ブログのアクティブユーザーが激増・こんな弱小ブログにハッキングかと疑うもどうやらバグらしい?

000-ブログ運営

約3年もブログを続けていますが、安定の底辺飛行を継続中のヘタレブロガーの管理人です。

いちおう毎日、Googleアナリティクスは確認しているのですが・・・

アクティブユーザーが激増して気持ち悪い

ある日、見ると・・・

あり得ないくらいのアクティブユーザー数が出ていました。

バズるような記事を投稿した覚えもありません。

覚えがないとうよりも、そもそもバズる記事なんて投稿できるセンスを持ち合わせていません。

ということで、まず第一に思いついたことが・・・

もしかしてハッキング?

総当たり攻撃によるハッキングです・・・

こんな弱小ブログでもハッキングなんて受ける事があるのか???

と疑問にも思いましたが・・・

ROBOTによるブルートフォース攻撃であれば・・・

無くはありません。

しかし、もし仮にハッキングだったとしても、どうにもできません。

自前のサーバーなら一時的にネットワークを切断するなんてこともできますが・・・

レンタルサーバーですので、そういった制御もできませんし・・・

ということで、静観しながら、ネットで情報を調べてみると・・・

Googleアナリティクスのバグ?

どうやらGoogleアナリティクスのバグでそういう現象が生じる事があるとの情報がありました。

たいていの場合は、暫くすると落ち着くというモノだったので・・・

アクティブユーザー数をモニタリングしていると・・・

徐々に減って最終的には、いつもの常態に戻りました。

バグとは知らず、かなり焦りましたが・・・

スポンサーリンク

本当にバグくらいのアクセスが毎日あったらいくら稼げるのだろう?

本当に毎日このくらいのアクセスがあれば・・・

それなりに成果も出るんだろうな~と改めて思うと・・・

約3年もやっていて、殆ど成果が出ていない、自身の不甲斐なさに辟易します。

ブログをやっていて感じた事ですが・・・

ブログで成果を出せない奴が仕事で成功できる筈がない

ブログで成果を出せない = 個の力で稼ぐ能力は無い = サラリーマンとして我慢するしかない

という結論に至りました。

仕事を辞めて、自分で稼ぐなんて、夢のまた夢・・・

スポンサーリンク

学習能力が無く、努力の仕方も分からない管理人には無理な話です。

この歳になって思うのですが【学習能力が無い】というのは、致命的に終わっています。

【学習能力が無い = 成長できない】

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ということになりますので・・・

いまさらになって【勉強の仕方すら良く分かっていない】といことが分かりました。

かのソクラテスの【無知の知】という哲学論を提唱しました。

管理人は【自分が無知あることは自覚しているつもり】ですが・・・

かといって、ではどうやって効率よく勉強すれば良いか分かりません。

効率の良い勉強の仕方を知りたい

勉強の仕方が分かっていないからこそ・・・

現在、合格に向けてトライしているIPAのプロジェクトマネージャも3連敗している訳です。

何をやってもソツなくこなす方といのはどこにでも居ますが・・・

ホントウに地頭が良い人を羨ましく思います。

結局、底辺はいつまでたっても底辺です。

そもそも地頭が良ければ、この年で底辺にはいないということですね。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました