スポンサーリンク

080-お仕事

2019年台風19号!気象データの忘備録!気象庁の危険度分布で紫色はかなり危険!

2019年10月12日15時30分に関東地域に大雨特別警報が発令されました。

気象特別警報はかなり危険です

1958年(昭和33年)9月27日に神奈川県に上陸し、伊豆半島と関東地方に大きな被害(静岡、関東で1200人以上が犠牲)を与えた狩野川台風に匹敵するとのことです。

また、昨年の2018年9月30日から10月1日に掛けて日本に上陸した台風24号は、1959年(昭和34年)9月26日の紀伊半島から東海地方に大きな被害(岐阜県を中心に犠牲者5,098人)を与えた伊勢湾台風に匹敵すると言われておりました。

テレビでは、気象庁の方が「これまでに経験したことのない大雨」、「命を守る最優先の行動を心がけて下さい」と呼びかけております。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今後毎年こんな台風が来たらと思うと・・・

2017年(平成29年)以降、毎年このフレーズを聞いておりますが、この様に毎年大きな災害が発生すると、そのうち日本では住めるところが無くなってしまうのではなかと・・・心配になります・・・

忘備録ですが、気象庁の情報を残しておきます。

台風19号 2019/10/11
台風19号 2019/10/12
洪水災害の危険度分布
土砂災害の危険度分布
浸水害の危険度分布
雨の状況

常に最新の気象情報に注意し、適切な行動を心がけましょう。

最新の気象情報(危険度分布)は、こちら

非常用持出袋はこちら

防災グッズはこちら

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

婚活イベントの内容と成婚率は?行政の主催だとサクラは居ないよ!

役所に居るとホントにいろいろな事をやらなければなりません・・・ 婚活イベント担当をやらされる! 何故か、役所で婚活イベントをやることになり、その担当をやらされました。 役所の婚活イベントってどう思いま …

10年前に作ったACCESSのシステムがまだ動いていた事にビビッた件!しかもかなり重宝されていた・・・!

さて、もう10年くらい前になりますが、管理人が福祉の部門に所属していたときに、手作業に嫌気がさして、自分で作ったACCESSのシステムがまだ現役で使われていたことが分かり・・・少々びっくりしました。 …

新型コロナウイルスへの対応について政府に批判集中! しかしどの政党が与党でも同じ結果にしかならかったと思う!

新型コロナウイルスへの対応について政府に批判集中! しかしどの政党が与党でも同じ結果にしかならかったと思う! 新型コロナウイルスへの対応について政府に批判が集中しています。 予算審議会で集中審議とう記 …

ふるさと納税訴訟・最高裁で総務省が敗訴!制度設計が甘かったと言えるがやりすぎる自治体もどうかと思う

さて、ふるさと納税制度をめぐる訴訟の最高裁で総務省の敗訴が決定しました。 訴訟の内容は、過度な返礼品を贈ったとして制度の対象から除外された大阪の泉佐野市が国を訴えた裁判で、市を除外した国の決定を取り消 …

公務員の人事異動!とうとうその日が来てしまった!憂鬱で仕方がない・・・!引越しも大変・・・!

毎年恒例の3月31日がやってきました・・・ 今日は朝からかなり憂鬱な気分です。 昨年度は、自分が関係する仕事の人間は、異動が無かったので、精神的にもかなり楽でしたが・・・ まさか、今年度は自分自身が異 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク