スポンサーリンク

999_その他

久々に映画を見に行く!機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ!ガンダムの映像作品史上最高画質か?

アラフィフガンダムオタクの管理人です。

さて、前々から気になっていた【機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ】が公開になりましたので・・・

ようやく見に行ってきました。

さて・・・

映画を見る前に腹ごしらえです。

久々の外食です。

本場っぽい???カレーです。

メニューを見た感じでは、量が少なそうでしたが、実際は結構ボリュームがあり、腹が膨れました。

映画見ている最中に眠くなりそうです。

映画に関しては、何の予備知識もなく行きましたが・・・

タイトル内に【1】とか【上】等が付いてなかったので・・・

小説3冊分を1映画に収めているのか・・・と思っていったのですが・・・

見終わって・・・やはり3冊分を1話完結では無かったということが分かりました。

家に帰って小説を確認すると・・・

ちょうど小説版の【上】の範囲が、今回の映画の様です。

小説は何回か読んだことはあるので、概ね話の筋は分かっていましたが・・・

今回の映画版は、いまのところ小説との乖離も少なく、スムーズに頭に入ってきました。

管理人の個人的なイメージですが・・・

1点だけ気になったのが・・・

ヒロイン?の【ギギ・アンダルシア】が小説版よりも【軽いイメージ】だったことが以外でした。

小説版では、年齢の割には大人びた落ち着いた感じのイメージを勝手にもっていたのですが・・・

映画版は逆襲のシャア【クエス・パラヤ】の様な【落ち着きがない面】も持っているように見受けられました。

画質は・・・

管理人が知っているガンダム映像史上では最高だと思います。

ただ、戦闘シーンは暗い夜の場面が殆どでしたので、イマイチ分かりにくかった感はありました。

クシーガンダム・ペーネロペーともに、そのシルエットははっきりと分かる場面はありませんでした。

ここらへんは、自作以降のお楽しみ部分なのかもしれません。

なんとなくですが・・・

歴代のガンダムの主人公の中で、最も【主人公ら良くない主人公(華が無い)】がハサウェイだと感じていますが、次作以降で、どういう描き方がされていくのか楽しみです。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-999_その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

hatena1

マイナンバーは税金の無駄遣い!真実は・弱者からより搾取する為のシステムの構築?

あくまで個人的な推測に基づく見解でありますので、これを読んでご気分を害される方がおられましたら、あらかじめお詫びしておきます。 マイナンバー制度って必要? 国は、定期的に国策事業を行います。 2016 …

hatena1

副業にオススメ!インターネットビジネスの真実は?情報商材なのか?騙されたらいけないよ!

副業にオススメ! インターネットビジネスの真実は? の続きの「情報商材の販売」についてです。 さて、この話に入る前に、少し時代を遡って、コンサルタント業務について触れたいと思います。 20世紀末頃から …

20年以上利用してきたヤフーオークションで初のトラブル発生!大した問題ではないがまさか自分の身に降りかかるとは思ってもみなかった!

ネットリテラシーが低い機械音痴の管理人です。 さて、ヤフオクは・・・ かれこれ、20代の頃から20年以上利用していますが・・・ 今回、初めてトラブルに見舞われました。 管理人のヤフオクの利用の仕方です …

買い置きのマスクが無くなってきたが手に入らない!買えるのは日中に買いに行ける人だけ!仕事をしている人は買いに行けない矛盾!

管理には、年中体調が悪く、毎日マスクをしていましたので、買い置きがありましたが、そろそろその買い置きも底を付きそうになってきました。 国は、生産を増強しているといいますが・・・ まだまだ店頭に行っても …

これからはスペシャリストが求められる!ゼネラリストは時代遅れで潰しが効ない!

役所の公務員の世界だけではないと思いますが、管理人的には、これからはスペシャリストではないと生き残っていけないと考えています。 日本では、幸い少子化や労働力不足の影響で若年層の失業率が今のところ低いで …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク