スポンサーリンク

000-ブログ運営

ブログの成果が急降下爆撃!これも新型コロナウイルスの影響か?おそるべし!

4月に入ってからのブログの成果が目下、急降下爆撃状態中です・・・

酷い物で日に日に・・・

成果が下がっていってます。

4月になってからネタ切れ状態ですので・・・

ただでさえゴミ記事しかアップできない底辺ブログの質が・・・

さらに悪化しているので、仕方がないのかもしれませんが・・・

それにしても3月と比べると、その急降下具合が酷過ぎて、ショックを受けています。

新型コロナウイルスの影響でアドセンスの広告単価が下がっている?

管理人の底辺ブログでは、さしたる影響がないのかもしれまえせんが・・・

新型コロナウイルスの影響でアドセンスやアフィリエイトの広告単価が下がっているそうです。

理由は至って簡単で・・・

  • 新型コロナウイルスの影響で経済活動がストップ
  • 企業の収益が悪化
  • 経費の削減
  • 広告費の削減
  • アドセンス・アフィリエイトの広告単価が下落

という構造です・・・

世界的規模で外出自粛要請や規制が出ており、かなりの経済活動が停滞若しくはストップしている状態です。

経済活動ができずに倒産する企業も出ている状況ですので、広告単価が下がるのは止むを得ないでしょう・・・

ブログへのアクセス数も減っている・・・

これは、新型コロナウイルスの影響というよりも、管理人のブログの質が悪いからでしょうが・・・

ブログへのアクセス数も、4月に入ってから急降下爆撃の様に激減しています。

世界的規模で外出自粛要請や規制が出ていますので、多くの方が自宅でのネット接続時間が延びて、ブログへのアクセスも伸び様なものですが・・・

管理人のブログに至ってはそうではありません。

経済活動の停滞により、広告単価が下がり成果が下がるのは、この状況ですので、まだ仕方が無いとは思えますが・・・

管理人のブログの場合は、記事の内容から、アクセス数(PV)が減るのは、新型コロナウイルスの影響とはあまり関係が無い様な気がしますので、やはり記事の質の問題だと考えられます。

尚、新型コロナウイスルにモロに影響を受ける様な・・・

  • 旅行
  • 留学
  • 外食
  • 等々・・・

外出にからむ記事を投稿をしているブログは、アクセス数(PV)が減っているそうです。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

テレワークの影響でネットへの接続は増加している

新型コロナウイルスでテレワークを実施する企業が増え、それが影響していると考えられますが、ネットへの接続は増加している様です。

例えば、NTT東日本が公開しているデータでは・・・

緊急事態宣言が発出された4月6日週の東日本全域のトラフィック総量は、前週と比較して平日の夜間帯ピークトラフィックは1%増加・土日では3%増加したそうです。

また、新型コロナウィルス感染拡大による影響が出る前の2月25日(火)週と比較すると、平日は、昼間帯(9時~17時)で最大33%増加・夜間帯ピークトラフィックで2%の増加となっています。

緊急事態宣言の影響が出る前の2月29日(土)、3月1日(日)との比較では、土日は昼間帯で最大9%増加し夜間帯ピークトラフィックは2%増加したとのことです。

NTT東日本では、ピークトラフィック量を考慮したネットワーク設計をしているため、現時点では影響はないと発表しています。

しかし、今後テレワークを導入していく企業がさらに増えていくと予測されるので、今後も影響が出ないとは限りません。

テレワークだろうがなんだろうが・・・

ネットへの接続数が増加しているのに、ブログへのアクセス数(PV)が減る・・・

これって、やはり管理人のブログが【世間様からダメだ!】と烙印を押されている様なもんですよね・・・

ブログ開始から、7カ月目・・・

記事さえ増やせば多少はなんとかなると思っていましたが・・・

その考えも甘かった様です・・・

管理人のブログ運営記事はこちら!

まとめ

新型コロナウイルスの影響で全国のネット接続数は増加している

ネット接続数が増えているのに管理人のブログのアクセス数(PV)は減っている

記事をただ増やしてもなんとかなるものではない


ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

homeoffice1-eyecatch

Amazonアソシエイトの審査に通らない!何故?アマゾンプレミアム会員で無いから!

2019年10月4日に、ブログを開設してから7日が経過しました。 なんとか記事も10を超えましたので、amazonアソシエイト(アマゾンアソシエイト)に再申請しましたが、敢え無く撃沈しました。 ama …

girl4-eyecatch

ショボイゴミブログだがなんとか200記事と投稿できた!その結果は?収益は?

管理人のこのショボイゴミブログですが、なんとか200記事を達成できました。 昨年の10月にブログを開設してから、約4~5カ月経過です。 1記事あたりの文字数は、2,000文字以上が好ましいとのセオリー …

girl3-eyecatch

ブログ開設から7カ月経過!恒例の運営報告!相変わらずの超低空飛行で泣ける!

さて、恒例のブログ運営報告です。 2020年5月に突入し、ブログ開設から7カ月経過し、8カ月目に入りました。 ブログ運営の状況 まずはブログ運営の状況です・・・ 投稿数は約360記事です。 今月もなん …

homeoffice1-eyecatch

ブログにアフィリエイト広告を貼りたい!ASPへの登録の方法!まずはここを登録しよう!

最後に5のアフィリエイトサイトに登録し、ブログに広告を掲載してみましょう。 2019年10月5日の朝7時から始めて今15時です。 全く休憩を取らずにやっているので、さすがに疲れました。 しかし、アフィ …

ブログ開設から6カ月目に突入!ブログを止めようとマジで悩んでいるがなかなか止められない!

管理人のこの超弱小ブログも今月で6カ月目に突入です。 あいかわらずの弱小ぶりで、PVも収益も伸びません。 そろそろ記事の更新もかなり辛くなってきたので、マジで止めようかと悩んでいる最中ですが・・・ 6 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク