スポンサーリンク

037-PCスマホ等

Bluetoothワイヤレスヘッドフォン!内臓バッテリーの寿命でそろそろ買い替えが必要!できれば電池の持ちが良いものが欲しい!

仕事中に耳から雑音が入ってくると全く集中できないヘタレな管理人です。

最近は、週に何回も同じフロアーでクレーマーが大声で暴れるので・・・

そいつが来るたびに、直接相手をしていなくても、煩くて仕事に集中できずにうんざりします。

たった一人のクレーマーのせいで、同じフロアーの職員全員の労働生産が著しく低下すると思うと・・・

【お前はいったい何様のつもりなのだ!】と感じます。

公務員は【全体の奉仕者であって一部の奉仕者ではない】日本国憲法にも明記されているのですが・・・

そのクレーマーの個人的な主義主張に付き合わられ、毎回多大な時間を拘束されている時点で・・・

たった一人の不当な要求の為に職員が拘束されているわけですから・・・

ある意味で【一部の奉仕者にされているわけで】・・・

日本国憲法の趣旨からも外れていることになります。

さて、話はそれましたが・・・

最近は、そのクレーマーが来たときは、【雑音】が耳に入らないように耳栓をするかヘッドフォンを使うようにしています。

視界にも入らないように向きを工夫し・耳から雑音が入らないように塞いでしまえば、仕事にも影響がでません。

これでもし職場から注意されても、【あいつが煩いから仕事に集中できない】・・・

【職員全体の労働生産性の低下を考えれば、組織的に対応するのが筋のはず】とでも言ってのければよいでしょう。

管理人は、そのクレーマーとも大喧嘩したこともあります。

その時は警察沙汰にもなりましたが・・・

こちらも暴言を吐いているので・・・

懲罰委員会にかけられて、3か月くらいの停職処分にでもなれば、仕事も休めるのでラッキーくらいに思っていたのですが、世の中自分の思うようには物事は運びません。

またまた、話がそれましたが、ようやく本題です。

耳をふさぐためのヘッドフォンですが・・・

現在管理人が使用しているモノは、上の写真の3つです。

一番左が、SONYのSBH50という両耳タイプの機種で・・・

その他はネットショッピングで買ったメーカー不詳の安物です。

これまでは、もっぱらメーカー不詳の片耳タイプを使っていました。

これは、電池の持ちがよく、朝一から使っていても、仕事が終わる時間まで余裕で電池が持つからです。

音楽を鳴らしていても問題はありません。

ただ、音質はかなり悪いですね。

通話時も、先方に音声が届かなかったりと不安定になる場合が多々ありました。

音質は無視すれば、音楽は聴けるけど、通話にはあまり役に立たないという感じでしょうか。

あと、片耳だけでずっと音楽を聴いていると、なんか疲れます。

対して、SONYのものは、音質はそこそこよく、両耳タイプですので、音楽を普通に聞く分には問題ありませんが・・・

電池の持ちが悪く、半日ちょいでバッテリーが切れます。

ヘッドフォンの線も若干邪魔です。

ということで、両耳タイプかつバッテリーが1日持つものを物色していたのですが・・・

同じSONYのシリーズの上の図のモノがよさそうです。

一番安価な、【WF-XB700】でも充電1回で9時間は音楽が聴けるようです。

音質はそれほど拘りませんので、もっとも安価ものでも十分だと思っています。

ただ、約15,000円しますので、ちょっと高いですね。

あと、ヘッドフォン部分にBluetoothの送受信部やバッテリーを内蔵しているので、若干大きく、耳につけていると目立ちそうです。

職場でこれを付けていると、さすがに何か言われそうですね。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-037-PCスマホ等

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

運転中の【ながらスマホ】厳罰化!反則金も違反点数の3倍に!一発免停もあり得る!懲役刑になると公務員なら懲戒免職!Bluetoothヘッドセットを使おう!

2019年12月1日から道路交通法が改正され運転中の【ながらスマホ】が厳罰化されました・・・ 政府広報はこちら! 改正の内容は・・・? 主な改正は、下表のとおりです・・・   改正後 改正前 携帯電話 …

閉域ネットワークでのWEB会議システム構築!【Ubuntu18.04 Server】で【Jitsi Meet Server 】を立てて動かしてみる方法!

さて、テレワーク続きですが・・・・ 前回の【Apache Open Meetings】に続いて・・・ 【Jitsi Meet Server】も試してみることにしました。 WEB会議システムとしては・・ …

PS2のエミュレーター!【PCSX2】!ずるいけどチートコードを使いたい!設定方法!

管理人は、現在【PCSX2】を利用して平成19年に発売されたボトムズをプレイしていますが、なかなか難しくて先に進めません・・・ 発売当時は、なんとか徹夜で頑張ってクリアしましたが、今回はどれだけ頑張っ …

mouseコンピュータ!X4シリーズ!やはりキーボードの入力が慣れない!普通のキーボードなら結構良い評価だったのだが

超底辺へっぽこへたれシステム管理者の管理人です。 さて・・・ mouseコンピュータのX4シリーズを数日使ってみましたが・・・ やはり、キーボードが全く慣れません。 何故こんなクソキーボードを採用して …

格安SIMを1年以上使ってみて!実際に使用に耐えうるのか?ライトユーザーなら十分!

キャリアのスマホはやはり高いし、料金体系が不明瞭・・・? 2019年6月21日に、総務省が改正電気通信事業法の施行に伴い必要となる関係省令等の規定整備案を作成し、解約違約金1000円や端末の値引き上限 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク