スポンサーリンク

030-自動車とバイク

次期スイフトスポーツの情報!2023年秋頃にハイブリッドで発表か?

クルマとバイクはスペック重視のオタク野郎の管理人です。

さて、ネットを徘徊していると次期スイフトスポーツの情報がありました。

予想CGですが・・・

プラットフォームまでは変わってなさそうです・・・

ビッグマイナーという感じでしょうか?

1.4L直列4気筒ターボエンジン+ISG 48Vマイルドハイブリッドシステム

も搭載されるかも???

と記載がありました。

デビューが2023年秋ごろらしいので・・・

ZC33Sのデビューが2017年でしたので、6年と考えれば・・・

マイナーチェンジでテコ入れするには良い次期かもしれません。

しかし、48Vハイブリッドシステムは、海外モデルには既に搭載されています。

上の画像は、グローバルスズキのサイトの情報ですが・・・

スイフトスポーツでも既に、48Vのハイブリッドシステムが採用されています。

何故、日本モデルには採用されなかったのかは不明ですが・・・

大人の事情ってやつなんでしょうか?

前回のマイナーチェンジでも採用されていなかったので・・・

小出しにして、買い替え需要を誘発する作戦なのかもしれません。

スイフトスポーツは、指名買いが殆どですので・・・

ハイブリッドが搭載されるとなると・・・

現行モデルを持っている方の買い替え需要も喚起できるとのことでしょうか?

管理人的には、ハイブリッドで重くなるくらいなら・・・

AWDを搭載して欲しいですが・・・

ただ、48Vのハイブリッドとなると・・・

モーターのサポートもそれなりに強力になるだろうと予測されますので・・・

重くなった分を差し引いても、動力性能的には勝る可能性もあります。

燃費も良くなる可能性もありますので・・・

やはり、ハイブリッドが搭載されるとちょっと羨ましいかもですね。

しかし・・・

生産ラインは統一した方が、効率的だと思うのですが・・・

どうせなら、技術を小出しにしないで、国内仕様でもハイブリッドを搭載してくれれば良いと思うのは・・・

管理人だけではないはずです・・・

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ZC33S型スイフトスポーツの18カ月目の半年点検!特に異常は無し!掛かった費用は?

管理人のZC33S型スイフトスポーツもいつの間にか購入してから、約1年半が経過し、半年点検の案内がディーラーから来たので点検に行ってきました。 1年半乗っての走行距離は・・・? 管理人が ZC33S型 …

数年ぶりに日帰りマスツーリングに参加したが途中で首が終わって辛かった!かなり暑くて4月でこんな状況だったらバイクに乗れる時期なんて殆どないと思った!

スーパーヘタレライダーの管理人です。 数年ぶりに・・・ いちおう所属しているツーリングクラブの日帰りマスツーに参加してきました・・・ 約200キロ弱の行てい行程でしたので・・・ ツーリングと言えるのか …

bike1-eyecatch

自動車学校での40代からの大型バイクの教習!教官の言う事を聞かないと怒られる!

さて、大型バイクの教習も本格化してきました。 GSR400でチマチマ走り、練習した効果もあったのか比較的スムーズに教習は受けられたのではないかと思っております。 何故にビッグスクーターの教習があるの? …

ZX-10R!ビニール袋を使ったクラッチワイヤー清掃!結果は失敗!インジェクターを使った方が楽だった!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて、ネットを徘徊していると・・・ ビニール袋を使ったクラッチワイヤーの清掃と注油方法があるとのネタを仕入れたので・・・ 早速試してみました・・・ ニビール袋の端 …

girl5-eyecatch

PICKIT・社外品クルーズコントロールを純正ステアリングスイッチで使う為の変換ユニット用プログラム!

さて、需要はあまりないかと思いますが、「純正ハンドルスイッチ」と、「3-drive AC」を接続する為の、「自作変換ユニット」のプログラムを紹介します アウトランダー(CW5W)で使っていた、3-dr …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク