スポンサーリンク

035-スキー

先日のスキーでの大転倒!肋骨も折れていた!

へっぽこスキーヤーの管理人です。

先日の大転倒で、右膝の靭帯を損傷しましたが・・・

どうやら肋骨も骨折していた様です。

ストックのグリップが左胸の当たったのですが・・・

その衝撃で、左胸の肋骨も持っていかれた様です・・・

骨折の箇所は、上の図あたりです・・・

コリコリを骨がズレるのが分かるんですよね。

かといって、なんか出来る訳でもくっつくまで、待つしか成す術がありません。

咳をすると激痛が走ります・・・

大きく息を吸っても激痛が走ります・・・

鼻をかんでも激痛が走ります・・・

恐るべし選手用SL板・・・

やはり、素人が手を出すべき代物では、ありませんでした。

オーバースペックの用具は、危険という事を改めて実感した次第です。

膝は持っていかれるは・・・

肋骨までもっていかれるは・・・

自身の不注意と技術力不足とは言え・・・

踏んだりげったりでかなり凹みます。

そういえば、昨年度から骨折は、3回目です。

  • 1回目:仕事中の転倒で足首を骨折
  • 2回目:仕事中の転倒で肋骨を骨折
  • 3回目:今回のスキーでの転倒で肋骨を骨折

管理人の体格はかなり華奢ですが・・・

立て続けに3回も骨折するとは、なんと脆弱な身体なんでしょうか・・・

骨粗しょう症なんでしゅうかね?

人間ドックでも骨密度は測定しませんので・・・

どうなんでしょう?

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スキー・2021/2022シーズン・5日目!コブで腰を痛める!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 2021/2022シーズン・5日目のスキーに行ってきました。 本日もあさ6時前に起き・・・ スキー場の駐車場には7時前に到着です。 さて、年明けからリフトの前に …

小回り用の板はFISレギュレーションに囚われずに長さを選ぶと良いかもしれない!男子は165センチに拘る必要無し!

管理人は基礎スキー専門ですが、基礎スキーの華と言えば技術選手権です。 一般的に大回り・小回りの2本の板を揃えますが・・・ 多くの方が(男性の場合) 大回りは、マスターズモデルの180センチ~ 小回りは …

スキーポール・ストック!長さはどのくらい!結構悩んだが結局100センチに落ち着きそう?

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 GW前半~中盤は、天気が悪く・・・ 春スキーを楽しみたいと思っている方々にはストレスが溜まるかと思います。 管理人は、一足早く滑り納めをしてきましたが・・・ や …

ファットスキーが欲しくなる!ゲレンデでも楽しみたいので選択に悩む!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 今シーズンは、雪もたくさん降ったので、ゲレンデの圧雪が追い付かず・・・ ゲレンデがパウになることが割と多かったです。 こういう時って、基礎板は・・・ あまり面白 …

ヤフオクの落札で大失敗!やはりオークションでは熱くなっていけない!最後にポチル前に冷静になろう!

今日も、絶賛底辺地方公務員中の管理人です・・・ めずらしく、休みに仕事がなかったので、反対に手持無沙汰でヒマでした・・・ たまにこういう状態になると、何をしていいのか、分からなく・・・ 反対に戸惑いま …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク