スポンサーリンク

030-自動車とバイク

次期スイフトスポーツの情報!2023年秋頃にハイブリッドで発表か?

クルマとバイクはスペック重視のオタク野郎の管理人です。

さて、ネットを徘徊していると次期スイフトスポーツの情報がありました。

予想CGですが・・・

プラットフォームまでは変わってなさそうです・・・

ビッグマイナーという感じでしょうか?

1.4L直列4気筒ターボエンジン+ISG 48Vマイルドハイブリッドシステム

も搭載されるかも???

と記載がありました。

デビューが2023年秋ごろらしいので・・・

ZC33Sのデビューが2017年でしたので、6年と考えれば・・・

マイナーチェンジでテコ入れするには良い次期かもしれません。

しかし、48Vハイブリッドシステムは、海外モデルには既に搭載されています。

上の画像は、グローバルスズキのサイトの情報ですが・・・

スイフトスポーツでも既に、48Vのハイブリッドシステムが採用されています。

何故、日本モデルには採用されなかったのかは不明ですが・・・

大人の事情ってやつなんでしょうか?

前回のマイナーチェンジでも採用されていなかったので・・・

小出しにして、買い替え需要を誘発する作戦なのかもしれません。

スイフトスポーツは、指名買いが殆どですので・・・

ハイブリッドが搭載されるとなると・・・

現行モデルを持っている方の買い替え需要も喚起できるとのことでしょうか?

管理人的には、ハイブリッドで重くなるくらいなら・・・

AWDを搭載して欲しいですが・・・

ただ、48Vのハイブリッドとなると・・・

モーターのサポートもそれなりに強力になるだろうと予測されますので・・・

重くなった分を差し引いても、動力性能的には勝る可能性もあります。

燃費も良くなる可能性もありますので・・・

やはり、ハイブリッドが搭載されるとちょっと羨ましいかもですね。

しかし・・・

生産ラインは統一した方が、効率的だと思うのですが・・・

どうせなら、技術を小出しにしないで、国内仕様でもハイブリッドを搭載してくれれば良いと思うのは・・・

管理人だけではないはずです・・・

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

バイクのブレーキのエア抜き!1人で出来る方法!1年に1回はブレーキフルードを交換しよう!

管理人の感覚はあまり鋭く無い方ですが、バイクのブレーキフルードに関しては、交換するとブレーキタッチがかなり変わります。 出来れば1年に1回は交換したいです。 ブレーキフルードを交換するとブレーキのダイ …

bike1-eyecatch

大型2輪の卒業検定編!諦めないで!落ちても気にしない!

いよいよ、卒業検定です。 前の日は、緊張のあまり眠れませんでした。 大型2輪の1本橋は嫌い 一番の不安要素は、「1本橋」と「コースを覚えられるか」です。 コースは、試験当日に発表となりますので、その場 …

KTMの200Dukeや1290SuperDukeRのサービスインターバルリセット「スパナマークを消す」方法!必携!

サービスインターバルとは・・・? 外国産のオートバイを乗っていると、大抵の場合、一定の時間(1年)若しくは、一定の距離(3,000~5,000キロ)を走行すると、メーターに「スパナマーク」が表示された …

kawsaki・Z H2!納車もされていないのにサスペンションセッティングに悩む!納車時に依頼した設定内容の忘備録!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて、昨日契約したカワサキ・ZH2のお代金も本日、銀行に行って入金してきました。 口座の残高が一気に減って・・・ かなり凹みました・・・ さて・・・ 予算は、20 …

KAWASAKI・Z H2!スマホホルダーを何にしようかかなり悩む!できれば場所を取らないものが良い!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 せっかく買った【KAWASAKI・Z H2】ですが・・・ なんだかんだで、納車から1カ月経過しましたが、まだ200キロも乗れていません。 エンジンも3週間以上掛け …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク