役所へのクレーム!勝手な持論を展開する奴ら!

girl1-eyecatch 999_その他

本日は、いやいや押し付けられたプロジェクトの住民説明会で丸1日、説明会場にで缶詰状態となっています。

1日に同じ事を、何回も説明しなければなりません・・・

クレーマーはTPOを考えない

クレーマーという人種は、TPOを全く考えません・・・

住民説明会ですので、当然他のお客様もいらっしゃるわけです・・・

人が説明している途中に話を折って、勝手に持論を展開したクレームを付けてきます。

また、説明会が終わった後の質疑応答の時間でも、重箱の隅をつつく様に、アレヤコレヤと質問してきます。

説明会に参加している他の住民が明らかに、辟易とした顔をしています・・・

クレームの内容も本当にくだらない・・・

クレームの内容も本当にどうでも良い事を聞いてきます・・・

正直かってに好きにしろよ!と言いたくなります・・・が・・・

こちらも仕事ですので、とりあえず丁寧に対応しなければなりません。

クレーマーは正に自分よりも弱いものを虐めて楽しんでいる

役所にクレーム付ける奴らは本当にクソばっかりです。

公務員が逆ギレしない事(できない事)を分かっており、執拗に攻撃してきます。

まぁ酷いもんですよ。

管理人は、あまりに酷い場合は逆ギレしますが、一度逆ギレするとそういう奴らは二度と来ません。

結局、自分よりも弱い立場の人間にしか威張れないのです。

スポンサーリンク

経済的利益・金銭価値に換算できないクレームに意味はあるのか?

管理人もクレーマー気質ですので、クレームを言いたくなる気持ちも分からなくはありません・・・

しかし、自身の経済的利益・損失・金銭価値に換算できないクレームに意味があるのでしょうか・・・?

自分が得をする、あるいは損をするという状況であれば、必死になる理由は分かります。

少なくとも管理人がクレームを言う場合はそうです。

逆に、自身に直接的な利益や損失が無い話には、全く興味がありません。

ですので、直接的な利益・損が無いという事で、基本的に役所のやっている事には興味がありません。

殆どの人がそうだと思います。

くだらない理想論や正義感は本当に迷惑でしかない・・・

スポンサーリンク

また、クレーマーはクレーマーと自覚していません・・・

管理人は自分いうのもアレですが、少なくとも自身がクレーマーである事を自覚しています。

しかし、自覚の無いクレーマーほど、くだらない理想論や正義感を役所にぶつけてきます。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

世の中すべてが、理想通りに動くわけが無いという事は、ある程度大きくなれば分かるようなもんだと思うのですが・・・・それが理解できないようです。

だいたい世の中の全ては、妥協の連続です・・・

利害関係人(ステークスホルダ)があまりにも多すぎて、理想だけでは物事が進みませんし、概ね最大公約数的に、中途半端になる事が大半です。

これが日本の社会の現実なんですよ。

青臭い理想論や正義感でクレームを役所にぶつけてくるのは本当に止めていただきたい。

管理人の公務員関連記事はこちら!

まとめ

役所に来るクレーマーは、TPOをわきまえない

くだらない理想論や正義感をぶつけてくる

直接的に損得が無い事にまでクレームを付けてくる場合も結構多い


ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました