スポンサーリンク

000-ブログ運営

公務員ブロガーのサイトをいろいろ見てみたが!完成度が結構高い!自分のブログがショボクて萎えた件!

ド底辺地方公務員の管理人です。

これまで、何も考えず・何も学ばず・適当に思い立った事を・・・

つれづれなるままに・・・

かなり杜撰に投稿してきた当ブログでありますが・・・

ふと・・・

他の公務員ブロガーは、どんな記事を掲載しているのかと思い・・・

公務員ブロガーの検索結果はこちら

Googleでいろいろ検索してみると・・・

結構なサイトがあるようです。

そこで、いくつか見てみたのですが・・・

おのおの完成度が結構高い・・・Orz

管理人のブログとは大違いです。

これは、生まれもっとセンスなのか?

ブログというものを勉強して得た知識なのか?

は、不明ですが・・・

簡単に比較してみたところ・・・

  • デザイン構成
  • コンテンツの選択
  • 文章力
  • ブログの方向性・方針

等が、しっかりている様に感じます。

当然、ブログであっても【質】は問われますので・・・

この差が、【勝ち・負け】につながるのでしょう。

当ブログは、最近では、PV数も低水準で推移しており・・・

なんとか、無理やり記事を投稿してはいますが・・・

この継続方針では、こんご大幅な改善などは望めないでしょう。

さりとて、【明確な改善策】も思い浮かびません。

結局なところ【何事も成功できるかできないか?】

は、【商才の有無】によるところが多いのではないでしょうか?

要するに、個人事業者として生きていく能力があるかないか?という事ですかね?

これは【頭の良し悪し】といよりも、そういう発想を持てるかどうか?

ということだと思います。

自身で、事業を立ち上げ、自立していく気概と根性とセンスを持てるか・持てないか。

つまり組織に所属している【管理人の様な社畜】には、到底無理な話である。

ということに帰結します。

たまたまの巡り合わせ、運、環境などにも左右されるかと思いますが・・・

世の中には必ず【使う者・使われる者】がいるわけで・・・

管理人は所詮【使われる者】でしかありません。

【使う者】になる素養はあいにくと持ち合わせていませんし・・・

その為の努力をする気にもなれません。

例えるならば・・・

  • 広大なサバンナで自由に生きるライオン
  • 動物園で管理された環境でいきるライオン

違いです。

サバンナで生きるライオンには、自由がありますが、全てが自己責任です。

生きていくためには、捕食の努力が絶えず必要とされます。

対して、動物園のライオンは、自由はありませんが、食料は担保されています。

結局、人それぞれ考え方があるかと思いますが・・・

【サバンナ】が良いか【動物園】が良いかという選択になるわけで・・・

当然ですが、サバンナが良いという人もいれば・・・

動物園が良いという人もいるでしょう。

管理には、どちらかとえば【動物園】が良いです。

何故なら、自由はありませんが、なにもメンドウクサイことを考えなくても【生きていける】からです。

兎に角、生きていくために、努力するのは面倒くさいんですよ。

ちなみに仕事をしたくないという訳ではありません。

生活してく上で、勤労は止むを得ないと思っていますが・・・

現代社会は、真面目に勤労しているからといって、将来が保証されるわけではありません。

真面目に勤労をしていてもさまざまな【リスク】があり・・・

リスクマネジメントに頭を悩ませる必要があります。

リスクマネジメントとしては

  • 回避
  • 予防
  • 軽減
  • 保有
  • 転嫁

が代表的ですが・・・

人生のリクスマネジメントは、おおざっぱに言えば【お金】です。

死ぬまでに必要な金を稼いだもの【勝ち】ですので・・・

【社畜】である管理人が逃げ切るには・・・

投資でもやって地道に保有資産を増やすくらいしか手がないわけです。

しかし、その投資も【日本の金融教育】がゼロに等しいため、独学で勉強する必要がありますし・・・

素人が簡単に勉強して手を出して、簡単に資産を増やせるとは思えません。

所詮【金持ちには勝てない構造になっています】ので、おこぼれにあずかれるようにうまく立ち回る必要があるわけですよね。

とにかく管理人は【勉強と努力】という言葉が大嫌いです。

人生の先が見えてくるとなおさらですね。

結局【自分は何者でもない】と知れば・・・

いまさら何かしたところで、何かが変わる訳ではないということになります。

こうなると、子供の頃にもう少し頑張って勉強していれば良かったと思いますが、後の祭りです。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

homeoffice1-eyecatch

初心者ブロガーの心得!ブログの管理は難しいよ!

2019年10月4日に、ブログを開設してから5日が経過しました。 まだまだ数個程度の雑記しか、上げていませんが、すでに若干 ですが挫折を感じています。 主に挫折を感じているのは次の点です。 1.何の広 …

homeoffice1-eyecatch

ブログのドメイン取得方法!どうせブログを始めるなら独自ドメインで!

では、実際に2のドメイン取得からやってみましょう。 ドメイン取得サイトでは、どうやら巷では、「お名前ドットコム」が有名処だそうです。 お名前ドットコム公式サイトは、下のリンクから! ブログ開設に必要な …

homeoffice1-eyecatch

Amazonアソシエイトの審査に通らない!何故?アマゾンプレミアム会員で無いから!

2019年10月4日に、ブログを開設してから7日が経過しました。 なんとか記事も10を超えましたので、amazonアソシエイト(アマゾンアソシエイト)に再申請しましたが、敢え無く撃沈しました。 ama …

ブログ開設から6カ月目に突入!ブログを止めようとマジで悩んでいるがなかなか止められない!

管理人のこの超弱小ブログも今月で6カ月目に突入です。 あいかわらずの弱小ぶりで、PVも収益も伸びません。 そろそろ記事の更新もかなり辛くなってきたので、マジで止めようかと悩んでいる最中ですが・・・ 6 …

ブログの成果が急降下爆撃!これも新型コロナウイルスの影響か?おそるべし!

4月に入ってからのブログの成果が目下、急降下爆撃状態中です・・・ 酷い物で日に日に・・・ 成果が下がっていってます。 4月になってからネタ切れ状態ですので・・・ ただでさえゴミ記事しかアップできない底 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク