スポンサーリンク

036-ホビー

MG Hi-νガンダム Ver.Ka ガンプラレビュー!これは買っておいて間違い無し!

20数年ぶりのガンプラ作成第一弾は、

MG(マスターグレード)Hi-νガンダム Ver.Ka

です。

一番好きなガンダムでしたので、最初に手を出しましたが、作ること自体かなりの久しぶりでしたので、要領を忘れておりとにかく組み上げるだけでもかなりの時間を要しました。

MG Hi-νガンダム パッケージ

箱は大きいよ

しょいものが大きいので、基本自立は不可、付属のスタンド必須です。

可動域は、そこそこありそうですが、さすがに壊れそうで、動かす気にはなれません。

100円均一のシルバーのペイントマーカーを使って、ドライブラシにも挑戦しましたが、これが失敗の元で、最後は収拾が付かなくなりました。

スポンサーリンク

MG Hi-νガンダム ドライブラシ失敗例

ドライブラシ失敗しました
ドライブラシ失敗しました

しかし、それでも格好が良いです。

飾っておくだけでもかなり存在感がりますので、ガンプラ好きであれば、是非手に入れたい一体だと思います。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

製作時間

さて、実際に作成に要した時間ですが、1日2~3時間で、2週間程度と掛かりました。

毎回ですが、パーツの切り出しにやたら時間が掛かります。

基本塗装は、しませんので、ゲート処理については、ヤスリ掛けせずに、ニッパーである程度ゲートを残し、そこからデザインナイフで、チマチマと削り取っていきます。

これが、かなり苦痛な作業となります。

フィンファンネルなんて、同じ物を6個作る必要ありますので、なおらさです。

また、フィンファンネルの水転写デカールは、かなり貼るのが難しいです。

先の方は、折り曲げる必要があるのですが、デカールの方が少し大きく、折り曲げる部分の角も丸まっており、ハサミ等で処理する必要があります。

てるぞうテクニカルレベル的には、5段階評価中、5のMAXです。

管理人オススメのガンプラは、こちらのサイトから!

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-036-ホビー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

MG フリーダムガンダム Ver.2.0 ガンプラレビュー!これは良いものだ!

目次 製作開始日:2019/11/13全てのパーツを最初に切り出す方法に初めてトライ!高いニッパーは、持っていると作業効率が向上する!製作2日目:2019/11/14製作3日目:2019/11/16製 …

MG RX-178 ガンダムMK-2 !ガンプラレビュー!遊びやすい良いキット!

このキットもずっと気になっていましたが、年末年始の休みを利用して組み立てました。 Ver.Kaと違い躍動感あるパッケージデザインです パーツはそれほど多くない 40代後半にもなって、年末年始にガンプラ …

MG RX-78-2 THE ORIGIN!ガンプラレビュー!ファーストガンダム最新キット!

MGのRX-78-2の最新キットを組みたいと思っていたのですが、管理人は「Ver.3.0」が最新キットと思っておりました。 そのときの記事はこちらから 目次 2019年時点での「MG RX-78-2」 …

gunplaicatch

MG RX-78-2 ガンダム Ver3.0 ガンプラレビュー!バージョンがだんだん増えていく!

2年ほど前ですが、久々に急にガンプラを作りたい衝動に駆られ、いくつか纏め買いをしてしまいました。 購入したのは、 MG RX-78-2 ガンダム Ver3.0 です。 なんとか時間を作っては、チマチマ …

girl3-eyecatch

機動戦士ガンダムの文庫本・アニメとは結構違うよ!読んで損無し!

機動戦士ガンダムは、テレビアニメ、映画3部作共に、何度見たか覚えてないくらい沢山みました。 が、しかしです・・・ この40年余りの間、文庫本は読んだことが無かったのです・・・ 文庫本を読んだ事がある方 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク