スポンサーリンク

000-ブログ運営

WordPressの「前へ」、「次へ」がはみ出る 直し方!

投稿日:2019-10-18 更新日:

ブログを開設してから14日(2週間)が経過しました。

記事は、40記事です。

当然ですが、まだ収益はありません。

さて、ブログ開設からずっと気になっていたのですが、下の方に表示される「ページャー?」の枠がずれていました。

WordPressテーマ「Stinger8」の 「前へ」・「次へ」の数字が何故かはみ出る

これです → 「前へ 1 2 3 4 次へ」

何故か枠からはみ出ている・・・

気になって仕方が無かったのですが、どうにか直す方法がないものかと調べていたところどうやら「子テーマ」を入れて、「style.css」に変更を加えればよいとのことです。

よく分かりませんが、早速やってみます。

WordPressに子テーマを入れてみよう

まず、Stinerの公式HPから子テーマをダウンロードします。

子テーマのダウンロードはこちら

クリックするとページトップに戻るけど、ダウンロードされているよ

管理画面の「外観」→「テーマ」から「新規追加」で、ダウンロードしたZIPファイルをインストールし「子テーマ」を有効化します。

有効化を忘れないように・・・

初期の設定として、「子テーマ」内の「functions.php」と「style.css」内の記述を「変更しなければならない」との記載をよく見ましたが、
2019年10月18日時点で、ダウンロードできるものについては、特に何もしなくてもそのまま使ってOKでした。
(コードの比較もしましたが、特に問題は、無い様です)

スポンサーリンク

style.cssを変更しよう

「外観」→「テーマエディタ」から「子テーマ」を選択し、「style.css」に変更記述します。

間違って、親テーマを触らない様に・・・

「親テーマ」の「style.css」を調べたところ、どうやら1510行前後の「ページャ」当たりが怪しそうです。

試しに、1530行前後の下の記述を追加したら、とりあえず直りました。

「子テーマ」については、これから少しづつでも勉強していく必要がありあそうです。

.st-pagelink .page-numbers {
height:43px; /*–元の記述は20px–*/
}
必要と思われる「height」のみ記述しました

保存して、確認してみたら直ってました。
ブラウザをリロードするときは、一度キャッシュをクリアした方が、良いと思います。

まとめ

①WordPressの重要なフィアルを壊さない為に、子テーマを入れると良い

②変更を加える時は、子テーマのファイルを使う

他の方の様に「見栄えの良い」ものにしたいのですが、WEB系のプログラムの知識が、全くありませんので、なかなか苦労しそうです。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

homeoffice1-eyecatch

Amazonアソシエイト 審査に通らない 何故?

2019年10月4日に、ブログを開設してから7日が経過しました。 なんとか記事も10を超えましたので、amazonアソシエイト(アマゾンアソシエイト)に再申請しましたが、敢え無く撃沈しました。 ama …

sadgirl1

WordPress こんな記事も読まれています! を表示させる方法

googleアドセンス 審査落ち3回目中です。 1発で審査を通過する方もおられますが、何回審査を受けても通過できない方もおられる様です。 私は、果たして無事に審査に通ることができるのか・・・とても心配 …

airport-girl1

Google AdSense アドセンス広告の貼り方と場所は? コードを書く場所は?

Googleアドセンス(AdSense)の審査に合格した嬉しさも束の間・・・ 今度は、広告の表示のさせ方に苦戦中であります。 何故か、アドセンスの自動広告が上手く表示されない? Googleアドセンス …

homeoffice1-eyecatch

ブログのレンタルサーバ設置方法 mixhost

次に4のサーバーレンタルをやってみましょう。 どうやら巷のオススメは、「mixhost」の様です。 mixhost公式サイトは、下のリンクから! ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、AS …

homeoffice1-eyecatch

初心者ブロガー ブログの管理は難しい!

2019年10月4日に、ブログを開設してから5日が経過しました。 まだまだ数個程度の雑記しか、上げていませんが、すでに若干 ですが挫折を感じています。 主に挫折を感じているのは次の点です。 1.何の広 …