スポンサーリンク

030-自動車とバイク

ekXspae!ekクロススペースのカタログ貰って来たよ!見た目は正にミニ新型デリカD5と言える!

ZC33S型スイフトスポーツの半年点検の時に、話題の・・・?

ekXspaeのカタログを貰ってきました。

フロントビューのダイナミックシールドと両側スライドドアをして、新型デリカD5の小型版という感じです。

中は結構広くて便利そう

スライドドアの開口部も広く、リアシートを倒せば結構な荷室も確保できそうです。

比べるまでもないですが、ZC33S型スイフトスポーツよりも遥かに実用性はありそうですね。

足をかざしたらスライドドアが開く機能も付いているようです。

夏場はあまり思わないのですが、冬場のスキーシーズンになると、こういうユーティリティーが優れたクルマが良かったなとしみじみ思います。

装備が剛かすぎる・・・

オプション装備になりますが・・・

  • 電子ミラー + アラウンドビューモニター
  • マイパイロット(半自動運転)
  • 電子パーキングブレーキ

まで、ついています。

先発の「ekX」でも付ける事ができますが、もはや軽四輪自動車とは思えない豪華装備です。

最近の若者の自動車に対する消費動向は、昔の人と違って「排気量」はあまり関係無く、エンジンが小さくても良い物にはお金を出す傾向だそうです。

スマホやタブレット等を見ても小型・軽量・高性能が売れ筋ですので、そういう傾向であることも頷けます。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

軽四輪自動車であるがコンパクトカー並みの価格設定

管理人がもし、このクルマを購入するとなれば・・・

ターボの4WDで、フルオプション一択になると思いますが・・・

単純計算で、フルオプションだと250万円となります。

  • 車両価格:199万
  • 電子ミラー:9.4万
  • マイパイロット:7.1万
  • 9型ナビセット:24万
  • 諸経費:15万程度

ディーラーの営業マンも三菱車でこの価格設定は・・・

高過ぎて売れるのか・・・?

と心配と言っておりました。

確かに、冷静に比較すると管理人のZC33S型スイフトスポーツの総支払額よりも高額になる訳ですから・・・

ZC33S型スイフトスポーツが安すぎるのか・・・

最近の軽四輪自動車が高過ぎるのか・・・

という疑問が出てきます。

とりあえず、3月18日以降なら試乗が出来るとの事で、試乗のお願いもついでにしてきました。

まとめ

ekXspaceの見た目はミニ新型デリカD5と言える

価格は設定はちょっと高め(フルオプションだと250万円)

先進装備は高級車並みにてんこ盛り

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ZX-10R!涼しくなったので少しだけお散歩に出かける!首が痛くてやはり長時間は乗れない!そろそろ買い替えが必要か?

10月に入り、急に涼しくなりました・・・ 急激な気温の変化に身体が付いて行けず、ここ2~3週間ほど体調を崩していた管理人です。 さて、涼しくなったという事で、我が愛車・・・ KAWASAKI ZX-1 …

厳選・電子制御付オートバイ・ニューモデル!ABS・トラクションコントロール・上下クイックシフター・クルーズコントロール!

管理人が現在乗っているバイクは、スーパースポーツ(カワサキ Ninja ZX-10R)です。 年式は2011年と若干古いので電子制御は、ABS・トラクションコントロール・パワーモードと現代のバイクと比 …

CBR1000RR-R・FIREBLADE!最強リッターSS降臨か!ホンダの本気!

ホンダの最強リッターSS CBR1000RR-Rが発表されました。 純粋に恰好良い! デザインが純粋に恰好良いです。 これまで、国産バイクはどこか欧州車とくらべると、デザイン的には負けているなと思う点 …

愛機2011年式ZX-10Rの売却を決める!その前にノーマル戻し!その3

へっぽこヘタレライダーの管理人です・・・ さて、本日も・・・ 愛機2011年式ZX-10Rのノーマル戻し作業を仕事後から開始です・・・ 本日は、約5時間弱を要して、なんとかノーマルに戻すことができまし …

KTMの200Dukeや1290SuperDukeRのサービスインターバルリセット「スパナマークを消す」方法!必携!

サービスインターバルとは・・・? 外国産のオートバイを乗っていると、大抵の場合、一定の時間(1年)若しくは、一定の距離(3,000~5,000キロ)を走行すると、メーターに「スパナマーク」が表示された …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク