スポンサーリンク

037-PCスマホ等

Bluetoothヘッドセットを買い替えた!耳の穴に引っ掛けるタイプから耳に掛けるタイプに変更!耳が痛くなりにくく長時間の着用でもストレスを感じ難い。

管理人は無駄に、仕事中はヘッドセットを付けっぱなしにしています。

よく業者等から電話が掛かってきたり、掛けたりするのですが、電話中に片手が塞がるのが非常にストレスなんです。

電話をしながらパソコンを開いて資料を見る事もあるので、ヘッドセットで両手がフリーになるのはかなり便利です。

これに慣れると、もはやヘッドセット無しでは仕事をしたくありませんね。

これまでは耳の穴に引っ掛けるタイプを使っていた

これまでは、写真の様に耳の穴に引っ掛けるタイプを使っていました。

値段は、1,500~2,000円程度の安物でしたが、3年間で似たようなものを3つ程使っていました。

結構外れ安く、落として壊したり、紛失したりという感じです。

安物でしたので、暫くつかっている内に上手くペアリングが出来なくなり、電話に出れない等の問題も発生してきましたね。

電池は結構長く持ち、10時間くらいは持つので、1日付けていても電池切れになる事はありませんでした。

スポンサーリンク

3つ目が壊れたので耳に掛けるタイプを買ってみた

3つ目も壊れてきたので、今回は耳に掛けるタイプを買ってみました。

ヤフーショッピングで送料込みの1,660円です。

これまた安物ですが、届いてみると案外安物に見えません。

それなりに塗装もしっかりしており高級感さえ感じる出来栄えです。

アンケートに回答するとUSB-TYPECのケーブルがおまけで付いてきました。

管理人はまだ【USB-TYPEC】機器を持っていませんが、これは嬉しいオマケです。

さて、装着感ですが、以前使っていた、耳の穴に引っ掛けるタイプよりもソフトです。

違和感を感じないわけではありませんが、長時間付けていても、耳が痛くなり難い様に感じます。

安物は、英語だったり中国語だったりするのですが・・・

音声ガイダンスも日本語対応なのはびっくりしましたね。

まだ使い始めたばかりなので、耐久性は分かりませんが、壊れにくければ最高です。

また、耳から外れにくいので、落として壊したり、紛失したりという事は避けられそうですね。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

まとめ

耳掛けタイプは装着感がソフト

耳から外れにくいので落として壊したり紛失するリスクは無くなりそう

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-037-PCスマホ等

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Microsoft-Office2019!Access2013との共存断念!サポートは切れるがAccess2010を入れる事に?

底辺地方公務員の情報システム管理者です・・・ さて、昨日に続き・・・ ボリュームライセンスの【Office2019スタンダード】と【Access2013】が共存できないかいろいろ試してみましたが・・・ …

マウスコンピュータ!MousePro NB4!実機レビュー!軽くてバッテリーも長持ち!有線LANポートが無いのが残念!

仕事の関係で評価試験中のマウスコンピュータ 【MousPro NB4】の実機レビューです。 評価試験機のスペックは次のとおりです。 スペック カテゴリ 内容 単価(税別) 本体 MousePro-NB …

ダイソンの掃除機【DC62】のヘッドのローラーが回らなくなったので分解清掃してオイルを注したら直った!

5~6年程前に買った、ダイソンの【DC62】のヘッドのローラーが気が付いたら回っていませんでした。 何時ごろから、故障していたのかは分かりませんが・・・ なんか最近、、ゴミの吸い込みが悪いな~とは、思 …

Microsoft-Office2019!ボリュームライセンスのAccess2013がインストール【共存】できない!

底辺地方公務員の情報システム管理者です・・・ さて、今日はなんと・・・ ボリュームライセンスの【Office2019スタンダード】をインストールする事ができました。 Office2019のインストール …

パソニック・コリコラン!EW-RA518!高周波治療器の効果はどう?劇的に体感できるのか?

管理人は慢性的な肩こり・首こりに悩まされています。 もう7~8年くらい前からでしょうか・・・ 30代の時に一度、腕が上がらない症状がでました。 整形外科に行ってもレントゲンやMRIでは異常なしとのこと …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク