スポンサーリンク

080-お仕事

2019年台風19号!最新の気象情報に注意しましょう!特別警報が出たらかなり危険!

台風19号の接近により絶賛待機中です。
現在ようやく少し休憩が取れました。

まだ、最接近しておりませんが、ポツポツと倒木等の被害が出てきました。
今のところ、感覚的ですが、

①雨 10mm/h前後

②風 10m/s未満

という感じです。

これから、次第に影響が強くなっていくと思われますが、昨日の情報よりも若干勢力が弱まった様です。

中心気圧945hPaは、非常に勢力が強い台風

2019年10月12日発表情報では、
中心気圧「945hPa」、最大風速「45m/s」、瞬間最大風力「60m/s」
です。

まだまだ、電柱の耐風力基準の「40m/s」は超えておりますので、十分な警戒が必要です。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

電柱の耐風力は、風力40m/sが基本

電柱倒壊による、停電が予測されますので、懐中電灯、ラジオ等を用意しておくと良いかと思います。

最新の気象情報(危険度分布)は、こちら

非常用持出袋はこちら

防災グッズはこちら

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

定額給付金の悪夢再び!新型コロナウイルスの感染拡大に伴う経済の落ち込み対策に1人当たり12,000円以上の現金給付を政府が検討!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う経済の落ち込み対策に1人当たり12,000円以上の現金給付を政府が検討との記事を見つけました。 コロナ対策「現金給付1万2000円以上」政府与党検討 感染拡大による経 …

FTTHとCATV設備について!E-PONと光センタ装置!

田舎の役所の公務員は、およそ公務員らしくない仕事もやらされます。 底辺公務員の辛いところです。 事務職での採用のはずなのですが・・・なぜかケーブルテレビやインターネットのインフラ整備までやらされました …

10年前に作ったACCESSのシステムがまだ動いていた事にビビッた件!しかもかなり重宝されていた・・・!

さて、もう10年くらい前になりますが、管理人が福祉の部門に所属していたときに、手作業に嫌気がさして、自分で作ったACCESSのシステムがまだ現役で使われていたことが分かり・・・少々びっくりしました。 …

自然災害時の避難所の理想と現実!実際はどうなの?行政はどこまでできるのか?

本題に入る前に、本年(2019年)の台風で被害に遭われた方々には、大変な苦労をされていることを、心よりお見舞い申し上げます。 さて、インターネットで、本年(2019年)に関東地方を中心に甚大な被害をも …

お役所の仕事!約3年ぶりに議会一般質問の答弁書作成から解放された!

毎回恒例の、9月議会の時期がやってまりました。 議会と言えば、一般質問! 一般質問といえば、答弁書の作成! 国だろうが、地方だろうが、公務員として避けられない道でございます。 しかし、地方の役所の場合 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク