スポンサーリンク

035-スキー

憧れの【GORE-TEX】のスキーウエアをネットでゲットしたが良く調べずに買ったら中綿が無く薄くて寒そう!

へっぽこスキーヤーの管理人です。

かなり久々に撮ってもらったスキー動画が、あまりに下手くそ過ぎて・・・

モチベーションが激下がり中です・・・

ビデオなんて撮るもんじゃありませんね。

さてネットを徘徊していると憧れの【GORE-TEX】のウエアが破格の値段で出ていました。

思わず良く調べずにポチってしまいました。

パウダーからゲレンデまでオールコンディションで使える多機能ウエアとのことです・・・

汚れも目立たない濃いグレーもグッド!

上下ベンチレーションも完備で温度調整もできます!

なんと定価は【93,000円】・・・

良く調べずに買ってしまったのは失敗?

さて、憧れの【GORE-TEX】ということで、よく調べずに買ってしまったんですが・・・

届いた商品を見てみると、生地が薄くて、中綿が入っていない・・・

後から、カタログ表記を見ると・・・

中綿の記載なし・・・

どうも管理人が一般的に考えているスキーウエアとは勝手が違う様です。

【GRE-TEX】を調べる

【GORE-TEX】とは生地の名称の様です。

ゴアテックスは、防水と透湿というそれまでは難しいと考えられていた2つの性能が実現され、雨天時でも快適に身体をドライに保つ事ができるとのことです。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

生地の構造

生地の種類としては主に

  • 3レイヤー
  • 2レイヤー

があるようです。

3レイヤーは、3層構造で全てがゴアテックス社の記事で構成されたもの。

2レイヤーは、1層目と2層目がゴアテックス社製で、3層目の裏生地が用品メーカーが選択できるが、ゴアテックス社のチェックを通る必要があるとのことです。

いずれにしても【GORE-TEX】は、防水と透湿を性能のウリにしているので、中綿が入ったものはなさそうな気配・・・

確かに、中綿が入ると透湿性能に影響が出そうなので、ゴアテックス社のチェックが通らなそうです。

この辺は、完全に管理人の勉強不足でした。

中綿が無いので寒そう

まだ、ゲレンデで使っていないので分かりませんが、中綿が無いので見るからに寒そう・・・

中に1枚多く着込んで、レイヤリングで温度調整をする必要がありそうです。

逆に、気温が高い場合は、中に着るもので調整できるので、中綿があるウエアよりも融通が利くとも考えられます。

とにかく、まずは実際に使ってみて使用感を確かめたいと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スキー!膝の負傷からのリハビリ!その3!捻り動作をなるくべくしない様に大回り用の板で滑る!板を効率よく撓ませるには?

ヘッポコヘタレスキーヤーの管理人です。 リハビリを兼ねて・・・ 本日も少しだけ滑りに行ってきました。 リハビリ3日目です。 本日は、知人はあまり膝に負担が掛かりそうな、捻り動作をしないようにしようと思 …

1週間ぶりのスキー!滑り方を忘れている!やはりサンデースキーヤーの上達は厳しいと感じる!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 本日は・・・ 1週間ぶりのスキーに行ってきました。 下界はかなりの陽気で・・・ もう春??? という感じです。 スキー場の雪もかなり融けてしまい・・・ クローズ …

20/21スキーシーズン!とりあえず滑走日数30日達成!十数年ぶりに沢山滑ることができた!残りのシーズンは基本に戻って練習したい!

へっぽこへたれスキーヤーの管理人です。 さて・・・ 昨日の悪雪【春雪】にコンテンパンにやられたので・・・ 本日はリベンジと思い・・・ 重い身体をひきずって・・・ ゲレンデに出撃しましたが・・・ 悪雪【 …

スキーメンテナンス!チューンナップを自分でやってみたいが板を壊しそうで怖い!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、春スキーの季節になってきました。 なんとかGWまで、少しでも滑走日数を稼ぎたいところです・・・ さて、スキーのメンテナンス【チューンナップ】ですが・・・ …

ハードな選手用板には同じくハードな選手用ブーツが必要!板とブーツは同レベルのもので揃える!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、スキーマニアの知人から、ブーツ柔くて、潰れているとの指摘があったので・・・ 選手用板に合ったハードなブーツをゲットしました。 ハードな板には、ハードなブー …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク