スポンサーリンク

000-ブログ運営

ブログへの広告の貼り方

投稿日:2019-10-05 更新日:

ようやくここまで、たどり着けました。
最後に、広告リンクをブログに貼り付けてみます。

実際にASPのサイトにアクセスし、広告を貼ってみよう!

その4で作成した、アカウントで、「A8.net」にログインします。

プログラム管理 → 参加中プログラムを選択すると、数個参加可能なものが表示されるので、全て登録していきます。

赤〇内のテキストをコピーして、ブログに貼り付けてみます。

上の図のテキストを下に貼ると、バナー広告が出てきました。
しかし、自分ではクリックできないので、正しく表示されているのか不明です。

スポンサーリンク

広告は、HTML編集でしか貼れない

広告をクリックできない問題を解決できました。
どうやら、テキストを貼り付ける際にHTMLとして、編集を選ばないとダメな様です。

恐らくこれで、表示されているとハズです・・・

ここまでで、現在16時なので、ちょうど、ブログ開設作業から、一つめの広告掲載まで、約9時間掛かりました。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

関連記事へのリンク
ブログへの広告の貼り方
ブログへ広告を貼りたい! ASPへの登録の仕方
ブログのレンタルサーバ設置方法 mixhost
ブログのドメイン取得方法
初心者がブログを立ち上げるまでに必要な物や準備

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

homeoffice1-eyecatch

ブログのドメイン取得方法

では、実際に2のドメイン取得からやってみましょう。 ドメイン取得サイトでは、どうやら巷では、「お名前ドットコム」が有名処だそうです。 お名前ドットコム公式サイトは、下のリンクから! ブログ開設に必要な …

homeoffice1-eyecatch

Amazonアソシエイト 審査に通らない 何故?

2019年10月4日に、ブログを開設してから7日が経過しました。 なんとか記事も10を超えましたので、amazonアソシエイト(アマゾンアソシエイト)に再申請しましたが、敢え無く撃沈しました。 ama …

girl4-eyecatch

初心者がブログ開設に掛かった費用・時間等

2019年10月5日、本日丸1日を要しましたが、なんとかブログの立ち上げがまできました。 できたと言える程の完成度ではありませんが・・・ さて、本日の総括として、初心者がブログを立ち上げるまでの、スキ …

girl6-eyecatch

Google AdSence グーグルアドセンス 審査合格までにやったこと!

2019年10月29日に4回目のアタックで、ようやくGoogle AdSence(グーグルアドセンス)の審査に合格することができました。 ブログ開設が、10月5日 1回目申請が、10月12日 記事数1 …

homeoffice1-eyecatch

初心者がブログを立ち上げるまでに必要な物や準備

できる限り早く公務員を辞めて細々と、アルバイトでもしながら何とか生活できればと思っていますが、2019年現在ノープランです。 多少なりとも、低コストで、収益化できるものがないかと調べていると、ブログア …