eBayでの注文のキャンセル方法!相手が受け入れてくれればキャンセルできる?paypalで支払ったお金は戻ってくるのか?

030-自動車とバイク

英語も分からないくせに、たまに【ebay】を使う、ヘタレの管理人です。

中華の怪しいパーツがかなり安価なので、どうでも良いパーツを注文したりします。

さて、英語が分からないので、毎回・・・

結構適当に注文するのですが・・・

あまりに、納期が長いパーツを発注してしまい・・・

仕方なく、キャンセルにトライしてみました。

キャンセル手続きその1

とりあえず・・・

My eBay から【Purchase History】を選択します。

キャンセル手続きその2

次に、【More actions】から【Contact seller】を選択します。

スポンサーリンク

キャンセル手続きその3

続いて・・・

【Request to cancel this order】を選択し・・・

【contact this seller】を選択します。

キャンセル手続きその4

最後にメッセージを入力し・・・

【Send message】を選択します。

メッセージは・・・

【申し訳ございません。私は、間違えて購入してしまいました。私の注文をキャンセルしてください。】

をGoogleの翻訳などで、英語にて入力します。

【I’m sorry. I bought it by mistake. Please cancel my order.】

キャンセル手続きその5

あとは、相手からの返答待ちです。

管理人は、現在相手からの連絡待ちの状態です。

相手が認めてくれれば、キャンセル可能の様です。

しかし・・・

在庫ありのものを注文したのですが・・・

到着予定が、1か月以上先というのは、いったいなんなのでしょうか?

以前何回か利用したことがありますが・・・

スポンサーリンク

概ね2週間前後で届いたのですが・・・

もし、相手がキャンセルを認めてくれたら、さらに画面上の手続きが必要な様ですので・・・

改めて記事を追記します。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

なお、あまりキャンセルすると・・・

フィードバックが悪くなり、ヤウオクでいうところの・・・

ブラックリスト入りして、同じ出品者の消費を購入できなくなる可能性があるとのことです。

なるべくキャンセルはしない様に注意しましょう。

さて、時間帯にもよるかと思いますが・・・

キャンセル依頼から、小一時間程度で・・・

キャンセルが完了した様です・・・

お金は、3~5営業日程度で、戻ってくるみたいですね。

後日【paypal」の画面上でも確認したいと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました