果が出ている様であれば、なんとか続けている気力も湧くのかもしれませんが・・・

全く、成果が出ないとなれば、こんな気持ちにもなるのもある意味仕方がないでしょう。

管理人の場合は、4月以降ずっと右肩下がりです。

少しでも、右肩上がりの兆候でもあれば、なんとか続ける気持ちにもなるのでしょうが・・・

8カ月経っても、右肩下がりであれば、いずれにしても、今後の上昇は期待できない様に感じます。

スポンサーリンク

どこで止めるか悩む・・・

後はどこでも諦めて止めるかですが・・・

これも管理人の性格上簡単に止める事もできず・・・

株式投資で損切出来ずに損失が拡大していく様な状況です

ブログの場合は、ドメイン管理費・サーバーレンタル費が先払いなので、明確な金額の損失はありませんが・・・

時間という財産を無駄に消費していく訳です。

成果がでないブログに費やす時間があったら、他に使った方がマシだったと後になって後悔するパターンです。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ運営はやはり難しい

結論としては、ブログ運営はやはり難しいという事ですね。

おいそれと素人が手を出して生き抜いてい行ける程、甘い世界ではないという事を痛感しました。

正直なところ内容はともかくとして、とりあえず記事数を増やせば、なんとかなるかも・・・と

甘い期待をしていたところがありましたが・・・

本当に考えが甘かったとしか言いようがありません。

まとめ

一端途切れると全てのやる気が無くなってしまう

それでも成果が少しでも右肩上がりなら続ける気力も出るだろうが現実は甘く無くずっと右肩下がり

多くのブログ参入者が1年継続できない理由を身をもって体感中

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログの成果が急降下爆撃!これも新型コロナウイルスの影響か?おそるべし!

4月に入ってからのブログの成果が目下、急降下爆撃状態中です・・・ 酷い物で日に日に・・・ 成果が下がっていってます。 4月になってからネタ切れ状態ですので・・・ ただでさえゴミ記事しかアップできない底 …

girl2-eyecatch

WordPressの「前へ」・「次へ」がはみ出る場合の直し方!Stinger8

ブログを開設してから14日(2週間)が経過しました。 記事は、40記事です。 当然ですが、まだ収益はありません。 さて、ブログ開設からずっと気になっていたのですが、下の方に表示される「ページャー?」の …

Google AdSenseの個人識別番号が届いた!グールアドセンスのPINコード!届く基準は分からない?

管理人のところにも、GoogleAdSenseのPINコードが届きました。 ブログを開設してから、約4~5カ月くらいです。 Google AdSenseの個人識別番号(PIN)の届く基準は・・・? 管 …

girl6-eyecatch

Googleアドセンスの審査合格までにやったこと!初心者必携!

2019年10月29日に4回目のアタックで、ようやくGoogle AdSence(グーグルアドセンス)の審査に合格することができました。 ブログ開設が、10月5日 1回目申請が、10月12日 記事数1 …

blur-girl1

ブログ開設から6カ月目に突入!少し成果が出る様になった気がしたが実は気のせいだった件!

さて、ブログ運営6カ月目に突入して、1~2週間は、少しづつ成果が上がってきていましたが・・・ ただし、成果といっても、PVが少しだけ上がってきた程度です。 しかし、3週間目からはまた、その少しだけ上が …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク