Bluetoothヘッドセットを買い替えた!耳の穴に引っ掛けるタイプから耳に掛けるタイプに変更!耳が痛くなりにくく長時間の着用でもストレスを感じ難い。

スポンサーリンク
037-PCスマホ等

管理人は無駄に、仕事中はヘッドセットを付けっぱなしにしています。

よく業者等から電話が掛かってきたり、掛けたりするのですが、電話中に片手が塞がるのが非常にストレスなんです。

電話をしながらパソコンを開いて資料を見る事もあるので、ヘッドセットで両手がフリーになるのはかなり便利です。

これに慣れると、もはやヘッドセット無しでは仕事をしたくありませんね。

これまでは耳の穴に引っ掛けるタイプを使っていた

これまでは、写真の様に耳の穴に引っ掛けるタイプを使っていました。

値段は、1,500~2,000円程度の安物でしたが、3年間で似たようなものを3つ程使っていました。

結構外れ安く、落として壊したり、紛失したりという感じです。

安物でしたので、暫くつかっている内に上手くペアリングが出来なくなり、電話に出れない等の問題も発生してきましたね。

電池は結構長く持ち、10時間くらいは持つので、1日付けていても電池切れになる事はありませんでした。

スポンサーリンク

3つ目が壊れたので耳に掛けるタイプを買ってみた

3つ目も壊れてきたので、今回は耳に掛けるタイプを買ってみました。

ヤフーショッピングで送料込みの1,660円です。

これまた安物ですが、届いてみると案外安物に見えません。

それなりに塗装もしっかりしており高級感さえ感じる出来栄えです。

アンケートに回答するとUSB-TYPECのケーブルがおまけで付いてきました。

スポンサーリンク

管理人はまだ【USB-TYPEC】機器を持っていませんが、これは嬉しいオマケです。

さて、装着感ですが、以前使っていた、耳の穴に引っ掛けるタイプよりもソフトです。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

違和感を感じないわけではありませんが、長時間付けていても、耳が痛くなり難い様に感じます。

安物は、英語だったり中国語だったりするのですが・・・

音声ガイダンスも日本語対応なのはびっくりしましたね。

まだ使い始めたばかりなので、耐久性は分かりませんが、壊れにくければ最高です。

また、耳から外れにくいので、落として壊したり、紛失したりという事は避けられそうですね。

まとめ

耳掛けタイプは装着感がソフト

耳から外れにくいので落として壊したり紛失するリスクは無くなりそう

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました