スポンサーリンク

080-お仕事

2019年台風19号!最新の気象情報に注意しましょう!特別警報が出たらかなり危険!

台風19号の接近により絶賛待機中です。
現在ようやく少し休憩が取れました。

まだ、最接近しておりませんが、ポツポツと倒木等の被害が出てきました。
今のところ、感覚的ですが、

①雨 10mm/h前後

②風 10m/s未満

という感じです。

これから、次第に影響が強くなっていくと思われますが、昨日の情報よりも若干勢力が弱まった様です。

中心気圧945hPaは、非常に勢力が強い台風

2019年10月12日発表情報では、
中心気圧「945hPa」、最大風速「45m/s」、瞬間最大風力「60m/s」
です。

まだまだ、電柱の耐風力基準の「40m/s」は超えておりますので、十分な警戒が必要です。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

電柱の耐風力は、風力40m/sが基本

電柱倒壊による、停電が予測されますので、懐中電灯、ラジオ等を用意しておくと良いかと思います。

最新の気象情報(危険度分布)は、こちら

非常用持出袋はこちら

防災グッズはこちら

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

drone1

ドローン飛行許可!オンラインでの申請方法!だれでも簡単にできる!

役所には、年に数回、議会の会議というものがありまして、そこで議員様が一般質問を行います。 一般質問は、議員様がその存在感をアピールする絶好の機会でありますので、皆さん頑張るわけでございます。 私たちも …

新型コロナウイルスの感染拡大防止措置で役所はてんやわんや!政府の方針の急転換!イベント開催の中止や延期を要請!

2020年2月の3連休明けから急に新型コロナウイルスが騒がしくなってきました。 目次 政府が今後2週間のイベント中止・延期を要請!地方の役所もかなり混乱か・・・?管理人の役所内でも意思統一が為されてい …

hurricane1-eyecatch

2019年台風19号!気象データの忘備録!気象庁の危険度分布で紫色はかなり危険!

2019年10月12日15時30分に関東地域に大雨特別警報が発令されました。 気象特別警報はかなり危険です 1958年(昭和33年)9月27日に神奈川県に上陸し、伊豆半島と関東地方に大きな被害(静岡、 …

地方公務員の自殺!仕事のストレスが原因か?底辺公務員の管理人も他人事とは思えない!

ヤフーニュースに公務員の自殺の記事が掲載されていました。 どうやら仕事でのストレスが原因の様です。 神戸市教委の係長、自殺か 教諭いじめ問題に関わる9日午前6時15分ごろ、兵庫県芦屋市陽光町の「東灘芦 …

無理難題を言う議員!法律&条令無視!言うだけで楽な仕事!

さて、役所に勤務していると中には無理難題を言っているくる議員の方がおられます。 法律や条例なんて一切無視です! 目次 せめて法律と条例を前提条件として話をして欲しい・・・!役所と言えど、法令の根拠無し …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク