スポンサーリンク

037-PCスマホ等

ダイソン【dyson】のヘアドライヤーを買った!凄くパワルフで直ぐに髪が乾く!しかし5万円は高い?

嫁のドライヤーが壊れたので・・・

なにかドライヤーを買う必要があったのですが・・・

ダイソン【dyson】のドライヤーが良いとの事で、少々高額な気もしましたが・・・

管理人自身がしょっちゅう高額な買い物をするので、たまには嫁の物も買おうと思い購入しました。

最初は、電気店で買おうと思ったのですが、近所の店舗では、取り扱いが無いので、ヤフーショッピングの公式サイトで購入しました。

ダイソンドライヤーの公式HPはこちら

箱が無駄にデカイ!

注文してから2~3日で届きましたが・・・

とりあえず、箱がデカ過ぎです。

この2つの箱がさらに大きい箱に入って届きました。

箱イン箱は・・・面倒くさい・・・

この箱を開ければ、商品とご対面かと思いきや・・・

箱の中にさらに箱です・・・

別に箱イン箱にせずとも・・・

このまま、元の箱に入れて発送すれば良いと思いました。

かなりの過剰梱包ですね。

高級感を出すためかもしれませんが・・・

別に箱が欲しいわけではありませんので、箱なんてどうでも良いです。

箱イン箱を開けてようやく商品とご対面

箱から箱を出し・・さらにそこから箱を出し・・・

ようやく商品とご対面です。

とにかくスタンドがデカイですね。

そもそもスタンドが付いたドライヤーなんて初めて見た・・・とう感想ですが・・・

最近は、どこのメーカーでもスタンドが付いているのでしょうか・・・

スポンサーリンク

セッティング場所に困る・・・

無駄にデカいので、どこに置こうかかなり迷います。

管理人の自宅には、鏡台(ドレッサー)がないので、どこに置こうか迷った挙句に、部屋の棚の一角に設置場所がきまりました。

コンセントも必要なので、コンセントがあるところとなります。

電源ケーブルは、かなり太めで、【インバーター?】らしきものが、ケーブルの途中で付いています。

ですので、電源ケーブルのとりまわしは、ちょっと厄介です。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

流石はダイソンか?凄い風量

流石は、ダイソンというところでしょうか?

すさまじい風量ですので・・・髪が直ぐに乾きます。

これまで、ドライヤーと比べると、髪が乾くまでの時間が、1/3位に短縮された感じですね。

スイッチの付近に冷風切り替えのボタンが付いています。

これは、このボタンをおしている間だけ冷風になるのですが、一般的なスイッチ切替式とはことなり、かなり使いやすいですね。

特に、髪を乾かす時は、髪を痛めないように、温風と冷風を適宜切り替えながら使うと思うのですが・・・

基本、温風で冷風は熱くなりすぎた場合のみに切り替えるという使用方法だと思います。

旧来のドライヤーでは、カチカチとスイッチを切り替える必要がありますが、ダイソンの場合は、冷風スイッチを手元で押している間だけ冷風に切り替わるので、使い易いと思います。

まとめ

ダイソン【dyson】ヘアドライヤーは高いが価格相応の価値アリ

スタンドがデカくて場所が取る

電源コードも結構太い(途中にインバーター?)らしきものがあり電源ケーブルも場所を取る

ドライヤーに5万円出せるなら買っても良いと思う

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-037-PCスマホ等

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

閉域ネットワークでのWEB会議システム構築!【Ubuntu18.04 Server】で【Jitsi Meet Server 】を立てて動かしてみる方法!

さて、テレワーク続きですが・・・・ 前回の【Apache Open Meetings】に続いて・・・ 【Jitsi Meet Server】も試してみることにしました。 WEB会議システムとしては・・ …

Microsoft-Office2019!ボリュームライセンスのAccess2013がインストール【共存】できない!

底辺地方公務員の情報システム管理者です・・・ さて、今日はなんと・・・ ボリュームライセンスの【Office2019スタンダード】をインストールする事ができました。 Office2019のインストール …

Microsoft-Office2019!Access2013との共存断念!サポートは切れるがAccess2010を入れる事に?

底辺地方公務員の情報システム管理者です・・・ さて、昨日に続き・・・ ボリュームライセンスの【Office2019スタンダード】と【Access2013】が共存できないかいろいろ試してみましたが・・・ …

Microsoft-Office2019!インストール方法が従来から変更された!結構ややこしい!展開方法!

底辺地方公務員の情報システム管理者です・・・ 今年は、数年ぶりにMS-Officeが更新となったのですが・・・ 昔のように、ボリュームライセンスセンターから、ISOイメージをダウンロードして、インスト …

homeoffice1-eyecatch

マウスコンピュータ!MousePro NB5!実機レビュー!高性能でも価格は控えめ!NECのビジネスノートとの比較も

【MousPro NB4】から引き続き評価試験中のマウスコンピュータ 次は、【MousPro NB5】の実機レビューです。 評価試験機のスペックは次のとおりです。 スペック テゴリ 内容 単価(税別) …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク