スポンサーリンク

037-PCスマホ等

今更ながらPS2のガンダム戦記に嵌る!しかし難しい!止むを得ずチートコード【PCSX2】を使う!

約20程度前のPS2のゲーム

ダンガム戦記に今更ながら嵌っています。

当時は、なんとかクリアできましたが・・・

かなり反射神経も衰えた50近くの管理人には、このゲームはかなり難しい。

なかなかランクSが取れず、強いMSが貰えないので、今回もインチキでチートコードを使いました。

チートコードの作り方

チートコードはネット検索したら出てきました。

チートコードは次のものがありました。

//ガンダム戦記、ライフゲージ
patch=1,EE,00156004,word,DE040590
patch=1,EE,0015600C,word,FE040588
//ライフそのまま
patch=1,EE,00156004,word,DE040590
patch=1,EE,00155FF4,word,FE040588
//結果Sランク
patch=1,EE,0014F598,word,00000000
patch=1,EE,00150ACC,word,00000000
//オーバーヒート回復
patch=1,EE,0021342C,word,00A52823

すでに、【PAR】から【PCSX2】に変換してあるコードが使ったので、今回はコード変換サイトで変換せずにそのまま使用します。

変換が必要な場合は次のURLにアクセスして変換してください。

コードの変換サイトはこちらから

チーコードの変換記事はこちら

スポンサーリンク

チートコード用のファイルを作成して保存する

あとは、メモ帳などで、チートとコードを作成して、指定のフォルダに保存するだけです。

PS2のガンダム戦記のセーブデータ名は【672F3D8A】ですので・・・

メモ帳にチートコード貼り付けて【672F3D8A.pnatch】で保存します。

このファイルを・・・

PCSX2フォルダ内の【Cheats】フォルダ内に保存すればOKです。

最後に忘れずにチートを有効化する

最後に忘れずにチートは有効化しましょう。

有効化しないとチートコードが作動しません。

しかし、7年以上前のスペックの低いパソコンでは、かなりもっさりです。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

まとめ

難しくてクリアできないゲームはズルイけれどもチートを使うこともアリか?

特にRPGなんかは、レベルアップやお金を貯めるのが時間が掛かるので、経験値や取得できる金額をXX倍にすると、効率化できる。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-037-PCスマホ等

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイソン【dyson】のヘアドライヤーを買った!凄くパワルフで直ぐに髪が乾く!しかし5万円は高い?

嫁のドライヤーが壊れたので・・・ なにかドライヤーを買う必要があったのですが・・・ ダイソン【dyson】のドライヤーが良いとの事で、少々高額な気もしましたが・・・ 管理人自身がしょっちゅう高額な買い …

格安SIMを1年以上使ってみて!実際に使用に耐えうるのか?ライトユーザーなら十分!

キャリアのスマホはやはり高いし、料金体系が不明瞭・・・? 2019年6月21日に、総務省が改正電気通信事業法の施行に伴い必要となる関係省令等の規定整備案を作成し、解約違約金1000円や端末の値引き上限 …

homeoffice1-eyecatch

マウスコンピュータ!MousePro NB5!実機レビュー!高性能でも価格は控えめ!NECのビジネスノートとの比較も

【MousPro NB4】から引き続き評価試験中のマウスコンピュータ 次は、【MousPro NB5】の実機レビューです。 評価試験機のスペックは次のとおりです。 スペック テゴリ 内容 単価(税別) …

【YouTubeやネットニュース】!時間のムダだと分かっているのについつい見てしまう!止めたいけどなかなか止められない!

管理人はテレビは全くと言って良いほど見ません。 が・・・ ここ数年、暇な時間・・・ とくに家に居る時が多いですが、ついつい【YouTubeやネットニュース】をスマホで見て時間を無駄に使ってしまいます。 …

気が付いたらコンパクトデジタルカメラが殆ど売っていない!市場がかなり衰退していた件!安価で高性能なデジカメが無くなり結構ショック!

管理人が現在使っているデジカメは、カシオのエクシリムの「EX-H30」という機種です。 CASIO EXILIM EX-H30 メーカーサイト この機種は、なんといっても電池の超寿命です・・・ メーカ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク