スポンサーリンク

000-ブログ運営

初心者がブログを立ち上げるまでに必要な物や準備

投稿日:2019-10-05 更新日:

できる限り早く公務員を辞めて細々と、アルバイトでもしながら何とか生活できればと思っていますが、2019年現在ノープランです。

多少なりとも、低コストで、収益化できるものがないかと調べていると、ブログアフィリフェイトサイトを立ち上げ、上手く行けば、月収数万円くらいは、簡単に稼げるかも・・・らしいです。

そこで、実際に、私自身がブログを開設し果たして収益化できるのか?を
検証して、紹介していきたいと考えています。

基本方針は次のとおり

 1.難しいことはやらない。
 2.最低限のコストで始める。
 3.最低限の環境で始める。
 4.構成などは、二の次でとりあえず、立ち上げ公告を貼ってみる

全く予備知識も無かったので、止むを得ず少しだけ勉強しました。

スポンサーリンク

ブログを開設するための最低限の環境と行動は次のとおり

 1.パソコン(タブレットやスマホでは、記事の入力が難しそう)
 2.ネット環境(こればないと始まりません)
 3.独自ドメインを取得する。
 4.サーバースペースを借りる
 5.ワードプレスをサーバーにインストールする
 6.アフィリフェイトサイトに登録して広告をブログに貼り付ける
 7.クレジットカード(ドメイン取得費やレンタルサーバーの支払に必要)

現在、私が持っている環境として、
 1.2.7は、クリアしています。
これは、殆どの人が問題ないでしょう。

このため、なんとかして、
 3.4.5.6のミッションをクリアする必要があります。

それでは、次回から、2.3.4.5.6について、順を追って紹介していきたいと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

関連記事へのリンク
ブログへの広告の貼り方
ブログへ広告を貼りたい! ASPへの登録の仕方
ブログのレンタルサーバ設置方法 mixhost
ブログのドメイン取得方法
初心者がブログを立ち上げるまでに必要な物や準備

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

homeoffice1-eyecatch

ブログへの広告の貼り方

ようやくここまで、たどり着けました。最後に、広告リンクをブログに貼り付けてみます。 実際にASPのサイトにアクセスし、広告を貼ってみよう! その4で作成した、アカウントで、「A8.net」にログインし …

sadgirl1

WordPress こんな記事も読まれています! を表示させる方法

googleアドセンス 審査落ち3回目中です。 1発で審査を通過する方もおられますが、何回審査を受けても通過できない方もおられる様です。 私は、果たして無事に審査に通ることができるのか・・・とても心配 …

girl4-eyecatch

初心者がブログ開設に掛かった費用・時間等

2019年10月5日、本日丸1日を要しましたが、なんとかブログの立ち上げがまできました。 できたと言える程の完成度ではありませんが・・・ さて、本日の総括として、初心者がブログを立ち上げるまでの、スキ …

homeoffice1-eyecatch

ブログのドメイン取得方法

では、実際に2のドメイン取得からやってみましょう。 ドメイン取得サイトでは、どうやら巷では、「お名前ドットコム」が有名処だそうです。 お名前ドットコム公式サイトは、下のリンクから! ブログ開設に必要な …

girl6-eyecatch

Google AdSence グーグルアドセンス 審査合格までにやったこと!

2019年10月29日に4回目のアタックで、ようやくGoogle AdSence(グーグルアドセンス)の審査に合格することができました。 ブログ開設が、10月5日 1回目申請が、10月12日 記事数1 …