スポンサーリンク

080-お仕事

公務員の仕事って評価されるのか?職員表彰の意味が分からない

絶賛底辺地方公務員中の管理人です。

さて、年度末になり管理人の務める役所でも職員表彰があるとの噂を聞きました。

詳細は分かりませんが・・・

たまたま・・・

その年度に目立つ部署に配属になり・・・

やらざるを得ない仕事をやった事が評価される様です・・・

果たして、これって嬉しいことなんでしょうか?

管理人の単なる妬み嫉みかもしれませんが・・・

別に身を挺して誰かの命を救った訳ではありませんし・・・

誰も思いつかないような事をやりのけて・・・

財政に貢献した訳でも・・・

住民に感謝される事をした訳でも・・・

ありません。

一般的には、多くの職員が自身が配属された部署で、黙々と日々の業務を真面目にこなしているわけです。

また、管理人は【当たり前の事を当たり前に真面目にやる】ことが最も重要であると考えています。

恐らく、表彰される本人も周りの職員もこの辺の事情は分かっていると思いますが・・・

目立つ部署だけが評価されて・・・

目立たない部署は評価されない・・・

例えば・・・

危機管理部門の職員は・・・

災害時は24時間体制の交代勤務となります・・・

住民の生命・財産を守る為にワークライフバランスという言葉なんて無縁の状況で仕事をしています・・・

しかし、こういう仕事は重要性が高いにも関わらず評価されない・・・

これって一体なんなんでしょうか・・・?

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自治体DX推進計画!手順書が正式発表されるも!どこから手を付ければよいのやら?

へっぽこヘタレ地方公務員の管理人です。 さて、7月7日に総務省から自治体DX推進計画の手順書が発表されました。 ざっくりとは・・・ 上手のロードマップに従って各要素を粛々と進めていけとう内容になってい …

hurricane1-eyecatch

2019年台風19号!最新の気象情報に注意しましょう!特別警報が出たらかなり危険!

台風19号の接近により絶賛待機中です。現在ようやく少し休憩が取れました。 まだ、最接近しておりませんが、ポツポツと倒木等の被害が出てきました。 今のところ、感覚的ですが、 ①雨 10mm/h前後 ②風 …

情報公開制度を悪用するモンスタークレーマー!知る権利は大切だが一定の制限は必要だと思う!

本日も超絶底辺中のへっぽこ地方公務員の管理人です。 さて・・・ 管理人の所属する部署には、直接関係あるわけではありませんが・・・ そういえば、意味不明な情報公開請求をされたので、間接的には関係ありまい …

drone1

DJIドローンのPモードはかなり優秀!自信はあったがATTIモードでは少しの風でもまともに飛ばせなかった!絶対に練習しておいた方が良い!

底辺地方公務員の管理は、職場ではなんでもやらされます。 今年は、クマのエサが凶作だった事もあり・・・ 人界によくクマが出没し・・・ 人身事故が起こる事も・・・ クマが出たらドローンで捜索 ということで …

電子的な個人情報を大量に扱う業種にはそろそろ資格が必要じゃないのか?時には人の人生を狂わす事もある!

神奈川県庁・青森県弘前市・沖縄県宜野湾市など・・・ 本年度も安定の?自治体からの情報漏洩がありました。 昔の紙作業の時代と異なり、現代は全ての情報が電子化されデーターベースという形式で保存されています …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク