スポンサーリンク

030-自動車とバイク

ZC33S型スイフトスポーツの車検の代車はデリカD2!面白くないかもしれないが移動の手段と脇れば楽ちんなクルマ!

へっぽこヘタレドライバーの管理人です。

愛車のZC33S型スイフトスポーツを購入したディーラーに預けてきました。

管理人は、地元のスズキ自販では出来をくらっているので・・・

出禁になった理由は・・・

平たく言えばスズキの契約不履行です。

〇月〇日までに確実に納車する旨を約束して契約しましたが・・・

【全額金を支払った後でやっぱり無理ですと・・・】

約束が違うので、なんとかしろよ!

と強く詰め寄ったところ・・・

すったもんだがあって、全額返金の上、契約解除、しかも地元のスズキ自販には出禁となった次第です。

結局、嫁のクルマを購入した三菱のディーラーから当該・ スズキ自販をとおして、購入しました。

さすがに、企業対企業案件になると出来を理由に取引しない訳には行かなかったようです。

しかし・・・

本人には、直接スズキのディーラーに来させないように約束させられたとか・・・

当該スズキ自販の全店舗にブラックスリストFAXが流されたとかいう話も聞きました。

個人的には、民法的に成立している契約を守らない、スズキが悪いと思うのですが・・・

いまだに、こんなひどい企業があるとは、腹が立つ話です。

さて、話はズレましたが、かくかくしかじかで、車検も三菱のディーラーに入庫しました。

代車はスズキOEMのD2なのか

出来を食らってからは、スズキのクルマは如何なものか~

と思っておりましたが・・・

代車は、スズキOEMのデリカD2でした。

あまり興味がないので、良く分かりませんが、最近新型にモデルチェンジしたそうです。

デザイン的には、カスタムよりもノーマルモデルの方が好きですね。

価格的には、ZC33S型スイフトスポーツとほぼ同等レベルで・・・

220万円前後という感じです。

ただし、エンジンは、1200CCのNA+マイルドハイブリッドという構成です。

実際に走ってみると・・・

思いのほか、モーターのアシストがあるのか、エンジンの非力さは感じず・・・

幹線道路の流れに乗るくらいならモタツきなどは、全く感じませんでした。

アクセルをグイッと踏み込むほどでもりません。

最近のクルマ同様、ごたぶんにもれず・・・

各種の安全装備はテンコもりもりです。

  • 横滑り防止
  • ヒルスタートアシスト
  • 衝突安全ブレーキ
  • 全方位カメラ
  • アダプティブクルーズコントロール

などなど・・・

ここら辺の装備は、スズキのクルマであれば、ほぼ全車種フル装備ですね。

このクルマの率直な感想は・・・

ズバリ!楽なクルマです。

クルマを日常の足として使うにはもってこいです。

しかし、多少でも趣味性を求めるのであれば、NGですね。

乗っていても、楽ですが面白くありません。

近距離~中距離の買い物クルマと割り切ってしまえば、かなり良い選択しになるかと思います。

小さい子供の送り迎えもあるようであれば、両側電動スライドドアも付いています。

窓の面積も多く、見通しも良いです。

便利さと実用性を追求していくとこういう車になるのでしょう・・・

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このクルマをオススメできる人

  • クルマは移動手段と割り切れる人
  • 趣味性を求めない人
  • 後部スライドドアが欲しい人
  • デカイクルマを避けたい人
  • 小さくても安全装備が充実しているクルマが欲しい人

などがターゲットでしょうか。

管理人もクルマに興味が無ければ、こういうクルマを選択していると思います。

間違いなく楽で乗りやすい!

メインカーでこの車・・・

趣味のセンカンドカーでスポーティーなクルマを所有できるという身分であれば・・・

そういう選択もいいかなと思ってしまいました。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Kawasaki Z H2!安物のフェンダーレスをポチって取り付けに苦労した!正に安物買いの銭失いだった件!

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。 さて、本日は・・・ 貧乏ながらも、自作できないパーツとして・・・ amazonでポチったタンクバックとフェンダーレスが届いたので・・・ さっそく取り付けてみま …

注文もしていないバイクのパーツを買うという意味不明の行動を取ってしまった!さてどうしたものか?

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて・・・ 無事に前車の2011年式ZX-10Rと取り外したパーツの売却もそこそこ上手く行き・・・ 思っていた売却額になんとか到達してしまったので・・・ 次のバイ …

バイク用のブーツを発注!Kawasaki Z H2は足付きが悪いので踵が高いものにした!

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。 さて・・・ やはりですが・・・ チビの管理人にとって・・・ Kawasaki Z H2の足つきは、かなり悪いです。 なんとか両足のつま先は、届きますが・・・ …

Kawasaki Z H2!ちょこっと峠道を走ってみた!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて、新しい相棒の【Kawasaki Z H2】が納車されてから、1カ月以上が経過しましたが・・・ 前車【2011年式 ZX-10R】でもよく朝練をした峠道にちょ …

スイフトスポーツ【ZC33S型】マイナーチェンジでハイブリッド化!気になるその性能は?日本での正式発表は遅れる模様!

管理人の愛車のスイフトスポーツ【ZC33S型】がどうやら2020年にマイナーチェンジする様子です・・・ 日本での発表は正式にはまだですが、イタリアのサイトでは、HPに掲載されていましたので、その情報を …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク