スポンサーリンク

080-お仕事

またもモンスタークレーマー来庁!公務員職権乱用罪&傷害罪で告訴するから警察を呼べと騒いでいるので本当に呼んであげたのだが?

へっぽこヘタレ超底辺地方公務員の管理人です。

毎度毎度のモンスタークレーマーがまたもやってきました。

本日も情報公開請求した資料の閲覧だったらしいですが・・・

なんやら同じフロアで担当部署に訳の分からない個人的な主義主張を述べています。

かなり興奮しているようで・・・非常にうるさい・・・

声が耳に入るだけ、姿が視界に入るだけで、吐き気を催すくらい不快な気分になります。

閉庁時間になっても一向に帰る気配がありません。

そのうち・・・

退去を促す職員に対して、傷害罪になるとか叫び出し・・・

自ら警察を呼べと喚きだす始末・・・

あまりに煩いので、本当に呼ぶのか???

と確認すると・・・

すぐに呼べというので・・・

呼んでも良いが、警察を呼ぶにあたり、具体的に罪状を特定してくれと伝えると・・・

公務員職権乱用罪と傷害罪と主張・・・

そのまま警察署へ連絡して、お客さんが、【職員を公務員職権乱用罪と傷害罪で告訴したい】と言っているので来てほしいと依頼しました。

暫くすると警察の方が来てくれて、事情聴取が始まりました。

クレーマーの言い分とこちらの言い分の双方を別々に聴取し・・・

最終的に犯罪の構成要件を満たしていないとされ、警察に促され帰っていきましたが・・・

毎回、毎回、このようなやり取りの繰り返しです。

警察の方も察してくれたのか、次から同様の事があった場合には、いつでも呼んでくれて構わないと言ってはくれましたが、そうそう毎回来ていただくのも申し訳がありません。

警察に対しても、結構強気に出ていますので・・・

【失うモノが無い者は怖いものがないんだな】と改めて実感しました。

正に【失うモノがない】=【無敵状態】ですよ・・・

管理人もクレーマー体質であることは間違いありませんが、さすがにここまでできません。

【人の振り見て我が振り直せ】とは言いますが、正にその通りで・・・

見苦しい事この上ありません。

管理人もキレている時は他人からこんな風に見られているのだな???

と思うと・・・

キレるのも大概にしないといけないと感じました。

さて、もはや管理人ごときでは、太刀打ちできないモンスタークレーマーですが・・・

なんとかして、役所に来れない様にしたいのですが・・・

まったく妙案が浮かびません。

時間が掛かるかもしれませんが、できる限り証拠を集めて、大阪市の様に【面談の要求や回答の強要、罵声を浴びせるなど】の行為の差し止め請求を提訴するしかないのかもしれません。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

情報公開制度を悪用するモンスタークレーマー!知る権利は大切だが一定の制限は必要だと思う!

本日も超絶底辺中のへっぽこ地方公務員の管理人です。 さて・・・ 管理人の所属する部署には、直接関係あるわけではありませんが・・・ そういえば、意味不明な情報公開請求をされたので、間接的には関係ありまい …

特別定額給付金・10万円!手作りの給付金システムで億越えの支払い!マジで恐ろしい!

さて、管理人が務める役所でも特別定額給付金の受付が始まりました。 しかし・・・ 肝心のSIベンダの給付金システムがまだ稼働していません・・・ にもかかわらず・・・ 役所の幹部からは、早く支給するよう指 …

田舎の役所でもキャッシュレス決済の時代!コロナ禍で導入進む!しかし現場は勘弁して欲しいのがホンネ?

最近、こじゃれた店に行くと、レジが【ipad】になっていることが多々あります。 昔は、キャッシュレス決済といえば、【クレカ】しかありませんでしたが・・・ 今では・・・ 多種多様な電子マネー多種多様なバ …

頭に来て仕事を1週間程休む事にした件!

底辺地方公務員の管理人です。 本日は、仕事で頭にきて我慢できなくなり、上司に捨て台詞を吐いて帰ってきました。 ついでに今週は、1週間ほど休んでやろうかと思います。 取れない年休が溜まっていますので、消 …

公務員という世界では守られる者は失敗しない部署に配属される!守られていないそこそこ仕事ができる者は困難プロジェクトにスケープゴートとして配属される!

公務員という世界は多かれ少なかれ40代中頃から明らかに、守られる者とそうでない者に分けられます。 組織の規模にもよりますが、このくらいの年代から将来の部長候補等が、おおよそ決まってくるのでしょう・・・ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク