スポンサーリンク

090-猫

猫にちょっかいを出して攻撃を食らうダメな飼い主の例!ついでに今後の人生をちょっと想像してみると悪いイメージしか沸かない!

仕事のことを考えると・・・

先行きの不安しか感じないヘタレオヤジの管理人です。

管理人には基本、根暗なコミュ障ですので・・・

人間関係を構築するのは大の苦手です。

要するに調整能力が全くないわけす。

ですので・・・

チマチマと決まりきったルーティーンワークをこなして・・・

平穏に定年を迎えたいと常々思っていました。

そういう意味では【かつての役所?】は、適した職場だったのかもしれませんが・・・

近年は、そうも言っていられない状況です。

歳を取るととにかく変化に着いていくのは苦痛で仕方がありません。

そういう意味では、ここ数年以内に逃げ切りで定年を迎えられる方々は幸いなのでしょうか?

管理人は、まだまだ定年まで、15年前後ありますので・・・

【逃げ切る】というわけにはいかなさそうです・・・

となると・・・

どこで【辞めさせられるか・辞めるか】という問題に直面せねばならない時期がそう遠くない未来に来るわけですが、そういう事を思うだけで、日々頭がいたい。

仕事を辞めれば収入が絶たれますので、当然ですが飯を食えないわけです。

かといって、こんな時代ですから、50過ぎのオッサンなんて、バイトすら雇ってもらえないでしょう。

いずれにしても、安泰な老後は望めそうにありません。

こんなことなら、若いころにもっと経済の勉強でもして投資でもやっておくべきだったと思う次第であります。

ただ、それなりの金融リテラシーを身に着けるには、独学でどこまでやれたのか???

という疑問も残りますが・・・

ある意味そういう事に気づく・気づかないは、環境にも左右されると思います。

例えば・・・

  • 就職先がそういう業種だった
  • 親がもともと金融リテラシーが高かった
  • 金融リテラシーが高い友人・知人いた

などでしょうか?

管理人は、不幸にもそういう環境がありませんでしたので、今更どうこうしようとしても・・・

上手く騙されて、元金を減らすことしかなさそうです。

さて、話はかなりずれましたが・・・

何気に飼い猫が近づいてきたので・・・

ついつい可愛さ余って、ちょっかいを出したら・・・

当たり前ですが、手厳しい攻撃を食らいました。

爪を切りたいのでですが・・・

暴れるので、なかなか切らせてくれません。

そのため伸び放題になっているので、ちょっと触っても爪が刺さります。

これが結構というかかなりイタイ・・・

猫が嫌がるのであまり触ってはいけないと思いつつも・・・

ついつい我慢できずに触ってしまうんですよね。

もふもふの猫を触ると気持ちがいいのです。

いつも葛藤に負けて、触ってしまい、手厳しい攻撃を食らってしまい生傷が絶えません。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-090-猫

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

cat-icatch2

猫の病気・肥大性心筋症・症状が見た目に分かる様なら病気がかなり進行している!

今年、虹の橋を渡ってしまいましたが、それまで猫を飼っていました。 雌のメインクーンです。 2010年(平成22年)生まれで、9歳ちょっとの命でした。 家に来たときは、こんなに小さかったのよ! 15歳前 …

cat-icatch2

猫の病気・肥大性心筋症・逝く時の看取り方!優しく見守って上げよう

引き続き、週1~2回の通院と投薬を継続していましたが、日増しに元気が無くなっていくのが見て分かりました。 食事も取らなってしまったので、そろそろかなと思いつつも、液体ミルクをスポイドで与えていました。 …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!2日目の夕方!まだまだ警戒心MAX!それでもすこしだけなでさせてくれた!

さて、2日目の夕方です。 まだまだ・・・ 警戒心MAXですね・・・ なんとか一度だけ部屋に連れてきましたが・・・ ダッシュで玄関に戻っていきました。 けど、少しだけですが・・・ なでさせてもくれました …

寝ていたら飼い猫に禿げ頭を毛づくろいされた!猫の舌はザラザラしていて結構痛い!

飼い猫にもバカにされる底辺地方公務員の管理人です・・・ さて、先日ですが・・・ 疲れて昼寝をしていたら・・・ 飼い猫に禿げ頭を毛づくろいされました。 嫁に撮られた動画を確認すると・・・ 自分の身体と管 …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!撫でろアピールをしてくる様になった!口呼吸の再診断の結果も問題無くて安心した!

まだまだ、抱っこはできませんが・・・ 抱っこは、かなり嫌がります・・・ 性格なんでしょうか・・・ 少しだけ、撫でろアピールをしてくるようになりました。 撫でるとゴロゴロ鳴いてくるのが可愛いですね。 寝 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク