スポンサーリンク

036-ホビー

RG νガンダム ガンプラ購入レビュー!パーツが細かいよ!

私は、40代ということで、正にガンプラ世代です。

と、言っても作っていたのは、中学生くらいまででしたので、もうかれこれ35年以上の前の話です。

そのころは、今のガンプラ程、パーツの色分けも無く、色を塗らないなとなんとも寂しい限りのもので、当時は、エアーブラシなんて高価で買ってもらえるものでもりませんでしたので、筆で塗り塗りしていました。

また、昔のガンプラは、全てのパーツが接着剤を使って、組み立てるものであり、またそれほどパーツも精密では無かったので、ガシガシ動かして遊んでも、壊れに難いものでしたので、小さい頃は、よくガンブラで、所謂「ブンドド」して遊ぶのが日課になっていました。

その後、25年程前でしょうか、MG(マスターグレード)という1/100スケールのものが、販売となり、その時は流石に、その精密感に衝撃を受け、思わず、初代ガンダム(RX-78-2)とシャアザクを買った覚えがあります。

パーツの色分けも殆ど出来ており、色を塗らなくても、違和感が無く、そのまま飾っておいても変ではないものでしたが、パーツも嵌め込み式となっており、色分けの関係で細かく分かれていたので、よく「ポロリ」があったり、あまり動かして遊ぶと、パーツが破損して壊れてしまうことがありました。

「動かして遊ぶ」というよりは、「飾っておくもの」といった感じでしょうか。

さらに、それから20年前後が経過しているのですが、2019年8月にバンダイの持ちうる技術を結集したRG(リアルグレード)という1/144のニューガンダム(RX-93)が発売されました。

RG νガンダム パッケージ

箱は案外薄いよ

発売当初は、どこも品切れだった様ですが、先日ようやく購入することができました。

いつ作り始められるかは、今のところ未定ですが、頑張って作りたいと思います。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

RG νガンダム ランナー パーツ

パーツは細かいよ

ざっと、説明書を読んでみましたが、かなり細かい感じです。

また、MGと異なり、各パーツもかなり細かいですね。

パーツの切り出しには、十分注意を要するかと思います。

てるぞうテクニカルレベル的には、5段階評価中、5のMAXでしょうか。

管理人オススメのガンプラは、こちらのサイトから!

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-036-ホビー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

MG RX-78-2 THE ORIGIN!ガンプラレビュー!ファーストガンダム最新キット!

MGのRX-78-2の最新キットを組みたいと思っていたのですが、管理人は「Ver.3.0」が最新キットと思っておりました。 そのときの記事はこちらから 目次 2019年時点での「MG RX-78-2」 …

タカトクバルキリー!元祖変形トイ!VF-1シリーズ!

管理人とって変形トイの元祖と言えば、タカトクバルキリーシリーズと断言できます。 テレビアニメ「超時空要塞マクロス」が放映されたのが、1982年の事ですが、そのテレビアニメ放映に合わせて、発売された変形 …

gunplaicatch

MG Hi-νガンダム Ver.Ka ガンプラレビュー!これは買っておいて間違い無し!

20数年ぶりのガンプラ作成第一弾は、 MG(マスターグレード)Hi-νガンダム Ver.Ka です。 一番好きなガンダムでしたので、最初に手を出しましたが、作ること自体かなりの久しぶりでしたので、要領 …

MG RGM-79SP ジムスナイパー2!ガンプラレビュー!狙撃用モビルスーツ!

ジム系のモビルスーツのプラモデルは、子供の頃からあまり作った事がありませんでしたが、ふとジムスナイパー2に目が留まり、思わず買ってしまいました。 これまでは、ジム系の中では、ジムカスタムが一番格好良い …

RG MSN-04 サザビー!ガンプラレビュー!RGνガンダムと双璧を成す機体!

「RG νガンダム」のキットの出来があまりにも良かったため、ついでもこちらも組み上げることにしました。 パッケージも格好良いです ランナー数はνガンダムと同じくらい ランナー数は、νガンダムと同じくら …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク