猫の病気・肥大性心筋症・食欲が減ってきたらどうする?

スポンサーリンク
cat-icatch2 090-猫

さて、猫の闘病生活ですも、1カ月くらい経過してくると、1進1退という感じでした。

食欲が減ってきたら・・・

まず、食欲がさらに減退し、通常の3分の1も食べらないことも増えてきました。

カメラ目線・・・私、綺麗???
スポンサーリンク

できる限り通院は継続する!

当然食べられませんので、元気が無くなり、通院で点滴を打って貰うと、少し復活するという繰り替えでした。

先生は、「少しでも食べられるようになれば、もうちょっと元気も出ると思うけど」とのことでしたが、いつもなら、喜んで食べる「おやつ」を出しても、見向きもしなくなってきており、相当に身体が辛い状態だったのでしょう・・・

それでも、点滴をしたあとは、割と普通にしていたので、この状態で、暫く頑張ってくれるのではと期待しておりました。

猫ちゃんの食欲が減ってきたら、必ず通院して、点滴を打ってもらい栄養補給をしましょう。

栄養価の高い、ミルクをスポイドで飲ませるのも良いです。

猫ちゃん(愛猫)の健康管理 食事 サプリメント 遺伝子検査等は、こちらのサイトから!
スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました