スポンサーリンク

080-お仕事

2019年台風19号!気象データの忘備録!気象庁の危険度分布で紫色はかなり危険!

2019年10月12日15時30分に関東地域に大雨特別警報が発令されました。

気象特別警報はかなり危険です

1958年(昭和33年)9月27日に神奈川県に上陸し、伊豆半島と関東地方に大きな被害(静岡、関東で1200人以上が犠牲)を与えた狩野川台風に匹敵するとのことです。

また、昨年の2018年9月30日から10月1日に掛けて日本に上陸した台風24号は、1959年(昭和34年)9月26日の紀伊半島から東海地方に大きな被害(岐阜県を中心に犠牲者5,098人)を与えた伊勢湾台風に匹敵すると言われておりました。

テレビでは、気象庁の方が「これまでに経験したことのない大雨」、「命を守る最優先の行動を心がけて下さい」と呼びかけております。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今後毎年こんな台風が来たらと思うと・・・

2017年(平成29年)以降、毎年このフレーズを聞いておりますが、この様に毎年大きな災害が発生すると、そのうち日本では住めるところが無くなってしまうのではなかと・・・心配になります・・・

忘備録ですが、気象庁の情報を残しておきます。

台風19号 2019/10/11
台風19号 2019/10/12
洪水災害の危険度分布
土砂災害の危険度分布
浸水害の危険度分布
雨の状況

常に最新の気象情報に注意し、適切な行動を心がけましょう。

最新の気象情報(危険度分布)は、こちら

非常用持出袋はこちら

防災グッズはこちら

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

定額給付金の悪夢再来確定か?新型コロナウイルスの感染拡大に伴う所得の落ち込み対策に1世帯30万円支給!住民税非課税世帯等が対象!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う所得の落ち込み対策に、住民税非課税世帯に30万円を支給する様です。 また、一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯についても対象とする方向だそうです …

頭に来て仕事を1週間程休む事にした件!

底辺地方公務員の管理人です。 本日は、仕事で頭にきて我慢できなくなり、上司に捨て台詞を吐いて帰ってきました。 ついでに今週は、1週間ほど休んでやろうかと思います。 取れない年休が溜まっていますので、消 …

元婚活イベント担当者からみた婚活とは?タイミングと運と本人のやる気次第だと思う!結婚はスタートでありゴールではないよ!

さて、管理人のブログに何故か婚活相談のアフィリエイトのオファーが来ましたので、元婚活イベント担当者として婚活について掲載します。 親の世代までは当たり前だった人生のレールが今は無い? 管理人の親の世代 …

議会答弁書の作成!時間の無駄!書き方!

役所では、年4回議会があります。 3月・6月・9月・12月です。 部署にもよりますが、毎回この時期は議会の答弁書の作成に辟易します。 しかも答弁書提出の締め切りが、かなりタイトです・・・ 当日の昼まで …

sadgirl1

毎年恒例の異動発表!やはり底辺公務員は捨て駒のスケープゴートに確定!なんたらかんたら課!何すりゃいいのか分からんよ!

毎年恒例の年度末の異動発表です・・・ 毎年この時期は憂鬱になりますが・・・ 3月会議の提案理由で、4月から新しい部署が設置される事が示されていました・・・ 管理人は、その時から悪い予感を感じていました …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク