スポンサーリンク

037-PCスマホ等

今更ながらPS2のガンダム戦記に嵌る!しかし難しい!止むを得ずチートコード【PCSX2】を使う!

約20程度前のPS2のゲーム

ダンガム戦記に今更ながら嵌っています。

当時は、なんとかクリアできましたが・・・

かなり反射神経も衰えた50近くの管理人には、このゲームはかなり難しい。

なかなかランクSが取れず、強いMSが貰えないので、今回もインチキでチートコードを使いました。

チートコードの作り方

チートコードはネット検索したら出てきました。

チートコードは次のものがありました。

//ガンダム戦記、ライフゲージ
patch=1,EE,00156004,word,DE040590
patch=1,EE,0015600C,word,FE040588
//ライフそのまま
patch=1,EE,00156004,word,DE040590
patch=1,EE,00155FF4,word,FE040588
//結果Sランク
patch=1,EE,0014F598,word,00000000
patch=1,EE,00150ACC,word,00000000
//オーバーヒート回復
patch=1,EE,0021342C,word,00A52823

すでに、【PAR】から【PCSX2】に変換してあるコードが使ったので、今回はコード変換サイトで変換せずにそのまま使用します。

変換が必要な場合は次のURLにアクセスして変換してください。

コードの変換サイトはこちらから

チーコードの変換記事はこちら

スポンサーリンク

チートコード用のファイルを作成して保存する

あとは、メモ帳などで、チートとコードを作成して、指定のフォルダに保存するだけです。

PS2のガンダム戦記のセーブデータ名は【672F3D8A】ですので・・・

メモ帳にチートコード貼り付けて【672F3D8A.pnatch】で保存します。

このファイルを・・・

PCSX2フォルダ内の【Cheats】フォルダ内に保存すればOKです。

最後に忘れずにチートを有効化する

最後に忘れずにチートは有効化しましょう。

有効化しないとチートコードが作動しません。

しかし、7年以上前のスペックの低いパソコンでは、かなりもっさりです。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

まとめ

難しくてクリアできないゲームはズルイけれどもチートを使うこともアリか?

特にRPGなんかは、レベルアップやお金を貯めるのが時間が掛かるので、経験値や取得できる金額をXX倍にすると、効率化できる。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-037-PCスマホ等

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

閉域ネットワークでのWEB会議システム構築!【Ubuntu18.04 Server】で【ApacheOpenMeetings5.0】を立てて動かしてみる方法!

さて、コロ助(新型コロナウイルス)の影響のせいで、地方の田舎の役所でも・・・ テレワーク・・・やら・・・ WEB会議・・・やら・・・・ 感染経路となりうるお金のやり取りを無くすために、電子決済(Pay …

閉域ネットワークでのWEB会議システム構築!【Ubuntu18.04 Server】で【Jitsi Meet Server 】を立てて動かしてみる方法!

さて、テレワーク続きですが・・・・ 前回の【Apache Open Meetings】に続いて・・・ 【Jitsi Meet Server】も試してみることにしました。 WEB会議システムとしては・・ …

Microsoft-Office2019!Access2013との共存方法!ちょっとややこしいが何とかできた!

底辺地方公務員の情報システム管理者です・・・ さて、苦慮していた【Office2019】と【Access2013】の共存ですが・・・ なんとか解決することができました。 しかし、結構面倒くさい手順が必 …

AndroidスマホでGmailやLINE等のプッシュ通知の遅延を改善する方法!最後の手段!

Androidスマホを使っていて、GmailやLINE等のプッシュ通知が遅延する方はいませんか? インターネットの情報を検索しても解決できない・・・ 管理人もこの問題がなかなか解決できずに、スマホの横 …

mouseコンピュータ!X4シリーズ!やはりキーボードの入力が慣れない!普通のキーボードなら結構良い評価だったのだが

超底辺へっぽこへたれシステム管理者の管理人です。 さて・・・ mouseコンピュータのX4シリーズを数日使ってみましたが・・・ やはり、キーボードが全く慣れません。 何故こんなクソキーボードを採用して …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク