スポンサーリンク

035-スキー

スキー8日目!ゲレンデは寒波どころが雨!融雪が進むよ!

本日も、正月休みを利用して、スキーにいってきました。

シーズン8日目です。

もう少しで、シーズン券の元が取れそうだ・・・

しかし、昨年分の損を考えると、まだまだ行かないと・・・

スキーマニアの知人からモーグル板を買う

本日の目的は、スキーマニアの知人からモーグル板を格安で譲り受けることです。

volkl wall mogul 165センチ COMP12 付きで1万円です。

年式は若干、古いですが、使用頻度も少なく状態も良いです。

本日は、昨日のカチコチアイスバーンと一転して・・・

雨で、グサグサです・・・

さて、この板ですが・・・

モーグル用の板でありながら、サイドカーブも17メートル前後と・・・

それなりにRもありますので・・・

雪の状態が良ければ、結構・・・整地も行けます。

また、メタル入り・プレート付きの板と異なり・・・

かなり軽い!

コブ練習用のDYNASTERの155センチよりも軽いです。

スポンサーリンク

コブの性能は未知数

流石に、雨でテンションも下がりまくりです・・・

整地を滑った後、コブ1本だけデラ掛けして、下山しました。

ただ、デラ掛けしただけでも、板が軽くそのポテンシャルの高さを伺い知る事はできたような気がします。

本格的にコブを試すのは、明日以降になるかと思いますが・・・

楽しみですね。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

忘備録

  • 2020-2021シーズン 滑走8日目 2時間
  • volkl wall mogul 165センチ
  • スキー場で雨は辛い

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スキーのビンディングについて考える!マーカーの解放値18【XCELL・XCOMP】はかなり重く感じる!プライズレベルなら16程度で十分!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、今年も9月になり・・・ 早ければ、あと2カ月もすれば、人工降雪機があるスキー場であれば、シーズンインができる時期になってきました・・・ 管理人が、発注中の …

スキー!コブ斜面で心折られる!20年以上滑っていてもなかなか上達しない!

滑走日数が4日目になった、ヘタレスキーヤーの管理人です・・・ 本日は・・・ 前回、全く滑られなかったコブをリベンジするために、出撃してきました。 また、前回板に穴が開いたので、同じ轍を踏まないように、 …

スキー12日目!スキー歴25年目にしてズラシの練習を真面目にやる!細く長く続けるにはズラシの技術は必須!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、管理人がスキーを始めた約25年前は、カービングスキーが出始めた頃です。 言うにもれず・・・ 管理人も、カービングスキーからスキーを始めました。 カービング …

かなり久々に遠征して春スキーに行ってきた!交通費が一番高ついた!高速道路の料金はもっと安くてもいいと思う

へっぽこへたれスキーヤーの管理人です・・・ なんとか、今シーズン中に、せっかくかった・・・ ROSSIGNOL SUPER VIRAGE Vを試したく・・・ かなり久々に県外に遠征して春スキーをしてき …

練習できる環境が作れないのでスキーを止めようか真剣に悩む!中途半端に滑れる事がアダとなる!

今シーズンは全国的な暖冬で、管理人の地元のスキー場の営業状況も酷いものです。 ですので、たまの休日も満足に練習する事もできません。 スキーを練習できる環境を維持するにはかなり金が掛かる スキーはかなり …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク