スポンサーリンク

080-お仕事

2019年台風19号!最新の気象情報に注意しましょう!特別警報が出たらかなり危険!

台風19号の接近により絶賛待機中です。
現在ようやく少し休憩が取れました。

まだ、最接近しておりませんが、ポツポツと倒木等の被害が出てきました。
今のところ、感覚的ですが、

①雨 10mm/h前後

②風 10m/s未満

という感じです。

これから、次第に影響が強くなっていくと思われますが、昨日の情報よりも若干勢力が弱まった様です。

中心気圧945hPaは、非常に勢力が強い台風

2019年10月12日発表情報では、
中心気圧「945hPa」、最大風速「45m/s」、瞬間最大風力「60m/s」
です。

まだまだ、電柱の耐風力基準の「40m/s」は超えておりますので、十分な警戒が必要です。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

電柱の耐風力は、風力40m/sが基本

電柱倒壊による、停電が予測されますので、懐中電灯、ラジオ等を用意しておくと良いかと思います。

最新の気象情報(危険度分布)は、こちら

非常用持出袋はこちら

防災グッズはこちら

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金・10万円!コロコロ変わる抽出条件!いい加減にしてほしい!子育て世帯への臨時特別給付についても不穏な動きが?

へっぽこヘタレシステム管理者の管理人です。 さて、住民税非課税世帯等に給付される10万円ですが・・・ 国の最新のFAQが頻繁に変わるのでかなり困っています。 FAQが変わる=抽出条件が変わるわけですよ …

ISOなんてウサンクセー!認証取得による社会的信頼や顧客満足の向上なんて真っ赤なウソ!認証機関の単なる金儲けの手段でしかない!

へっぽこヘタレなシステム管理者の管理人です。 さて、本日は国際標準化機構【ISO】に苦言を申したい。 最近の調達案件では【ISO】の認証を取得していることを条件とされる事が多いです。 管理人の仕事の場 …

新年度突入!へぼSIベンダのせいでシステムの人事異動が失敗!リカバリに2日掛かった!

へっぽこヘタレシステム管理者の管理人です。 さて・・・ 毎年度のことですが・・・ 3月31日から4月1日に掛けて・・・ 職場で使用している様々なシステムの人事異動が発生します。 グループウエア財務会計 …

AI-OCRとかRPAとか全く興味が無いんだが異動で推進する立場に!非効率な業務を減らす事を考えずに自動化で対応させようと考える組織の矛盾!

人事異動が発表され、最近ちまたを席捲している【RPA】等のICTを活用する部署に異動させられました・・・ 管理人は、全くこういう物には興味がありませんので、まだ異動前ですが、すでに非常にストレスを感じ …

sadgirl1

毎年恒例の異動発表!やはり底辺公務員は捨て駒のスケープゴートに確定!なんたらかんたら課!何すりゃいいのか分からんよ!

毎年恒例の年度末の異動発表です・・・ 毎年この時期は憂鬱になりますが・・・ 3月会議の提案理由で、4月から新しい部署が設置される事が示されていました・・・ 管理人は、その時から悪い予感を感じていました …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク