マイナポイントで貰ったポイントを運用してみた!ペイペイポイント運用!いきなり元本割れして萎えたよ!

999_その他

お金には全く縁がない、万年貧乏ヒマなし超底辺地方公務員の管理人です。

管理人は基本的に、肝っ玉が小さいビビリなので・・・

投資や運用は怖くてできません。

元本割れすると、すぐに焦って狼狽売りするタイプです。

いっときネット証券が流行りだしたときに、ちょこっと手を出してみましたが・・・

そこで、痛い目をみたので、そこからまったく手を出していませんでした。

証券口座は持っていますが・・・

投資する訳でもなく、銀行の預金よりも利率がちょっとばかり良いので、そこで放置しているだけです。

ペイペイポイント運用でまずは投資ごっこ

そんな管理人ですが・・・

いまさらながらペイペイのポイントで投資のマネゴトが出来ると知って、

早速ですがブログのネタにでもなるかと思って、運用してみることにしました。

運用できるのは、あくまで【ペイペイポイント】のみで・・・

【ペイペイ残高】は運用できないみたいです。

また、チャートも何もないので・・・

  • ハイテク銘柄
  • ローリスク・ローリターン銘柄
  • ハイリスク・ハイリターン銘柄

の3つから選ぶだけです。

チャートがないので傾向が全く把握できないのが辛いところですが・・・

どうせ、マイナポイントでタダで貰ったモノなので・・・

スポンサーリンク

良く分からないのでまんべんなく全てに振り分ける

思い切って半額の【7,500ポイント】を3分割の【2,500ポイント】に分けて、

それぞれの銘柄で運用してみることにしました。

運用方法ですが・・・

まず、スマホのペイペイアプリを立ち上げ・・・

メニューからポイント運用を選択します。

スポンサーリンク

次に下の画面が表示されるので、運用するを選択します。

銘柄を3つから選択します。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

運用したいポイントを入力して、追加するを選択します。

以上で完了です。

ほっておけば24時間勝手に運用してくれる?

運用は、24時間ず~っとなされるようです。

ちなみに、運用が100ポイントを超える場合は、約1%の手数料が引かれます。

管理人は、開始した直後からいきなり元本割れのマイナスとなってしまいました。

結果はどうなるか分かりませんが、とりあえず暫く放置して様子を見ようかと思います。

いまのところ、損切ラインは【マイナス30%】を考えていますが・・・

どうせタダで貰ったポイント【ホントは個人情報を国に売ってもらったポイントだが・・・】ですので、ず~っと放置して【長期的な運用】、最終的に減るのか増えるのか見るのも面白いかもしれません。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました