初心者がブログを立ち上げるまでに必要な物や準備!これだけは必須!

スポンサーリンク
homeoffice1-eyecatch 000-ブログ運営

できる限り早く公務員を辞めて細々と、アルバイトでもしながら何とか生活できればと思っていますが、2019年現在ノープランです。

多少なりとも、低コストで、収益化できるものがないかと調べていると、ブログアフィリフェイトサイトを立ち上げ、上手く行けば、月収数万円くらいは、簡単に稼げるかも・・・らしいです。

そこで、実際に、私自身がブログを開設し果たして収益化できるのか?を
検証して、紹介していきたいと考えています。

基本方針は次のとおり

 1.難しいことはやらない。
 2.最低限のコストで始める。
 3.最低限の環境で始める。
 4.構成などは、二の次でとりあえず、立ち上げ公告を貼ってみる

全く予備知識も無かったので、止むを得ず少しだけ勉強しました。

スポンサーリンク

ブログを開設するための最低限の環境と行動は次のとおり

 1.パソコン(タブレットやスマホでは、記事の入力が難しそう)
 2.ネット環境(こればないと始まりません)
 3.独自ドメインを取得する。
 4.サーバースペースを借りる
 5.ワードプレスをサーバーにインストールする
 6.アフィリフェイトサイトに登録して広告をブログに貼り付ける
 7.クレジットカード(ドメイン取得費やレンタルサーバーの支払に必要)

現在、私が持っている環境として、
 1.2.7は、クリアしています。
これは、殆どの人が問題ないでしょう。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このため、なんとかして、
 3.4.5.6のミッションをクリアする必要があります。

それでは、次回から、2.3.4.5.6について、順を追って紹介していきたいと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

関連記事へのリンク
ブログへの広告の貼り方
ブログへ広告を貼りたい! ASPへの登録の仕方
ブログのレンタルサーバ設置方法 mixhost
ブログのドメイン取得方法
初心者がブログを立ち上げるまでに必要な物や準備

コメント

タイトルとURLをコピーしました