スポンサーリンク

035-スキー

憧れの【GORE-TEX】のスキーウエアをネットでゲットしたが良く調べずに買ったら中綿が無く薄くて寒そう!

へっぽこスキーヤーの管理人です。

かなり久々に撮ってもらったスキー動画が、あまりに下手くそ過ぎて・・・

モチベーションが激下がり中です・・・

ビデオなんて撮るもんじゃありませんね。

さてネットを徘徊していると憧れの【GORE-TEX】のウエアが破格の値段で出ていました。

思わず良く調べずにポチってしまいました。

パウダーからゲレンデまでオールコンディションで使える多機能ウエアとのことです・・・

汚れも目立たない濃いグレーもグッド!

上下ベンチレーションも完備で温度調整もできます!

なんと定価は【93,000円】・・・

良く調べずに買ってしまったのは失敗?

さて、憧れの【GORE-TEX】ということで、よく調べずに買ってしまったんですが・・・

届いた商品を見てみると、生地が薄くて、中綿が入っていない・・・

後から、カタログ表記を見ると・・・

中綿の記載なし・・・

どうも管理人が一般的に考えているスキーウエアとは勝手が違う様です。

【GRE-TEX】を調べる

【GORE-TEX】とは生地の名称の様です。

ゴアテックスは、防水と透湿というそれまでは難しいと考えられていた2つの性能が実現され、雨天時でも快適に身体をドライに保つ事ができるとのことです。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

生地の構造

生地の種類としては主に

  • 3レイヤー
  • 2レイヤー

があるようです。

3レイヤーは、3層構造で全てがゴアテックス社の記事で構成されたもの。

2レイヤーは、1層目と2層目がゴアテックス社製で、3層目の裏生地が用品メーカーが選択できるが、ゴアテックス社のチェックを通る必要があるとのことです。

いずれにしても【GORE-TEX】は、防水と透湿を性能のウリにしているので、中綿が入ったものはなさそうな気配・・・

確かに、中綿が入ると透湿性能に影響が出そうなので、ゴアテックス社のチェックが通らなそうです。

この辺は、完全に管理人の勉強不足でした。

中綿が無いので寒そう

まだ、ゲレンデで使っていないので分かりませんが、中綿が無いので見るからに寒そう・・・

中に1枚多く着込んで、レイヤリングで温度調整をする必要がありそうです。

逆に、気温が高い場合は、中に着るもので調整できるので、中綿があるウエアよりも融通が利くとも考えられます。

とにかく、まずは実際に使ってみて使用感を確かめたいと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スキー!シーズン6日目にしてヘトヘト!身体のあちこちが痛い!

シーズン6目に途中の、底辺スキーヤーの管理人です。 仕事が休みの日は・・・ 兎に角、スキー場に行くのはスキーヤーの義務であり礼儀です。 ということで、重い身体と心をなんとか奮い立たせて・・・ 朝からス …

膝用ハードサポーター!マクダビットヒンジドニーブレイス3!M429X!実際にスキーで使ってみた!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、本日は・・・ 先日届いた、膝用ハードサポーター! マクダビット・ヒンジドニーブレイス3【M429X】を装着してスキー場へ出撃してきました。 ホールド力と安 …

スキー13日目!雪降りすぎ!こんな日はスキーに行ってはいけない!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、寒波の影響で山だけでなく管理人の住んでいる平野部も大雪です。 家の除雪をしたのは、平成30年豪雪以来ですから・・・ 3年ぶりです。 昨年の暖冬は、ウソの様 …

今シーズンの課題!【コブを制覇する】はなかなか難しい!足が揃わない!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 今シーズンのコブ滞在時間は、総滑走時間の9割以上だとは思いますが・・・ 一向に上手くなる気配がありません。 動画を取ってもらう コブチームのメンバーにコブの滑走 …

スキー!今シーズン初滑り!運動不足のため2時間で脚力終了!オフトレはやはり大切?

昨夜セッティングしたおNEWの板を持って、本日は、早速初滑りに行ってきました。 おNEWの板で滑るのは・・・ 何年ぶりでしょうか・・・ スキー場に行ったら・・・ さて、喜び勇んで、いつもよりかなり朝早 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク