またもモンスタークレーマー来庁!公務員職権乱用罪&傷害罪で告訴するから警察を呼べと騒いでいるので本当に呼んであげたのだが?

スポンサーリンク
080-お仕事

へっぽこヘタレ超底辺地方公務員の管理人です。

連日のモンスタークレーマーの相手でヘトヘト

毎度毎度のモンスタークレーマーがまたもやってきました。

本日も情報公開請求した資料の閲覧だったらしいですが・・・

なんやら同じフロアで担当部署に訳の分からない個人的な主義主張を述べています。

かなり興奮しているようで・・・非常にうるさい・・・

声が耳に入るだけ、姿が視界に入るだけで、吐き気を催すくらい不快な気分になります。

閉庁時間になっても一向に帰る気配がありません。

職員を犯罪者扱いしだす・・・

そのうち・・・

退去を促す職員に対して、傷害罪になるとか叫び出し・・・

自ら警察を呼べと喚きだす始末・・・

あまりに煩いので、本当に呼ぶのか???

と確認すると・・・

すぐに呼べというので・・・

スポンサーリンク

罪状を確認してから警察を呼ぶ

呼んでも良いが、警察を呼ぶにあたり、具体的に罪状を特定してくれと伝えると・・・

公務員職権乱用罪と傷害罪と主張・・・

そのまま警察署へ連絡して、お客さんが、【職員を公務員職権乱用罪と傷害罪で告訴したい】と言っているので来てほしいと依頼しました。

暫くすると警察の方が来てくれて、事情聴取が始まりました。

クレーマーの言い分とこちらの言い分の双方を別々に聴取し・・・

最終的に犯罪の構成要件を満たしていないとされ、警察に促され帰っていきましたが・・・

毎回、毎回、このようなやり取りの繰り返しです。

警察もいい迷惑

警察の方も察してくれたのか、次から同様の事があった場合には、いつでも呼んでくれて構わないと言ってはくれましたが、そうそう毎回来ていただくのも申し訳がありません。

警察に対しても、結構強気に出ていますので・・・

スポンサーリンク

【失うモノが無い者は怖いものがないんだな】と改めて実感しました。

正に【失うモノがない】=【無敵状態】ですよ・・・

管理人もクレーマー体質であることは間違いありませんが、さすがにここまでできません。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【人の振り見て我が振り直せ】とは言いますが、正にその通りで・・・

見苦しい事この上ありません。

管理人もキレている時は他人からこんな風に見られているのだな???

と思うと・・・

キレるのも大概にしないといけないと感じました。

さて、もはや管理人ごときでは、太刀打ちできないモンスタークレーマーですが・・・

なんとかして、役所に来れない様にしたいのですが・・・

まったく妙案が浮かびません。

時間が掛かるかもしれませんが、できる限り証拠を集めて、大阪市の様に【面談の要求や回答の強要、罵声を浴びせるなど】の行為の差し止め請求を提訴するしかないのかもしれません。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました