今シーズンの課題!【コブを制覇する】はなかなか難しい!足が揃わない!

035-スキー

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。

今シーズンのコブ滞在時間は、総滑走時間の9割以上だとは思いますが・・・

一向に上手くなる気配がありません。

動画を取ってもらう

コブチームのメンバーにコブの滑走動画を取ってもらいました。

上手い方と続けて取ってもらったので、ゆっくり見比べると・・・

滑りの違いが参考になります。

滑走ライン等は・・・

比べてもそう悪くなさそうです。

ポジションもまぁまぁ・・・

しかし、足が揃いません・・・

これだけでかなり格好悪く見えます。

昔から、足を揃えるのが下手くそなのですが・・・

どうも密脚が上手くできません。

動画撮ってもらったのは、何年振りか???

といくらい久々でしたが・・・

対して上手くなっていなかったのがショックですね。

動画をみるとあまりにヘタクソすぎてスキーを止めたくなります。

スポンサーリンク

壊れたインナーはなんとか使えそう

さて、壊れたブーツのインナーですが・・・

ガムテ補修と

スポンサーリンク

シェルの引っ掛かる部分にテープを貼ったことで・・・

数回の脱ぎ履き程度得あれば、持ちそうです・・・

定期的にメンテナンスは、必要になりますが・・・

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

やむを得ないでしょう・・・

手持ちに新品のラングのインナーがあるのですが・・・

昨日パッドの厚さを確認したところ、今使っているよりサロモンのインナーよりもかなり薄い・・・

試してませんが、おそらくラングのインナーをテクニカのシェルに入れると、インナーが薄すぎて、ガバガバになりそうです。

本日から、クルマに椅子を積み込み、ブーツを履くときは、椅子に座ってゆっくりと脱ぎ履きしましたが、しっかりと力を使って、シェルを広げる事ができるので、インナーへのダメージも軽減できそうです。

ただし、朝履くときは、腕力がありますが・・・

滑ってから脱ぐときには、結構腕力もへたっていて、シェルを広げるのがかなり大変です。

全体的に、体力を底上げしないと、スキーの練習もできなさそうです。

スキーが上手くいかないので、猫でも見て気分を癒します。

忘備録

  • 2020-2021シーズン 滑走20日目 4時間
  • 滑ってる割にはコブは上手くならない

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました