スポンサーリンク

080-お仕事

2019年台風19号!最新の気象情報に注意しましょう!特別警報が出たらかなり危険!

台風19号の接近により絶賛待機中です。
現在ようやく少し休憩が取れました。

まだ、最接近しておりませんが、ポツポツと倒木等の被害が出てきました。
今のところ、感覚的ですが、

①雨 10mm/h前後

②風 10m/s未満

という感じです。

これから、次第に影響が強くなっていくと思われますが、昨日の情報よりも若干勢力が弱まった様です。

中心気圧945hPaは、非常に勢力が強い台風

2019年10月12日発表情報では、
中心気圧「945hPa」、最大風速「45m/s」、瞬間最大風力「60m/s」
です。

まだまだ、電柱の耐風力基準の「40m/s」は超えておりますので、十分な警戒が必要です。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

電柱の耐風力は、風力40m/sが基本

電柱倒壊による、停電が予測されますので、懐中電灯、ラジオ等を用意しておくと良いかと思います。

最新の気象情報(危険度分布)は、こちら

非常用持出袋はこちら

防災グッズはこちら

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

議会答弁書の作成!時間の無駄!書き方!

役所では、年4回議会があります。 3月・6月・9月・12月です。 部署にもよりますが、毎回この時期は議会の答弁書の作成に辟易します。 しかも答弁書提出の締め切りが、かなりタイトです・・・ 当日の昼まで …

snow1-eyecatch

平成30年豪雪!昭和38豪雪に次ぐ大雪!自衛隊も除雪に出動!

平成30年の豪雪には、本当に参りました。 時期は、平成30年1月末から2月初旬に掛けてでしたが、雪害対策本部が設置され、断続的に待機状態が継続、もっとも長い期間で、3日程家に帰れませんでした。 平成3 …

令和2年国勢調査!1920年の調査開始から100年目の節目!支給品のバッグがメルカリで出品される!

本年度、令和2年10月1日は、5年に一度の国勢調査の基準日です。 また、本年度の調査は、国勢調査が開始された1920年(対象9年)から100年目の節目とのことです。 国勢調査とは? どのような調査? …

AI-OCRとかRPAとか全く興味が無いんだが異動で推進する立場に!非効率な業務を減らす事を考えずに自動化で対応させようと考える組織の矛盾!

人事異動が発表され、最近ちまたを席捲している【RPA】等のICTを活用する部署に異動させられました・・・ 管理人は、全くこういう物には興味がありませんので、まだ異動前ですが、すでに非常にストレスを感じ …

行政サービスにも金が掛かる!あれこれやれと言う前に財源を考えて欲しいと思う!無い袖は振れないのよ!結局は自身らの子や孫にツケを回しているだけという事を知って欲しい!

恒例の議会の一般質問の時期になってきました・・・ 既に管理人の部署にもいろいろと質問が出ています・・・ さて、一般質問となると議員の皆様が地域住民の生活の質を向上させる為にいろいろとご提案をくださいま …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク