スポンサーリンク

035-スキー

スキー8日目!ゲレンデは寒波どころが雨!融雪が進むよ!

本日も、正月休みを利用して、スキーにいってきました。

シーズン8日目です。

もう少しで、シーズン券の元が取れそうだ・・・

しかし、昨年分の損を考えると、まだまだ行かないと・・・

スキーマニアの知人からモーグル板を買う

本日の目的は、スキーマニアの知人からモーグル板を格安で譲り受けることです。

volkl wall mogul 165センチ COMP12 付きで1万円です。

年式は若干、古いですが、使用頻度も少なく状態も良いです。

本日は、昨日のカチコチアイスバーンと一転して・・・

雨で、グサグサです・・・

さて、この板ですが・・・

モーグル用の板でありながら、サイドカーブも17メートル前後と・・・

それなりにRもありますので・・・

雪の状態が良ければ、結構・・・整地も行けます。

また、メタル入り・プレート付きの板と異なり・・・

かなり軽い!

コブ練習用のDYNASTERの155センチよりも軽いです。

スポンサーリンク

コブの性能は未知数

流石に、雨でテンションも下がりまくりです・・・

整地を滑った後、コブ1本だけデラ掛けして、下山しました。

ただ、デラ掛けしただけでも、板が軽くそのポテンシャルの高さを伺い知る事はできたような気がします。

本格的にコブを試すのは、明日以降になるかと思いますが・・・

楽しみですね。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

忘備録

  • 2020-2021シーズン 滑走8日目 2時間
  • volkl wall mogul 165センチ
  • スキー場で雨は辛い

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SAJのクラウンプライズを一般人(サンデースキーヤー)が目指す!テクニカルプライズ合格後!

管理人が5回連続でテクニカルプライズを受験してギリギリ合格できた事は前回の記事のとおりですが、無謀にも翌年からクラウンプライズに挑戦を開始しました。 テニカルプライズに合格したら技術選の地区予選の順位 …

Blizzard【ブリザード】SL-FISモデル【選手用板】は、正にレーシング板!一般ゲレンデではオーバースペック!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて・・・ 本日は、雨の中頑張ってスキー場へ出撃してきました。 ゲレンデは土砂降り 先週の大雪から、一変して、本日のゲレンデでは、朝一から雨が土砂降りです。 ス …

憧れの【GORE-TEX】のスキーウエアをネットでゲットしたが良く調べずに買ったら中綿が無く薄くて寒そう!

へっぽこスキーヤーの管理人です。 かなり久々に撮ってもらったスキー動画が、あまりに下手くそ過ぎて・・・ モチベーションが激下がり中です・・・ ビデオなんて撮るもんじゃありませんね。 さてネットを徘徊し …

滑りやすいコブ!滑りにくいコブ!その違いは?整地小回りが上手い人が滑ってできたコブは滑りやすい!その反対は言うまでもなく・・・

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 これまで・・・ コブの形状なんて考えたことがなく・・・ なんとな~く滑りやすいコブ・・・ 滑りにくいコブ・・・ というのは、実感としてあったのですが・・・ 今、 …

今シーズンはスキーグッズを買い過ぎた!不要なものはヤフオクで早めに処分する!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて・・・ 今シーズンは・・・ 久々にまとまった降雪もあり・・・ 地元のスキー場も例年より早く営業が開始できたので・・・ 思わず、スキーグッズを買い過ぎてしまい …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク