スポンサーリンク

036-ホビー

機動戦士ガンダムの文庫本・アニメとは結構違うよ!読んで損無し!

機動戦士ガンダムは、テレビアニメ、映画3部作共に、何度見たか覚えてないくらい沢山みました。

が、しかしです・・・

この40年余りの間、文庫本は読んだことが無かったのです・・・

文庫本を読んだ事がある方に聞くと、「結構違うところがあるよ」とのことで、遅ればせながら読ませていただきました。

一気に読破しました

感想は・・・・

結構面白かったです。

テレビアニメと映画3部作と大きく異なるところは・・・

地球に降りない・・・

これは、結構驚きました・・・
テレビアニメと映画3部作では、結構長い間、地球に降下していましたが・・・

ガルマを裏切っていない・・・

かの有名なセリフ

君の生まれの不幸を呪うがいいさ・・・」

「謀ったな!・・・シァヤ・・・!!!」

というセリフがりません・・・

ガウ攻撃空母とドップが、宇宙を飛ぶのですよ・・・

テレビアニメと映画3部作を見た限りでは、重力下内での兵器と思っていました。

(C)サンライズ 映画ガンダムⅠより引用
(C) サンライズ  映画ガンダムⅠより引用

ガンタンクが出てこない・・・

ずっと宇宙ですから・・・

しかし、テレビアニメでは、ガンタンクも宇宙で運用していました。

(C) サンライズ テレビアニメガンダムより引用
スポンサーリンク

セイラさんといい感じに・・・

これは、文庫本を読んでください。

以下衝撃のラスト・・・

アムロが死んでしまう・・・

続編が出来ないじゃないですか・・・

ブライト以下、ホワイトベースの乗組員が、ジオンに残る・・・

この様な感じで結構違いますが、これはこれで、面白いのです。

読んだ事が無い方は、是非一度お読みください。

まとめ

①文庫本ガンダムは、アニメと結構異なる

②アニメとは異なった結末を迎える

ガンダムの文庫本ならこちらのサイトから!

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-036-ホビー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

MG フリーダムガンダム Ver.2.0 ガンプラレビュー!これは良いものだ!

目次 製作開始日:2019/11/13全てのパーツを最初に切り出す方法に初めてトライ!高いニッパーは、持っていると作業効率が向上する!製作2日目:2019/11/14製作3日目:2019/11/16製 …

HG MS-06S ZAKUⅡ ガンプラレビュー!初めてのハイグレードにトライ!

管理人は、色を塗れませんので、色を塗らなくても、ほぼ設定どおりの色分けが実現できるMGをメインに攻めていましたが、今回初HGモデルにトライしてみました。 購入したキットは、「HG MS-06S ZAK …

MG ストライクフリーダムガンダム・インフィニットジャスティスガンダム・ガンプラレビュー!ガンダムSEEDなら外せない!

平成生まれの方のガンダムと言えば、「ガンダムSEED」と「ガンダムSEED DESTINY」だそうです。 私も、当時は30代でしたが、大人げなく毎週楽しみに見ておりました。 最近になって、特別総集編の …

gunplaicatch

RG νガンダム ガンプラ購入レビュー!パーツが細かいよ!

私は、40代ということで、正にガンプラ世代です。 と、言っても作っていたのは、中学生くらいまででしたので、もうかれこれ35年以上の前の話です。 そのころは、今のガンプラ程、パーツの色分けも無く、色を塗 …

gunplaicatch

MG RX-78-2 ガンダム Ver3.0 ガンプラレビュー!バージョンがだんだん増えていく!

2年ほど前ですが、久々に急にガンプラを作りたい衝動に駆られ、いくつか纏め買いをしてしまいました。 購入したのは、 MG RX-78-2 ガンダム Ver3.0 です。 なんとか時間を作っては、チマチマ …