スポンサーリンク

035-スキー

先日のスキーでの大転倒!肋骨も折れていた!

へっぽこスキーヤーの管理人です。

先日の大転倒で、右膝の靭帯を損傷しましたが・・・

どうやら肋骨も骨折していた様です。

ストックのグリップが左胸の当たったのですが・・・

その衝撃で、左胸の肋骨も持っていかれた様です・・・

骨折の箇所は、上の図あたりです・・・

コリコリを骨がズレるのが分かるんですよね。

かといって、なんか出来る訳でもくっつくまで、待つしか成す術がありません。

咳をすると激痛が走ります・・・

大きく息を吸っても激痛が走ります・・・

鼻をかんでも激痛が走ります・・・

恐るべし選手用SL板・・・

やはり、素人が手を出すべき代物では、ありませんでした。

オーバースペックの用具は、危険という事を改めて実感した次第です。

膝は持っていかれるは・・・

肋骨までもっていかれるは・・・

自身の不注意と技術力不足とは言え・・・

踏んだりげったりでかなり凹みます。

そういえば、昨年度から骨折は、3回目です。

  • 1回目:仕事中の転倒で足首を骨折
  • 2回目:仕事中の転倒で肋骨を骨折
  • 3回目:今回のスキーでの転倒で肋骨を骨折

管理人の体格はかなり華奢ですが・・・

立て続けに3回も骨折するとは、なんと脆弱な身体なんでしょうか・・・

骨粗しょう症なんでしゅうかね?

人間ドックでも骨密度は測定しませんので・・・

どうなんでしょう?

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

SAJのクラウンプライズにようやく合格!総滑走日数約600日!スキーを始めてから12シーズン!受験回数17回!

今回は管理人がスキーを始めた最終目標であるSAJのクランプライズにようやく合格できた時の内容となります。 実にスキーを始めてから12シーズン・総滑走日数約600日・受験回数は17回でした。 合格できた …

練習している割にはスキーが上手くならない理由!雪上での練習だけでは限界がある!また限界は人それぞれ違う!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 本日は、練習している割にはスキーが上達しない理由を考えてみました。 もちろんですが・・・ 管理人も練習している割には上達しないヘタレスキーヤーの一人です。 さて …

選手用スキーブーツのフレックス!一般的なサンデースキーヤーがテニカルプライズ・クラウンプライズ検定を受けるには?

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 怪我が治らず、スキーに行けず、悶々とした日々を送っています。 ここで無理をして、悪化すると復帰が遅れますので・・・ 我慢です。 しかし、治るころには雪が無くなっ …

大転倒で右膝を負傷!スキーは暫くお休み!かなり痛くて膝が曲げられない!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 最近、疲れがたまって調子が悪かったのですが・・・ とうとうここにきて、やってしまいました。 今朝のゲレンデコンディションは、昨晩から降った湿った雪が圧雪され、結 …

【SAJクラウンプライズ】を一般人「サンデースキーヤー」が目指す!スキーを始めてから2級編まで!

寒い季節になってきましたので、管理人のスキー(ウインタースポーツ)の経験についてご紹介します。 大人になってからスキーを始める!(これが泥沼の始まり) 私はスキーを始めてからなんだかんだで、20年以上 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク