スポンサーリンク

030-自動車とバイク

次期スイフトスポーツの情報!2023年秋頃にハイブリッドで発表か?

クルマとバイクはスペック重視のオタク野郎の管理人です。

さて、ネットを徘徊していると次期スイフトスポーツの情報がありました。

予想CGですが・・・

プラットフォームまでは変わってなさそうです・・・

ビッグマイナーという感じでしょうか?

1.4L直列4気筒ターボエンジン+ISG 48Vマイルドハイブリッドシステム

も搭載されるかも???

と記載がありました。

デビューが2023年秋ごろらしいので・・・

ZC33Sのデビューが2017年でしたので、6年と考えれば・・・

マイナーチェンジでテコ入れするには良い次期かもしれません。

しかし、48Vハイブリッドシステムは、海外モデルには既に搭載されています。

上の画像は、グローバルスズキのサイトの情報ですが・・・

スイフトスポーツでも既に、48Vのハイブリッドシステムが採用されています。

何故、日本モデルには採用されなかったのかは不明ですが・・・

大人の事情ってやつなんでしょうか?

前回のマイナーチェンジでも採用されていなかったので・・・

小出しにして、買い替え需要を誘発する作戦なのかもしれません。

スイフトスポーツは、指名買いが殆どですので・・・

ハイブリッドが搭載されるとなると・・・

現行モデルを持っている方の買い替え需要も喚起できるとのことでしょうか?

管理人的には、ハイブリッドで重くなるくらいなら・・・

AWDを搭載して欲しいですが・・・

ただ、48Vのハイブリッドとなると・・・

モーターのサポートもそれなりに強力になるだろうと予測されますので・・・

重くなった分を差し引いても、動力性能的には勝る可能性もあります。

燃費も良くなる可能性もありますので・・・

やはり、ハイブリッドが搭載されるとちょっと羨ましいかもですね。

しかし・・・

生産ラインは統一した方が、効率的だと思うのですが・・・

どうせなら、技術を小出しにしないで、国内仕様でもハイブリッドを搭載してくれれば良いと思うのは・・・

管理人だけではないはずです・・・

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バイク用ナビ!スマホ全盛期だが!多少古くてもナビ専用機が便利!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 首の痛みに加えて・・・ 最近腰やら肩やら・・・ あちらこちらが痛くなり、とてもバイクに乗れる状態ではありません・・・ ここ数日・・・ 無駄に通勤で乗ってみましたが …

bike1-eyecatch

カワサキ大型2輪!ZX-10R!排気デバイスキャンセラー取り付け!素晴らしい吹け上がりになる!

管理人が所有している「ZX-10R」は「2011年式」のEUR(フルパワー)仕様です。 排ガス規制(ユーロ4)の関係かと思いますが、このバイクにも排気デバイスが付いております。 特に、排気デバイスが付 …

bike1-eyecatch

バイクにABSは必要か?もちろん必要です!安心を手に入れよう!

Ninja1000は、大変気に入っておりましたが、私が買った「カナダ仕様」には、ABSが付いておりませんでした。 近年の新型バイクでは、ABSは、ほぼ標準装備となっておりますが、2010年前後の、日本 …

バイクのブレーキのエア抜き!1人で出来る方法!1年に1回はブレーキフルードを交換しよう!

管理人の感覚はあまり鋭く無い方ですが、バイクのブレーキフルードに関しては、交換するとブレーキタッチがかなり変わります。 出来れば1年に1回は交換したいです。 ブレーキフルードを交換するとブレーキのダイ …

愛機2011年式ZX-10Rの売却を決める!その4

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて・・・ ネットの一括査定に掛けてみましたが・・・ 全く、連絡が来ませんでした。 無駄な連絡が来るのが嫌だったので・・・ Googleフォトで写真を登録した上で …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク