万年虚弱体質のアラフィフオヤジの管理人です。
2024年9月に帯状疱疹に罹患し、
暫く通院を続けておりましたが、1か月半を経過した10月中頃から、
症状が改善してきました。
特に頭痛と眼痛が酷かったのですが、
それもようやく、ほぼ治まりなんとか、普通に生活できるレベルまで改善しました。
ただ、この1か月半はかなり辛かったですね。
痛みが酷くて何もする気がおきませんでした。
10月の第二週の日曜日は、毎年恒例の情報処理技術者試験もあったのですが、
追い込みで勉強したい時期もロクに勉強もできず、
準備不足で受験する結果に。
午前1は免除で、
午前2から受験したけど、
午前2は結構ギリギリで危なかった。
午後1は毎回時間が無くて熟考できないのが辛い。
なんとか足切りを食らわずに午後2の採点まで行きたいが、
午後1は毎回鬼門なのでかなり怖い。
ちなみに昨年は午後1が34点というありえない点数だった。
午後1は勉強しても点数が伸びる手ごたえが無いので非常に辛い。
午後2はなんとか書ききった。
ただし書ききっただけ。
デジタルスキルの試験なのになぜか国語・現代文の試験なのが謎?
机を整理することに
さて、話がズレましたが、帯状疱疹も落ち着いたので、
年末に向けてガンプラの作成環境を整えようと、
デスクを整理しました。
普段あまり使わないパソコンが置いてあるテーブルを整理して、
スペースを確保。
結構、ほこりが溜まっていたので綺麗に掃除して、
いざガンプラを作ろうと思ったら、
飼い猫に占領されていました。
どいてくれそうにない
なぜ、そこが気に入ったのかは分かりませんが、
簡単に場所を開けてくれる様子は無さそうなので、
暫く観察することに・・・
結構、こねくりまわしましたが、どいてくれる様子がありません。
管理人の飼い猫は、生後半年経過していたのをペットショップからお迎えしたのですが、
小さいころから面倒を見ていなかったのが原因なのか、
まったくなつきません。
あと、かなり臆病で、ちょっとした物音でもびっくりします。
完全室内飼いなので、安全だと思うのですが、
何をそんなに怖がるのか分かりません。
そのせいかもしれませんが、非常に警戒心も強いですね。
いい加減、なついて欲しいのですが。
なつかないくせに・・・
なつかないくせに・・・
管理人の邪魔はしてきます。
今回のテーブルの整理もそうですし。
本を読んでいると、その真上に乗ってきて、読むのを邪魔してきます。
いや~猫って気まぐれだ。
とくに管理人の飼い猫はその傾向が強い気がする。
もう少しくらい、なついてくれれば、もっと可愛げも出てくるのですが・・・
もちろん、なついていないからと言って、
可愛くないわけじゃありません。
可愛がっているのに、なつかないので、オッサンは寂しいだけです。
コメント