寒くなると首と肩のコリが辛い!Panasonic 高周波治療器コリコランは効くのか?

085-健康

慢性的な肩コリ&首コリに悩まされ続け人生に嫌気がさしている管理人です。

慢性的な肩コリ&首コリは、生きる気力を無くしますね。

10年以上継続している

30歳のころに一度、重度の肩コリ・首コリに2年程度悩まされ・・・

その際は、紹介していただいた整体に暫く通い続け・・・

さらに週2回ほど、軽いランニングを継続することで、一端は治りました。

整体はかなり【痛め】の施術でしたが、管理人には合っていたらしく、効果てきめんでした。

治ってからも、定期的に体のメンテナンスの為に通っていましたが・・・

施術士の方が体調を崩して、店をたたんでしまったので、それからは整体難民となっています。

10年くらい前に再発

それから、10年くらい前に症状が再発・・・

整体も通える範囲であちらこちらに行ってみましたが・・・

どこも管理人の症状には合いませんでした。

そこから整体難民となり・・・

ず~っと酷い肩コリ&首コリに悩まされながら、ギリギリの状態で生存しています。

酷い時には、起き上がることも立っていることも辛い・・・

仕事なんて行きたくないのですが、酷いのを我慢して、目が回りながらもなんとか行っています。

スポンサーリンク

本人にしか分からない辛さ

また、この辛さは本人にしか分かりません。

外観から見る分には全く分かりませんので当たり前ですが・・・

ですので、他人から見れば、怠け者にしか見えないのがまた辛い。

せめて、整体に行って定期的にでも症状を和らげることができれば、まだいいのですが・・・

管理人の症状に効く整体が今のところ見つかっていないので、とにかく我慢する日々が10年以上も続いています。

マジでつらい・・・

いろいろ試す

とうことで、怪しい療法をイロイロ試しています。

  • 低周波治療器
  • ヘルストロン
  • 高周波治療器

低周波治療器は、当てているときには筋肉がビクンビクンするので効いた気になるのですが・・・

結局、その時だけで治療になっているのか???

と言えばかなり微妙です。

ヘルストロンは、嫁の実家にあるので、家に行った時にはかならず使いますが・・・

これも効いてる感じがまったくしません。

親族に効いてみると【これが無いと生活できない】というほど・・・

効果を体感できる方もいるようですが・・・

管理人には???

です・・・

なんか体が温かくなる【血行が良くなる】らしいのですが、よほど管理人が鈍いのか、体質的な問題で本当に効いていないのか分かりませんが、とにかく効果を感じることができません。

スポンサーリンク

これで、交換を感じられる方が非常に羨ましいですね・・・

高周波治療器【コリコラン】

藁をも掴む気持ちで、最後に試したのが・・・

パナソニックの高周波治療器【コリコラン】です。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットの評判を見ていると・・・

こちらも効果が懐疑的でしたが・・・

4つ入りでも約3万円前後と買えない価格ではなかったので、無理して買いましたが・・・

これもダメでした。

ただ、レビューを見ていると、交換を実感できる方も一定数いるようなので・・・

やはり合う・合わないがあるのでしょう。

体質的な問題かもしれません。

使い始めた当初は、若干付けている部分が温かくなるような感じもしましたが・・・

これも今となっては、本当だったのか気のせいだったのか全く分かりません。

ただ、これを付けるときは、ネックウオーマーに付けて首に巻くので・・・

首が冷えにくくなり、多少症状が緩和されている気はします・・・

おそらくこれは、コリコランというよりはネックウオーマーの効果だと思うのですが・・・

とりあえず、現状できる症状緩和措置は、冷えないように温めることですね。

小さいカイロを貼るとさらに症状が緩和される気がします。

結局ですが、あっためるのが一番効果があるのかもしれません。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました