スポンサーリンク

000-ブログ運営

ブログのゴミ化!もはや何で投稿しているのか分からない!ブログ管理者はどうしているのか?

ブログが日に日にゴミ化していくのを実感している管理人です。

開設当初は、こんなゴミブログになるつもりは当然ありませんでした・・・

世間一般のブログのセオリー通りに・・・

ブログを見に来てくれる読者様に対して・・・

有益な情報を提供できるような情報提供型

なんらかの問題を解決できる様な問題解決型

のブログを運営していくつもりでした・・・

しかしブログ運営は甘くない・・・

しかし、そんな有益な情報を発信しつづける事は、おいそれとはできません・・・

すぐにネタ切れになってしまいます・・・

ブログ開設者の殆どが、3カ月も続けられずに撤退していくというのは、管理人も実際にブログを開設して実感できます。

いまのところ、たとえゴミブログであってもなんとか、記事を掲載できているのも殆どヤケクソだからです。

ドメインとサーバーを3年分契約し、先払いしてしまいましたので、とりあえずダメ元でも3年継続しなければならないという義務感だけでやっています。

しかし、それもそろそろ限界が近づいてきております。

普通の一般人が、投稿できる記事数なんて高が知れているのです。

ブログで収益を出せている方は本当に尊敬に値する

そんななかでもやはり少数化もしれませんが、ブログで収益を出せている方は凄いと思いますし、素直に尊敬します。

読者に有益な情報を発信し続ける情報発信能力も素晴らしいですし、

ニーズのある分野を常にリサーチできる能力も素晴らしいです。

恐らく、少なからず並々ならぬ努力をされていると思います。

たまに、ブログをある程度作ってしまえば、自動で月数万円などという記事も目にしますが、それこを眉唾なんじゃないかと思います。

新しい投稿が無ければ記事は廃れますし、情報の新鮮度も失われていきます。

もしかしたら、既に定着している自然科学や歴史の知識を記事として完成させていれば、それも可能なのかもしれません・・・

しかし、そういうブログは、すでに完成されたものが世の中に多数存在していますので、新規参入者がそれに打ち勝つことはまず無理でしょう・・・

結局、よほどニッチな分野を切り開いていく能力があるか、ひたすらに継続して情報発信していける能力が必要であると考えます。

管理人のブログは既にゴミもゴミの雑記ブログと化しています。

正直あとどれだけ記事を投稿できるかも全く分かりませんし、既にネタも切れていますので、長くはもたないでしょう・・・

せめてもの救いは、こんなゴミブログでも、見に来ていただけて、数名の方からコメントがいただけたという事です。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

もはや継続する意味がないと思いながらも・・・なんとなく記事を投稿してしまう

もはやこのゴミと化したブログ・・・

継続する意味はないと十分に自覚しています。

しかし、ついついなんとなく記事を投稿してしまいます・・・

全く収益がありませんので、当初の目的の少しでも収益を出せる様になるという目的は果たせません・・・

しかし、かと言ってその他に出来る事もありません・・・

投資や資産運用をする能力もありません・・・

結局このゴミ化ブログでもなんとか細々と継続することで、何もやっていないよりはマシ・・・という自己満足のみの為に継続している様なものです。

全てのブログ管理者が収益を出せている訳ではないと思います。

収益が出せなくても、継続されているブログ管理人の皆さまは、いったいどういうモチベーションで継続できているのでしょうか・・・?

まとめ

ブログ収益を出すことはやはり困難

殆どの方が3カ月以内で撤退する理由もやってみればすぐ分かる

ブログ初心者が最初にイメージしたブログを継続していく事はなかなか難しくイメージどおりにはならない

綿密な戦略と計画がないとすぐにゴミ化する

習ったら収益を出せるかは分からないがノウハウは絶対に必要


ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログ開設から1年経過!成果はどのくらい?素人ブロガーの現実ここにあり!

さて、管理人のこの弱小ブログも開設から1年が経ちました。 振り返ってみると・・・ 1年なんて案外早いものです。 開設した当初は、1年も続けられるか・・・ と思っていました。 現実的に、ブログを開設して …

ブログ開設から9カ月経過!ここ数カ月右肩下がり続きで上昇の兆しが全く無い!そろそろ撤退を覚悟すべきか?

さて、新型コロナウイルス関連で仕事もバタバタしていましたが・・・ 気が付けば、このブログも開設から9カ月が経過しています。 なんとか1周年も見えて来て、細々とでも頑張っていけば、続けられそうな気配では …

girl3-eyecatch

ブログ開設から7カ月経過!恒例の運営報告!相変わらずの超低空飛行で泣ける!

さて、恒例のブログ運営報告です。 2020年5月に突入し、ブログ開設から7カ月経過し、8カ月目に入りました。 ブログ運営の状況 まずはブログ運営の状況です・・・ 投稿数は約360記事です。 今月もなん …

sadgirl1

WordPressでこんな記事も読まれています!を表示させる方法!

googleアドセンス 審査落ち3回目中です。 1発で審査を通過する方もおられますが、何回審査を受けても通過できない方もおられる様です。 私は、果たして無事に審査に通ることができるのか・・・とても心配 …

googleアドセンス!やはり3月は決算時期なのか1年間でもっとも成果が出る?

超底辺ブロガーの管理人です。 あまりにも底辺過ぎて嫌になります。 嫌なんですが・・・ まだまだサーバーレンタルとドメイン管理の3年一括契約の期限までは、1.5年くらいあります。 ですので・・・ やめる …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク