スポンサーリンク

035-スキー

歯科医師監修のスポーツ専用カスタムマウスガード! BOOSTECTOR!ブーステクター!

管理人は歯並びがかなり悪いです・・・

ですので、かみ合わせもあまり良くありせん。

スポーツでは歯を折ったり口の中を切ったりする事がある

管理人はスポーツマンではありませんが・・・

それでも、スポーツ中(スキー等)に歯を折った事も口の中を切った事もあります。

中でも一番ひどかったのは、視界不良の中でスキーを滑っている時に、段差が見えずに、そのまま突っ込んで、自分の膝で顎を打った時です。

凄まじい衝撃で、顎が切れ、歯も俺、口の中も切りました・・・

たまたま行った歯医者でマウスガードを販売していた・・・

スキーで歯を折った時に、治療で歯科医に暫く通う事になったのですが、ちょうどそこで、マウスガードを販売していたので、ついでに作ってもらうことにしました。

色はいろいろ選べます・・・

単色だけではなく、混色もありました。

但し、混色の場合は価格が上がります。

管理人の単色タイプは、1万円プラス消費税でした。

公式HPを見ても、今は価格が表示されていませんので、いくらくらいか分かりません・・・

マウスガードの効果は?

まず歯科医で作るので、フィット感が抜群です。

次にかみ合わせが良くなるので、踏ん張りがきくようになります。

普通に話すことも問題ありません。

さすがに物を食べることはできませんが、飲み物ならOKです。

ただし、変形するので、熱いものは注意です。

当然ですが、不慮の事故で顔を打つようなことがあっても、歯は折れませんし、歯が当たって口の中を切ることもありません・・・

当初は、スキーの為に買いましたが、バイクに乗る時も役に立ちます。

基本的に全般的に歯を食いしばる様な場面では、使った方が良いです。

スポンサーリンク

寝ている時にも効果あり

管理人は、寝ている時にもどうやら歯を食いしばるクセがあるようで、歯が擦り減りぎみでした・・・

しかし、このマウスガードを毎日寝る時に付けるようになってからは、歯が擦り減ることもなくなりました。

付け忘れると不安になる・・・

スキーやバイクに乗る時に、持って出ることを忘れる事があります・・・

あまりにもこのマウスガードのフィット感が良い為、スキーやバイクに乗る時に、持って出ること・付ける事を忘れると、非常に不安になります・・・

そのくらい、スポーツする時には、安心感を得られます。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

どこで作れるのか・・・?

BOOSTECTORの公式HPから提携歯科医を検索して、その歯科医で作ってもらう事ができます。

BOOSTECTORの公式HPはこちら!

歯科医に予約して行くと、まず歯型をとります。

歯型を取ったら、色やデザインを決めるだけです。

料金は先払いだったと思います。

次回、来院時に受け取りとなります。

まとめ

歯科医で作るのでフィット感抜群!

寝る時もにも付けると良い人もいる

バイクに乗る時にも使える

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハードな選手用板には同じくハードな選手用ブーツが必要!板とブーツは同レベルのもので揃える!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、スキーマニアの知人から、ブーツ柔くて、潰れているとの指摘があったので・・・ 選手用板に合ったハードなブーツをゲットしました。 ハードな板には、ハードなブー …

スキーブーツTECNICA・NordicaのWCシリーズ!致命的な欠点!インナーブーツの踵がすぐに壊れるを改善する方法!多分これで大丈夫!

へっぽこへたれスキーヤーの管理人です。 さて・・・ 4月に入りスキーをするも県外へ遠征する時期となりました。 今週は・・・ 通院の為、来週は試験のために遠征もお休みですが・・・ GWまではねばって、あ …

スキーの選手用ブーツは通販で買ってはいけない!信頼できるショップでチューンナップ前提で購入しよう!

以前は、いわゆる選手用ブーツはカタログに掲載されておらず一部のマニアが裏ルートでお願いするしか手に入れる方法がありませんでした。 しかし、最近では、選手用ブーツ(足幅92ミリ~95ミリのナローモデル) …

スキー12日目!スキー歴25年目にしてズラシの練習を真面目にやる!細く長く続けるにはズラシの技術は必須!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、管理人がスキーを始めた約25年前は、カービングスキーが出始めた頃です。 言うにもれず・・・ 管理人も、カービングスキーからスキーを始めました。 カービング …

スキー8日目!ゲレンデは寒波どころが雨!融雪が進むよ!

本日も、正月休みを利用して、スキーにいってきました。 シーズン8日目です。 もう少しで、シーズン券の元が取れそうだ・・・ しかし、昨年分の損を考えると、まだまだ行かないと・・・ スキーマニアの知人から …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク