スポンサーリンク

030-自動車とバイク

次期スイフトスポーツの情報!2023年秋頃にハイブリッドで発表か?

クルマとバイクはスペック重視のオタク野郎の管理人です。

さて、ネットを徘徊していると次期スイフトスポーツの情報がありました。

予想CGですが・・・

プラットフォームまでは変わってなさそうです・・・

ビッグマイナーという感じでしょうか?

1.4L直列4気筒ターボエンジン+ISG 48Vマイルドハイブリッドシステム

も搭載されるかも???

と記載がありました。

デビューが2023年秋ごろらしいので・・・

ZC33Sのデビューが2017年でしたので、6年と考えれば・・・

マイナーチェンジでテコ入れするには良い次期かもしれません。

しかし、48Vハイブリッドシステムは、海外モデルには既に搭載されています。

上の画像は、グローバルスズキのサイトの情報ですが・・・

スイフトスポーツでも既に、48Vのハイブリッドシステムが採用されています。

何故、日本モデルには採用されなかったのかは不明ですが・・・

大人の事情ってやつなんでしょうか?

前回のマイナーチェンジでも採用されていなかったので・・・

小出しにして、買い替え需要を誘発する作戦なのかもしれません。

スイフトスポーツは、指名買いが殆どですので・・・

ハイブリッドが搭載されるとなると・・・

現行モデルを持っている方の買い替え需要も喚起できるとのことでしょうか?

管理人的には、ハイブリッドで重くなるくらいなら・・・

AWDを搭載して欲しいですが・・・

ただ、48Vのハイブリッドとなると・・・

モーターのサポートもそれなりに強力になるだろうと予測されますので・・・

重くなった分を差し引いても、動力性能的には勝る可能性もあります。

燃費も良くなる可能性もありますので・・・

やはり、ハイブリッドが搭載されるとちょっと羨ましいかもですね。

しかし・・・

生産ラインは統一した方が、効率的だと思うのですが・・・

どうせなら、技術を小出しにしないで、国内仕様でもハイブリッドを搭載してくれれば良いと思うのは・・・

管理人だけではないはずです・・・

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Kawasaki Z H2!純正オプション・ラージメーターカバーをプチカスタム!

貧乏ヘッポコヘタレライダーの管理人です。 愛機【Kawasaki Z H2】に付けてもらった、純正オプション! ラージメーターカバーですが・・・ ちょっとだけ気にいらないところがあり、純正に戻そうかど …

ヘルメット!SHOEI・Z-8!Z-7の後継として発表されていた!そろそろ出るかなと思っていたが昨年【Z-7】を買った身としてはやはりショック!

膝の損傷でスキーに行けず、ふてくされている管理人です。 スキーに行けないので、なんとなくバイク用品をネットで徘徊していたら・・・ いつのまにか・・・ SHOEIのZ-7が廃番となり新たに【Z-8】がラ …

girl6-eyecatch

Kawasaki Z H2!いろいろな電子制御で便利なバイクだがその反面カスタムし難い?

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて、前車のZX-10Rのカスタムパーツのうち・・・ キャリーオーバーしようと思って残しておいたパーツがあったのですが・・・ フロントアクスルスライダーリアインナ …

girl5-eyecatch

PICKIT・社外品クルーズコントロールを純正ステアリングスイッチで使う為の変換ユニット用プログラム!

さて、需要はあまりないかと思いますが、「純正ハンドルスイッチ」と、「3-drive AC」を接続する為の、「自作変換ユニット」のプログラムを紹介します アウトランダー(CW5W)で使っていた、3-dr …

bike1-eyecatch

大型2輪の卒業検定編!諦めないで!落ちても気にしない!

いよいよ、卒業検定です。 前の日は、緊張のあまり眠れませんでした。 大型2輪の1本橋は嫌い 一番の不安要素は、「1本橋」と「コースを覚えられるか」です。 コースは、試験当日に発表となりますので、その場 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク