スポンサーリンク

037-PCスマホ等

パソニック・コリコラン!EW-RA518!高周波治療器の効果はどう?劇的に体感できるのか?

管理人は慢性的な肩こり・首こりに悩まされています。

もう7~8年くらい前からでしょうか・・・

30代の時に一度、腕が上がらない症状がでました。

整形外科に行ってもレントゲンやMRIでは異常なしとのこと・・・

しかし、現実に腕は上がらないし、痛くて夜も眠れないのです。

結局、知り合いから紹介いただいた整体に3カ月程通って、なんとか通常の生活ができるまで回復しました。

整体が閉店してから身体もメンテンスが出来なくなった・・・

それから、定期的に整体に行って身体のメンテンスをしてもらうようになってからはだんだんと調子が良くなって、いつの間にか痛みも消えました。

しかし・・・

その整体が年齢的なものもあり閉店してしまってからは、身体のメンテナンスができなくなり、徐々に調子がわるくなってきました。

別の整体もいくつか放浪しましたが、どうにも自分に合いません。

整体は自分に合う合わないもあります。

自分に合わない整体に行っても、余計に調子が悪くなるだけです。

自分に合う整体を見つけるのはなかなか難しいものです。

かなりいろいろ試したが治らない

その後、いろいろな整体を放浪したり・・・

電動のマッサージ機を試したり・・・

マッサージチェアを試したり・・・

しましたが、どうにも治りません。

肩こり・首こり体操も続けていますが、治る気配がありません。

たまたま電気店でみかけた高周波治療器(コリコラン)を買ってみた

たまたま電気店をうろうろしていた時に、パナソニックの高周波治療器(コリコラン)を見かけました。

機能紹介

仕事時間がコリの治療時間に。業界唯一の家庭用高周波治療器で肩・腰コリを改善!


高周波治療器 コリコランは、コリの改善を目的とした医療機器として認証された業界唯一の家庭用高周波治療器です。
肩や腰の患部に装着するだけで、高周波パルスが血管を広げて血行を促進、肩や腰のコリを治療します。
小型・軽量・コードレス仕様、更に刺激感がないのでコリの原因となる仕事や家事の時間での「ながらコリ治療」が可能になりました。

高周波治療器とは
高周波には、身体組織まで深く浸透し、コリの患部に到達して血管を拡張させて血行を促進、仕事や日常生活で悩みの多い肩コリ・腰コリを改善する働きがあります。パナソニックでは、刺激を感じることなく治療できる点に着目し、仕事中にも装着可能な小型のコリ治療器として、高周波治療器 コリコランを開発しました。

約9MHz(1秒間に約900万回)の高周波:患部に繰り返し高周波パルスを送りコリを治療
身体組織まで深く浸透:気になる患部の血管を広げて血行を促進。
刺激感なし:仕事中や家事中でも支障なく治療可能。

コリのメカニズム
コリとは、筋肉が緊張して硬くなっている状態のことです。硬くなった筋肉は血管を圧迫、血行が悪くなります。高周波治療器は、血流が滞っている部分に高周波パルスを送り、血管を広げて血行を促進します。

パナソニックHP

管理人の首こり・肩こりはひどくなる一方でしたので、藁をもすがる思いで、すぐに4個セットのコリコランを購入しました。

スポンサーリンク

コリコランの効果の程度は・・・?

さて、肝心のコリコランの効果ですが・・・

正直なところ微妙です。

始めて付けた時は、なんだか血行が良くなり付けている周辺が、暖かくなっている様な感じがしたのですが・・・

たんなる思い込みの様でもあります・・・

肩こり・首こりが明らかに改善した様な感じも有りません。

かれこれ、半年以上毎日付けていますが、実感できるような効果は感じていないというのが正直なところです。

ただ、これも人それぞれ感じ方が違います。

ネットのレビュー等では、効果を実感している方もいらっしゃいますので、全く効果が無いとも言えません。

ただ、管理人には効果を感じることはできませんでした。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

買った以上はしぶとく使っている

しかし、それなりに値段もする機器ですので、効果を感じないからと言って使っていない訳ではありません。

もしかしたら、毎日使っているおかげで、症状は改善しないまでも、悪化の進行が鈍化している可能性もあります。

こればかりは、なにが正しいか分かりませんが・・・

ただ気分的には、付けていると安心感は多少あります。

特に付け忘れた時は、なんだか肩こり・首こりがいつもより酷い様な気にもなります。(恐らく気分的な問題だと思う)

せっかく高いお金を出して購入しましたので、もう少し継続して使用して、効果の程を検証していきたいと思います。

まとめ

効果を感じるかどうかは人それぞれ

管理人は劇的な効果を感じなかった

付けていると安心感は感じる


ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-037-PCスマホ等

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

homeoffice1-eyecatch

mouseコンピュータ!X4シリーズ!実機レビュー!キーボードが使いにくい

スーパー底辺地方公務員の管理人です。 たまたまですが・・・ テレワークで流行っている??? らしいとう噂の【mousコンピュータ X4シリーズ】を触る機会があったので、感想をレビューします。 大きさと …

Microsoft-Office2019!Access2013との共存断念!サポートは切れるがAccess2010を入れる事に?

底辺地方公務員の情報システム管理者です・・・ さて、昨日に続き・・・ ボリュームライセンスの【Office2019スタンダード】と【Access2013】が共存できないかいろいろ試してみましたが・・・ …

今更ながらPS2のガンダム戦記に嵌る!しかし難しい!止むを得ずチートコード【PCSX2】を使う!

約20程度前のPS2のゲーム ダンガム戦記に今更ながら嵌っています。 当時は、なんとかクリアできましたが・・・ かなり反射神経も衰えた50近くの管理人には、このゲームはかなり難しい。 なかなかランクS …

Microsoft-Office2019!ボリュームライセンスのAccess2013がインストール【共存】できない!

底辺地方公務員の情報システム管理者です・・・ さて、今日はなんと・・・ ボリュームライセンスの【Office2019スタンダード】をインストールする事ができました。 Office2019のインストール …

homeoffice1-eyecatch

マウスコンピュータ!MousePro NB5!実機レビュー!高性能でも価格は控えめ!NECのビジネスノートとの比較も

【MousPro NB4】から引き続き評価試験中のマウスコンピュータ 次は、【MousPro NB5】の実機レビューです。 評価試験機のスペックは次のとおりです。 スペック テゴリ 内容 単価(税別) …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク