ペイペイポイント運用・その4!今のところプラス!これなら100万円くらいホントに投資しておけば良かったと思う。

999_その他

貧乏ヒマ無し・お金には無縁の底辺生活を日々おくる管理人です。

さて、ペイペイで運用のマネごとを開始して2週間?ほど経過しました。

すでにいつから始めたか覚えていません。

ペイペイポイント運用を放置プレイ

完全な放置プレイと化しています。

さて、最新のポイント運用結果ですが・・・

ちなみに、昨日は・・・

大雨警報と土砂災害警報で大変な日でした。

避難所の開設などでテンヤワンヤ・・・

危機管理部門のOB職員としてお手伝いに駆り出されましたが・・・

あまりにも天候の変動が激しく・・・

なかなか予測が難しい災害でした。

さて、本日のポイント運用結果ですが・・・

いまのところはプラス運用できている

いまのところプラスです。

しかも、6.79%という驚異の上昇率です。

これだけ短期間で、このプラス幅だと投資というよりも投機に近い気もしますが・・・

この結果だったら同じようなインデックスファンドに本当に100万円くらいぶち込んでおけばよかったと思います。

だた、実際に現ナマを運用していたらこんなに上手くあがるわけはないでしょうね?

スポンサーリンク

さらに上昇中

しかも、さらに上昇しています。

2%から3.6%程度にまで上がっていました。

仮に100万円を運用していたら、2~3日で・・・

36,000円のプラスということになります。

ただ、だからといって、本当に100万円を運用しても・・・

こんなにうまく上がらないんですよね。

この低金利時代で物価ばかり上がっています。

普通に預金しているだけでは、貨幣価値は下がる一方です。

管理人も老後が気になる世代になってきましたので・・・

少しでも運用して増やしたいと思っているところですが・・・

そういえば、いつのまにか・・・

ゴールドコースって何?

ゴールドコースというものが増えていました。

区切り良く、こちらにも2,500円を投入しようか迷いどころであります。

あと、しらずに自動設定していたらしく・・・

買い物でついたポイントが付与されたタイミングで、全てのポイントが勝手にぶち込まれた時には焦りました。

気が付いた時点で、引き出しましたが・・・

スポンサーリンク

自動設定は怖いですね。

さて個別の運用益ですが・・・

テクノロジーコース:2.37%

スタンダードコース:5.08%

チャレンジコース:13.04%

となっています。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

チャンレンジコースの乱高下は、当たり前として・・・

テクノロジーコースがスタンダードコースよりも低いのがちょっと気になるところですね。

おそらくどこかで一旦、利益を確定させた方が良い気がしますが・・・

これは、勉強と思って暫くホールドしようかと思います。

テクノロジーコースとチャンレジコースが値動きが激しいですね。

自己資金で運用するのであれば・・・

まずは、スタンダードコース相当のローリスク・ローリターンのモノから始めるのが・・・

運用初心者には良さそうです。

証券口座は持っていますが、15年~20年は前後は動かしていません。

それほど、欲を出さずに、資金を分散しつつ・・・

といっても、預貯金のどのくらいまで、運用に回せばよいかもイマイチ分かりません。

とりあえず、本でも一冊読んで勉強から始めた方が良さそうですね。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました