猫が変な遊びを覚えた!マットのヘリを掴んで高速移動する猫のるなちゃん!

スポンサーリンク
cat-icatch2 090-猫

相変わらず飼い猫にもまともに相手にされない寂しいボッチの管理人です。

さて、最近飼い猫のるなちゃんが変な遊びを覚えました。

管理人の寝床のマットのヘリを掴んで匍匐前進するという遊びです。

管理人の家の中はすべてフローリングですので・・・

猫が歩く環境的には、足が滑るのであまりよろしくない様です。

よく、【バカバンのおまわりさん】の様に足を空回りさせながら走っています。

ですので、おそらくですが・・・

足が滑らない環境で、走れるのが嬉しいのだろうと思います。

スポンサーリンク

マットの四隅を壁から離しておくと、ヘリを掴んだままぐるっと数週回る事もあります。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちゃんとした動画を取りたいのですが、不思議とカメラを構えるとやめちゃうんですよね。

せっかくのブログネタだと思うのですが、なかなか思うように撮影させてくれません。

しかし、足が滑るフリーリングの床の上を走るよりも移動速度が速い!!!

見ていると面白いです。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました