スポンサーリンク

030-自動車とバイク

SUZUKI・GSX-S1000Fの後継機!GSX-S1000GTが正式発表!GSX-S1000よりもかなりのテコ入れがされている!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。

さて、ふとネットを見ていると・・・

スズキの【GSX-S1000F】の後継機種【GSX-S1000GT】が正式に発表された様です。

グローバルスズキのサイトで詳細はご確認ください。

先日、ネイキッドモデルの【GSX-S1000】は、モデルチェンジしましたが・・・

管理的には若干物足りない感じがしておりまいた。

デザイン的には大幅にアップデートされましたが・・・

電子制御的には、前モデルとくらべると・・・

ライディングモードと上下クイックシフターが追加されたくらい・・・

しかし、値段は大幅アップでしたので、ちょっとスズキにしては、コスパが悪いなと感じていたところです。

さて、新しく発表された・・・

【GSX-S1000GT】については、前モデルの【GSX-S1000F】と比べるとかなり大幅にアップデートされている様に感じます。

相変わらず、他社と比べると【IMU】は装備されていない様ですが・・・

ツーリング性能を大幅アップデートし・・・

  • ライディングモード
  • トラクションコントロール
  • 上下クイックシフター
  • オートクルーズ
  • ABS
  • ローRPMアシスト
  • フルTFT液晶メーター
  • スマホ連動メーター

等々・・・

【IMU】の有無を除けば、ほぼ他社と同等レベルの電子制御を搭載しています。

イチバン目を引くのは、フルカラー大型TFT液晶フルメーターでしょうか。

スマホ連動で、ナビ画面まで表示させられるのは驚きです。

正直なところ、この機能はかなり羨ましいですね。

スマホホルダーを付ける必要がなくなりますので・・・

デザイン的には、グランドツアラーという感じでしょうか。

個人的には、結構好きなデザインではあります。

ただ、価格はかなり上がるかな~と予測されます。

ネイキッドの【GSX-S1000】が税込み143万円ですし・・・

ガチンコのライバルと思われるカワサキの【Ninja1000】は、148.5万です。

【GSX-S1000】との装備差を考えると・・・

160万円くらいの値段を付けてきてもおかしくありません。

そうなると・・・【Ninja1000】よりも高くなります。

ある程度、売れる予感はしますが、価格面で苦戦を強いられるかもしれません。

純正オプションで、パニアケースも用意されます。

ここらへんも、かなり【Ninja1000】を意識していると感じます。

管理人は、初期型の【GSX-S1000】に少し乗っていた期間もありますので、

このバイクは基本的には好きです。

価格も安価で、コスパも良かったので・・・

しかし、今回のモデルチェンジでは、大幅価格アップとなりました。

最近では、少し良い大型バイクを買おうとすると・・・

諸経費込みで250万円~300万円とうい価格帯も当たり前になってきております・・・

豪華装備の軽四輪自動車か、普通車のコンパクトカーが新車で買える価格と同レベルです。

ここ10年くらいで、大型バイクもかなり価格が上がりました。

日本経済は、超低空飛行で、主先進国と異なり・・・

国民の可処分所得は全く上がっていません。

物価だけが上がって、モノが買いにくい世の中になってきて・・・

行政の金の使い方も意味不明ですし・・・

全くもって住みにくい世の中ですよ。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ZC33S型スイフトスポーツ!初回車検の見積もりがバカ高かった!兎に角ブレーキ周りのサビが酷い!

へっぽこヘタレドライバーの管理人です。 愛車・ZC33S型のスイフトスポーツも早、3年が経過し・・・ 車検が必要となったので、車検で交換が必要となる部品の手配を含めて、見積に行ってきました。 さて、以 …

2011年式ZX-10R!いろいろ試したがクラッチは軽くならない!新型もスリッパークラッチだけでアシスト機能は無い様だ!

へっぽこヘタレ底辺ライダーの管理人です。 何事も大成できず・・・ 何をやっても中途半端な成果しか出せない自分に嫌気が立つ今日このごろです・・・ アラフィフで先も見え・・・ 出世したいわけでもありません …

みんな憧れ鬼に金棒セット!バイクのオーリンズ【OHLINS】サスペンション!カワサキZX-10Rに装着!しなやかな足回りになる!

正直なところ管理人レベルには、宝の持ち腐れであることは、十分に自覚しておりますが・・・ 管理人の愛車【カワサキ・2011年式・ZX-10R】には、みんなの憧れオーリンズ【OHLINS】サスペンションが …

バイクや自動車のメンテナンスであると便利なケミカル商品!パーツクリーナー・シリコンスプレー・錆転換材・カッパーグリス等々!

バイクや自動車を自分である程度メンテナンスするようになると、ケミカル商品が必要になってきます。 特に代表的なものは、パーツクリーナーでしょう! どんなケミカル商品を持っていると便利か・・・? 管理人が …

Kawasaki Z H2!納車から約3カ月でとりあえずのカスタム終了!ようやく走る気になってきた?

ヘッポコヘタレライダーの管理人です。 我が愛機【Kawasaki Z H2】ですが・・・ 6月頭の納車からやく3カ月の8月末になって・・・ ようやく当初の装着予定のカスタムパーツが全て揃い、取り付けが …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク