スポンサーリンク

090-猫

猫の病気・肥大性心筋症・食欲が減ってきたらどうする?

さて、猫の闘病生活ですも、1カ月くらい経過してくると、1進1退という感じでした。

食欲が減ってきたら・・・

まず、食欲がさらに減退し、通常の3分の1も食べらないことも増えてきました。

カメラ目線・・・私、綺麗???
スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

できる限り通院は継続する!

当然食べられませんので、元気が無くなり、通院で点滴を打って貰うと、少し復活するという繰り替えでした。

先生は、「少しでも食べられるようになれば、もうちょっと元気も出ると思うけど」とのことでしたが、いつもなら、喜んで食べる「おやつ」を出しても、見向きもしなくなってきており、相当に身体が辛い状態だったのでしょう・・・

それでも、点滴をしたあとは、割と普通にしていたので、この状態で、暫く頑張ってくれるのではと期待しておりました。

猫ちゃんの食欲が減ってきたら、必ず通院して、点滴を打ってもらい栄養補給をしましょう。

栄養価の高い、ミルクをスポイドで飲ませるのも良いです。

猫ちゃん(愛猫)の健康管理 食事 サプリメント 遺伝子検査等は、こちらのサイトから!

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-090-猫

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!布団に頭を突っ込んで遊ぶ!家の壁紙もガリガリ!

猫のるなちゃんも・・・ お家にお迎えしてから、早くも2カ月弱です。 体重は、お家に来た時が約2キロでした。 今では・・・2.6キロ・・・ 見た目的に、結構大きくなってきたと思っていましたが・・・ 体重 …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!愛猫はどこからお迎えするべきか?

管理人が猫ちゃんの面倒を見るのは、今回が3匹目です。 諸事情により1匹目とは、お別れすることになりましたが・・・ 1匹目は、平成16年生まれで、もし今も生きていいれば、16歳です。 2匹目は、平成22 …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!カラカラよりも肉が良いのか?鶏の胸肉を上げたら食いつきが良かった!

カラカラをあまり食べない猫のるなちゃんですが・・・ 何が好きなのかなと思い、鶏の胸肉を茹でたものを上げたところ・・・ めっちゃ食いつきが良かったです。 鶏の胸肉をもってくると・・・ 即座に反応します。 …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!初めておもちゃで遊ぶ!結構あそんでくれて嬉しい!

猫のるなちゃんもお家にきてから、2カ月が経ちました。 最近ではかなりのワンパクぶりを発揮しています。 家の壁紙はガリガリ・・・ 夜中の大運動会・・・ 明け方の合唱・・・ 賑やかなものです・・・ 初めて …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!猫は肉食?ドライフードよりもやはり肉【鶏のムネ】の方が食いつきが良い!

猫って何食なのでしょうか? ドライフードの材料を見てみると・・・ 肉だけではなく、穀類も含まれています・・・ 猫は雑食か・・・? 人間はもちろん、猫に比べて 雑食性の高い犬などは、推奨はできませんが、 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク