スポンサーリンク

037-PCスマホ等

Bluetoothヘッドセットを買い替えた!耳の穴に引っ掛けるタイプから耳に掛けるタイプに変更!耳が痛くなりにくく長時間の着用でもストレスを感じ難い。

管理人は無駄に、仕事中はヘッドセットを付けっぱなしにしています。

よく業者等から電話が掛かってきたり、掛けたりするのですが、電話中に片手が塞がるのが非常にストレスなんです。

電話をしながらパソコンを開いて資料を見る事もあるので、ヘッドセットで両手がフリーになるのはかなり便利です。

これに慣れると、もはやヘッドセット無しでは仕事をしたくありませんね。

これまでは耳の穴に引っ掛けるタイプを使っていた

これまでは、写真の様に耳の穴に引っ掛けるタイプを使っていました。

値段は、1,500~2,000円程度の安物でしたが、3年間で似たようなものを3つ程使っていました。

結構外れ安く、落として壊したり、紛失したりという感じです。

安物でしたので、暫くつかっている内に上手くペアリングが出来なくなり、電話に出れない等の問題も発生してきましたね。

電池は結構長く持ち、10時間くらいは持つので、1日付けていても電池切れになる事はありませんでした。

スポンサーリンク

3つ目が壊れたので耳に掛けるタイプを買ってみた

3つ目も壊れてきたので、今回は耳に掛けるタイプを買ってみました。

ヤフーショッピングで送料込みの1,660円です。

これまた安物ですが、届いてみると案外安物に見えません。

それなりに塗装もしっかりしており高級感さえ感じる出来栄えです。

アンケートに回答するとUSB-TYPECのケーブルがおまけで付いてきました。

管理人はまだ【USB-TYPEC】機器を持っていませんが、これは嬉しいオマケです。

さて、装着感ですが、以前使っていた、耳の穴に引っ掛けるタイプよりもソフトです。

違和感を感じないわけではありませんが、長時間付けていても、耳が痛くなり難い様に感じます。

安物は、英語だったり中国語だったりするのですが・・・

音声ガイダンスも日本語対応なのはびっくりしましたね。

まだ使い始めたばかりなので、耐久性は分かりませんが、壊れにくければ最高です。

また、耳から外れにくいので、落として壊したり、紛失したりという事は避けられそうですね。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

まとめ

耳掛けタイプは装着感がソフト

耳から外れにくいので落として壊したり紛失するリスクは無くなりそう

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-037-PCスマホ等

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

VMware Workstation PlayerにWindows11を更新でインストールする!TPM問題を回避する方法!

へっぽこヘタレシステム管理者の管理人です。 先日、VMware Workstation Playerで、新規にWindows11をインストールする方法は掲載したのですが・・・ 今回は、既存のWindo …

Windows・UPDATE・21H1!アップデートしたら不具合発生か?

へっぽこヘタレシステム管理者の管理人です。 さて・・・ リリースされて間もない、Windows10・21H1をさっそくインストールしてみたのですが・・・ なんだか不具合があるような・・・ アップデート …

運転中の【ながらスマホ】厳罰化!反則金も違反点数の3倍に!一発免停もあり得る!懲役刑になると公務員なら懲戒免職!Bluetoothヘッドセットを使おう!

2019年12月1日から道路交通法が改正され運転中の【ながらスマホ】が厳罰化されました・・・ 政府広報はこちら! 改正の内容は・・・? 主な改正は、下表のとおりです・・・   改正後 改正前 携帯電話 …

スマホを買い替えたいが安くて手ごろなモノが最近少ない!シムフリースマホも高くなった!

貧乏暇なし超底辺公務員の管理人です。 さて、手持ちのスマホですが、購入してからそろそろ4年が経過しようとしています。 綺麗に使っていれば、まだまだ使えたのかもしれまえんが・・・ カバーも付けずに使って …

homeoffice1-eyecatch

Windows10!自動更新【update】がうざい!取り敢えず止めて手動更新にする方法!

Windows10には、Windows updateという自動更新機能が付いています。 セキュリティパッチ等が気にせずに自動的に当たるのは良いのですが・・・ 意図せずにこれが作動すると、シャットダウン …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク