スポンサーリンク

030-自動車とバイク

マニュアル車の運転に疲れてAT車が欲しくなる!ZC33S型スイフトスポーツともそろそろお別れか?

最近、心身ともに疲れ果て何事も全くやる気が出ない管理人です。

さて、心身ともに疲れ果て、何にもしたくない毎日ですので・・・

もちろん仕事に行くこと自体も嫌なのですが、それ以前に・・・

クルマを運転するのが面倒くさい。

お気に入りだった愛車のZC33S型【スイフトスポーツ】ですが・・・

マニュアル操作が面倒で辛く感じています。

通勤もさることながら、スキーの行きと帰りが一段と辛い。

特に帰りは、足腰がガタガタで膝も痛くなっているので、クラッチ操作が辛いです。

腕もだるいので、ギアチェンジも面倒くさい。

このクルマを買ったときは、休みの度にお山に遊びに行くつもりでしたが・・・

実際勝手から、お山に遊びに行った回数は、数えてみたら5回もありませんでした。

颯爽と走ることもほとんどなく・・・

どっちかといえば、低速走行の方が圧倒的に多いですね。

名前に【スポーツ】が付く以上、スポーツちっくな走行をすべきだと思うのですが・・・

そんなことは全くなく、ちんたら走っています。

ぶっちゃけると、全く用途に合っていない???

と感じることもあります。

ただ、パワーとトルクがあることは良いことで、エンジンには悪いかもしれませんが・・・

4速固定で、頻繁にギアチェンジをしなくても、ダラダラと走ることもできます。

また、シートもそれなりに低いので、乗降もちょっと辛い・・・

最近は、腰も痛いので、辛いんですよね。

ちなみに、けなしていますが・・・

これは、あくまで管理人自身の問題であって、クルマ的には良いモノだと思っています。

コンパクトでハイパワー・・・

アクセルを踏み込めば、このクラスでは怒涛の加速力!

価格と性能を考えるとかなりコストパフォーマンが高いクルマです。

いわゆる【スポーツ的】なクルマでは、このクルマ以上にコストパフォーマンスが良いモノは他には無いでしょう。

そういう意味では、かなり良いクルマだと思っています。

当初は、もちろん乗りつぶすつもりで購入しました。

しかし、身体がついてこない。

歳に負けて、バイクに乗れなくなるのと似たような感覚だと思います。

かといって、AT車に乗り換えたら乗り換えたで、面白くないとかの不満が出てくるのもまた明白です。

ですので、楽をするためにAT車に乗り換えたいなとも思いながらも、AT車に乗り換えたら面白くないなと感じて、またMT車に憧れる・・・

実際に過去に同じ経験があるので、また同じことの繰り返しになることは目に見えています。

ですので、堂々めぐりな思考となりますが、乗り換えたい気持ちもありながら、乗り換えたら後悔するなという気持ちもあり・・・

複雑な心境ですね。

だったら、身体を鍛えろよという話にもなるのですが・・・

最近は、ほんとうに何にもやる気が起こらず・・・

例えば、情報処理技術者試験の受験勉強をしようと思い本を開いても全く頭に入ってきません。

また、かなりモノ忘れも激しく、またモノ覚えも悪くなっており・・・

かなり頭が老化しているんじゃないかと実感しています。

スキーに行っても体が酷くて、まともに動けませんし・・・

やはり年齢的な問題なのでしょうか???

アラフィフでこんな状態だったら、はたして定年まで身体が持つのか心配しかありません。

以上、アラフィフオヤジの本日のグチでした。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

暖冬の影響で早めにバイクを冬眠から目覚めさせる!今シーズン初乗りは怖かった件!Kawasaki Ninja ZX-10R!

今年は、暖冬の影響で、管理人の地元の平野部には殆ど雪が降りませんでした。 ということで、我が愛車「ZX-10R」を早くも冬眠から目覚めさせ、今シーズン初乗りをしてきた訳でありますが・・・ これは昔の写 …

バイクのヘルメットどれにする?SHOEI・ARAI・OGK?軽いものが良いと思う件!

バイクに乗るにはヘルメットは必須です。 できればフルフェイスをオススメします。 万が一の転倒時に命を守ってくれるものですので、出来るだけ防御力が高いものを選びたいものです。 ジェットタイプは、顔下が守 …

ekXspae!ekクロススペースのカタログ貰って来たよ!見た目は正にミニ新型デリカD5と言える!

ZC33S型スイフトスポーツの半年点検の時に、話題の・・・? ekXspaeのカタログを貰ってきました。 フロントビューのダイナミックシールドと両側スライドドアをして、新型デリカD5の小型版という感じ …

ZX-10R!ビニール袋を使ったクラッチワイヤー清掃!結果は失敗!インジェクターを使った方が楽だった!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて、ネットを徘徊していると・・・ ビニール袋を使ったクラッチワイヤーの清掃と注油方法があるとのネタを仕入れたので・・・ 早速試してみました・・・ ニビール袋の端 …

ライダーなら一度は憧れるリッターSS!スーパースポーツ!ZX-10Rレビュー・インプレション!

現在管理人が所有してるバイクは「2011年式 KAWASAKI ZX-10R」です。 ライダーなら一度は憧れるリッターSS!スーパースポーツ! 大型2輪免許を取得した多くの方が一度は憧れる?・・・と思 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク