スポンサーリンク

090-猫

猫の病気・肥大性心筋症・ごはんが食べられなくなったらどうする?

闘病生活も2か月目に入りました。

引き続き、週1~2回の通院と投薬を継続です。

さらに食欲が減退し、寝ていることが多くなりました。

猫の留守番は、エアコンが必須

暑くなってくる時期でもあったので、部屋のエアコンは付けっぱなしにしておきましたが、仕事から家に帰ってくると、何故か必ず、玄関の土間に居ました。

玄関の土間にトイレを置いてあったので、もしかしたらトイレが近い方が安心だったのかもしれません。

仕事から帰ってくると、一緒の部屋でずっと寝ている状態でした。

布団から出たくない

長毛種でしたので、見た目は分かり難いのですが、体重も少しずつですが、減ってきていました。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

できる限り通院は継続する!

どうしてあげることもできないのが、辛かったですが、元気だったときは、あまりしつこく撫でると、怒られるのですが、気持ちも弱ってきているのか、ずっと撫でててあげても「ゴロゴロ」と鳴いていました。

通院を継続するには、時間や経済的に負担となりますが、頑張って通院し、点滴を打ってもらい栄養補給をしましょう。

ここまでくると、薬を飲ませるのもかなり困難になってきます。
しかし、薬(利尿剤と強心剤)で、多少なりとも体の負担が和らぐ様ですので、頑張って飲ませましょう。

猫ちゃん(愛猫)の健康管理 食事 サプリメント 遺伝子検査等は、こちらのサイトから!

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-090-猫

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

cat-icatch2

猫の病気・肥大性心筋症・食欲が減ってきたらどうする?

さて、猫の闘病生活ですも、1カ月くらい経過してくると、1進1退という感じでした。 食欲が減ってきたら・・・ まず、食欲がさらに減退し、通常の3分の1も食べらないことも増えてきました。 カメラ目線・・・ …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!1日目の夜を迎えて・・・

さて・・・ 午前中にお迎えして・・・ トイレや食事の準備もしまして・・・ 部屋でじっと待っていましたが・・・ 今日は、部屋には来てくれませんでした。 生まれてから半年経っていましたので、恐らくですが・ …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!かつお節に夢中になる!

記事の時系列が前後していますが、お家に迎えてから・・・ 緊張のあまりかやや食が細い気がしていたので、前の猫が好きだったので、かつを節を上げてみました・・・ 猫が、かつを節を好きなのは、どの猫も共通なん …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!かなりお家に慣れてきたか?部屋の中でくつろぎ出したよ!

お家に来た頃は、かなり警戒して玄関付近から殆ど動きませんでした・・・ 5日も経てばかなり慣れてきたのか、部屋の中を我が物顔で闊歩しています。 女の子なんですが・・・ かなりワンパクですね~ 部屋の中を …

cat-icatch2

猫を飼うのは大変ですか?大丈夫です!但し壁の引っかき傷は覚悟してください!

よく飼うなら「犬」か「猫」という話がありますが、私は「猫」派であります。 犬は、よく懐くので可愛いのですが、出不精な私には、散歩が苦痛でたまりません。 また、なかなか仕事も忙しく、朝、夕の散歩の時間を …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク