パソコンの操作画面を録画する方法!フリーウエア・AG-デスクトップレコーダーの使い方!お手軽でかなり便利!

037-PCスマホ等

さて、最近仕事で、パソコンの操作画面を録する必要があり、いろいろとネットを徘徊していると・・・

フリーウエアの【AG-デスクトップレコーダー】がお手軽そうだったので、さっそく使ってみました。

まずは・・・ソフトウエアのダウンロード

【AG-デスクトップレコーダー】のダウンロードはこちらから!

上のサイトからフリー版をダウンロードしてください。

【AGDRec_132F.ZIP】というファイルがダウンロードされます。

このソフトは、インストーラー等もなく、単体で動きますので、レジストリ等を書き換えませんので、管理人的には使うにも気分が楽です。

ソフトの起動の仕方

ソフトウエアの起動は至ってシンプルです・・・

ダウンロードした【ZIP】ファイルを解凍すると

下記のフォルダが展開されます。

OSのビット数に合わせて

  • 32ビットなら【AGDRec.exe】
  • 64ビットなら 【AGDRec64.exe】

を起動してください。

ソフトを起動すると下の画面が表示されます。

通常であれば上から2番目の【MP4】でOKかと思います。

パソコン操作の録画の仕方

ソフトが起動するとタスクバー内に・・・

【AG】(AG-デスクトップレコーダー)のアイコン(緑色)が表示されます。

そのアイコンを右クリックして、イチバン上の【録画開始】をクリックすると録画が開始されます・・・

スポンサーリンク

録画の終了方法

録画中は【AG-デスクトップレコーダー】のアイコンが(赤色)表示となります。

スポンサーリンク

録画を終了したいタイミングでそのアイコンを右クリックして【録画終了】を選択すれば、録画は終了です。

デスクトップ上に録画ファイルが(MP4)が作成されます。

Youtubeにアップしてみた

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ゲームの起動した時のタイトル画面を録画し【Youtube】にアップしてみました。

非常に簡単な操作で録画できます。

画像もソコソコですので、パソコンの操作画面を録画して紹介する程度であれば、十分に使えます。

まとめ

簡単にパソコンの操作画面を録画するには【AG-デスクトップレコーダー】が便利

使い方も簡単

設定もお手軽

音声も録音してくれる

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました