スポンサーリンク

035-スキー

先日のスキーでの大転倒!肋骨も折れていた!

へっぽこスキーヤーの管理人です。

先日の大転倒で、右膝の靭帯を損傷しましたが・・・

どうやら肋骨も骨折していた様です。

ストックのグリップが左胸の当たったのですが・・・

その衝撃で、左胸の肋骨も持っていかれた様です・・・

骨折の箇所は、上の図あたりです・・・

コリコリを骨がズレるのが分かるんですよね。

かといって、なんか出来る訳でもくっつくまで、待つしか成す術がありません。

咳をすると激痛が走ります・・・

大きく息を吸っても激痛が走ります・・・

鼻をかんでも激痛が走ります・・・

恐るべし選手用SL板・・・

やはり、素人が手を出すべき代物では、ありませんでした。

オーバースペックの用具は、危険という事を改めて実感した次第です。

膝は持っていかれるは・・・

肋骨までもっていかれるは・・・

自身の不注意と技術力不足とは言え・・・

踏んだりげったりでかなり凹みます。

そういえば、昨年度から骨折は、3回目です。

  • 1回目:仕事中の転倒で足首を骨折
  • 2回目:仕事中の転倒で肋骨を骨折
  • 3回目:今回のスキーでの転倒で肋骨を骨折

管理人の体格はかなり華奢ですが・・・

立て続けに3回も骨折するとは、なんと脆弱な身体なんでしょうか・・・

骨粗しょう症なんでしゅうかね?

人間ドックでも骨密度は測定しませんので・・・

どうなんでしょう?

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暖冬で練習できない!スキーが下手になる!技術の維持も困難なシーズン!

ようやく地元にも雪が降りスキー場もオープンしましたが・・・ 県外に遠征にも行けない環境でしたので、初滑りが2月に入ってから・・・ そこからまだ数回しか滑れていません・・・ 技術の維持が困難なシーズン …

SAJのクラウンプライズを一般人(サンデースキーヤー)が目指す!(2級から1級編まで)その1

受験1回目から3回目まで SAJバッチテスト(スキー技能検定)に嵌るとノイローゼになる? さて、ここから本格的な泥沼と義務スキーと、プチノイローゼ状態の始まりです。 当初の目標は1級取得でしたので、当 …

TECNICA・Nordicaの選手用ブーツ!インナーの踵の破損を予防する方法!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 今季のスキーブーツは、TECNICAの選手用ですが・・・ 数回、脱ぎ履きしを繰り返すと、インナーブーツの踵部分がめくれてきました・・・ テニクカ・ノルディカの選 …

小回り用の板はFISレギュレーションに囚われずに長さを選ぶと良いかもしれない!男子は165センチに拘る必要無し!

管理人は基礎スキー専門ですが、基礎スキーの華と言えば技術選手権です。 一般的に大回り・小回りの2本の板を揃えますが・・・ 多くの方が(男性の場合) 大回りは、マスターズモデルの180センチ~ 小回りは …

スキー14日目!除雪でボロボロの身体に鞭打ってゲレンデへ!身体がコブを嫌がっている!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 大雪で日本海側が大変な事になっていますが・・・ 前日に除雪作業を頑張ったので、家の前だけは綺麗になりました。 朝起きた時に若干積もっていましたが、サクッと除雪し …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク