スポンサーリンク

080-お仕事

公務員の仕事って評価されるのか?職員表彰の意味が分からない

絶賛底辺地方公務員中の管理人です。

さて、年度末になり管理人の務める役所でも職員表彰があるとの噂を聞きました。

詳細は分かりませんが・・・

たまたま・・・

その年度に目立つ部署に配属になり・・・

やらざるを得ない仕事をやった事が評価される様です・・・

果たして、これって嬉しいことなんでしょうか?

管理人の単なる妬み嫉みかもしれませんが・・・

別に身を挺して誰かの命を救った訳ではありませんし・・・

誰も思いつかないような事をやりのけて・・・

財政に貢献した訳でも・・・

住民に感謝される事をした訳でも・・・

ありません。

一般的には、多くの職員が自身が配属された部署で、黙々と日々の業務を真面目にこなしているわけです。

また、管理人は【当たり前の事を当たり前に真面目にやる】ことが最も重要であると考えています。

恐らく、表彰される本人も周りの職員もこの辺の事情は分かっていると思いますが・・・

目立つ部署だけが評価されて・・・

目立たない部署は評価されない・・・

例えば・・・

危機管理部門の職員は・・・

災害時は24時間体制の交代勤務となります・・・

住民の生命・財産を守る為にワークライフバランスという言葉なんて無縁の状況で仕事をしています・・・

しかし、こういう仕事は重要性が高いにも関わらず評価されない・・・

これって一体なんなんでしょうか・・・?

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

議会の一般質問でのルール違反!後出しじゃんけんの質問文が通告文の内容と合致しない!一番困るパターン!

底辺地方公務員の管理人です。 本日も安定の底辺ぶりでした。 さて・・・ 議会の一般質問では、締め切り時間があります・・・ 締め切り時間を過ぎてからの提出は原則NGです・・・ しかし、締め切り時間内に出 …

RPA・WinActorの基本部品・共通部品を作ってみた!

へっぽこヘタレシステム管理者の管理人です。 さて、RPAの【WinActor】を使いはじめて、そろそろ1年が経ちますが・・・ まだまだ難しいことはできません。 しかしながら利用のパターンとしては・・・ …

自治体DX推進計画を策定するよう言われているが?担当として何から手を付けてよいか分からなず悩む?

超底辺地方公務員の管理人です。 さて、今年は・・・ 担当部署の目玉?事業の一つとして・・・ 自治体DX推進計画を作ることがあります。 国のガイドラインは出ているが 令和2年12月25日発表の総務省のガ …

鳥獣対策で久々のドローン飛行要請を受ける!狭い場所での飛行で結構シビアだった!

底辺ヘタレ地方公務員の管理人です。 さて、本日はかなり久々でしたが、急な要請がありドローンを飛ばしてきました。 ドローンの担当部署から外れて数年が経ちますが・・・ なんだかんだで1年間の包括申請は継続 …

底辺公務員は面倒な仕事を押し付けられてスケープゴートにされる!正に貧乏くじ!管理人が首長に呼ばれて怒られた!

今日は単なるグチですが・・・ 底辺公務員の管理人が首町に呼ばれてかなり怒られました・・・ 嫌々押し付けられた事業の進め方について物言いが付いた訳ですが・・・ 首長のいう様に事業を進める事が困難な状況で …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク