スポンサーリンク

080-お仕事

2019年台風19号!気象データの忘備録!気象庁の危険度分布で紫色はかなり危険!

2019年10月12日15時30分に関東地域に大雨特別警報が発令されました。

気象特別警報はかなり危険です

1958年(昭和33年)9月27日に神奈川県に上陸し、伊豆半島と関東地方に大きな被害(静岡、関東で1200人以上が犠牲)を与えた狩野川台風に匹敵するとのことです。

また、昨年の2018年9月30日から10月1日に掛けて日本に上陸した台風24号は、1959年(昭和34年)9月26日の紀伊半島から東海地方に大きな被害(岐阜県を中心に犠牲者5,098人)を与えた伊勢湾台風に匹敵すると言われておりました。

テレビでは、気象庁の方が「これまでに経験したことのない大雨」、「命を守る最優先の行動を心がけて下さい」と呼びかけております。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今後毎年こんな台風が来たらと思うと・・・

2017年(平成29年)以降、毎年このフレーズを聞いておりますが、この様に毎年大きな災害が発生すると、そのうち日本では住めるところが無くなってしまうのではなかと・・・心配になります・・・

忘備録ですが、気象庁の情報を残しておきます。

台風19号 2019/10/11
台風19号 2019/10/12
洪水災害の危険度分布
土砂災害の危険度分布
浸水害の危険度分布
雨の状況

常に最新の気象情報に注意し、適切な行動を心がけましょう。

最新の気象情報(危険度分布)は、こちら

非常用持出袋はこちら

防災グッズはこちら

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

blur-girl1

被災地の自治体職員の時間外勤務!過労死ライン100時間越について!自治体間の連携以前に自治体内の連携すら無いのが事実!

ヤフーニュースに次の記事がありました。 佐賀豪雨後の武雄、大町職員 過労死ライン超え82人 3カ月連続100時間超は9人 負担軽減へ、自治体間の連携課題・・・yahooニュース 目次 役所には自治体間 …

公務員の窓口対応が悪いのは何故?接遇研修とかしてるの?

同じ公務員の窓口対応で、残念ながら腹の虫が納まらないことがありました。 目次 役所の人事異動は、社会人1年生からやり直しなんです!国や都道府県の出先機関の公務員の窓口対応は、特に悪い事が多い!公務員が …

地方公務員の自殺!仕事のストレスが原因か?底辺公務員の管理人も他人事とは思えない!

ヤフーニュースに公務員の自殺の記事が掲載されていました。 どうやら仕事でのストレスが原因の様です。 神戸市教委の係長、自殺か 教諭いじめ問題に関わる9日午前6時15分ごろ、兵庫県芦屋市陽光町の「東灘芦 …

自然災害時の避難所の理想と現実!実際はどうなの?行政はどこまでできるのか?

本題に入る前に、本年(2019年)の台風で被害に遭われた方々には、大変な苦労をされていることを、心よりお見舞い申し上げます。 さて、インターネットで、本年(2019年)に関東地方を中心に甚大な被害をも …

役所は隠ぺい体質!都合の悪い事はすぐ隠す!パワハラ・サビ残当たり前!周りは知らん顔!

ヤフーニュースに公務員の自殺の記事で公務災害を申請するという掲載されていました。 町職員自殺で労災申請へ、北海道 標津町の長時間労働北海道標津町職員の鈴木雄大さん=当時(24)=が昨年7月に長時間労働 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク