スポンサーリンク

080-お仕事

2019年台風19号!最新の気象情報に注意しましょう!特別警報が出たらかなり危険!

台風19号の接近により絶賛待機中です。
現在ようやく少し休憩が取れました。

まだ、最接近しておりませんが、ポツポツと倒木等の被害が出てきました。
今のところ、感覚的ですが、

①雨 10mm/h前後

②風 10m/s未満

という感じです。

これから、次第に影響が強くなっていくと思われますが、昨日の情報よりも若干勢力が弱まった様です。

中心気圧945hPaは、非常に勢力が強い台風

2019年10月12日発表情報では、
中心気圧「945hPa」、最大風速「45m/s」、瞬間最大風力「60m/s」
です。

まだまだ、電柱の耐風力基準の「40m/s」は超えておりますので、十分な警戒が必要です。

スポンサーリンク

電柱の耐風力は、風力40m/sが基本

電柱倒壊による、停電が予測されますので、懐中電灯、ラジオ等を用意しておくと良いかと思います。

最新の気象情報(危険度分布)は、こちら

非常用持出袋はこちら

防災グッズはこちら

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

bussiness1-eyecatch

台風は怖いよ!最新の気象情報に注意しましょう!特別警報が出たらかなり危険!

目次 平成29年から3年連続で、全国各地で豪雨による災害が発生している役所の気象警報等の待機の基準は?中心気圧925hPaは、非常に強い勢力の台風 電柱の耐風力は、40m/sが基本 平成29年から3年 …

hurricane1-eyecatch

2019年台風19号!気象データの忘備録!気象庁の危険度分布で紫色はかなり危険!

2019年10月12日15時30分に関東地域に大雨特別警報が発令されました。 気象特別警報はかなり危険です 1958年(昭和33年)9月27日に神奈川県に上陸し、伊豆半島と関東地方に大きな被害(静岡、 …

girl1-eyecatch

それでも公務員を目指しますか?人気が無い部署ベスト4!やっぱり優秀な人材に来て欲しいのです!

目次 役所でに人気のない部署公務員に向ている人、向いていない人役所の仕事は、基本ルーティンワーク事務分担のハズレを引いたら、ブラック企業も顔負け・・・いくら優秀でも、出世は殆ど横並び・・・・ 役所でに …

議会答弁書の作成!時間の無駄!書き方!

役所では、年4回議会があります。 3月・6月・9月・12月です。 部署にもよりますが、毎回この時期は議会の答弁書の作成に辟易します。 しかも答弁書提出の締め切りが、かなりタイトです・・・ 当日の昼まで …

girl1-eyecatch

行政の矛盾!それってお金の無駄では?お金が無いと言うくせに節約させてくれない?

目次 役所の矛盾役所は、入札で業者を決めるので、ハズレを引くことも・・・大型事業なのに、スケールメリットを活かさない・・・お金が無いのに・・・ 役所の矛盾 毎年恒例の予算編成の季節がやって参りました。 …