スポンサーリンク

000-ブログ運営

ブログ開設から6カ月目経過!恒例の運営報告!3月は少し伸びたが4月に入って激減した件!

さて、恒例のブログ運営報告です。

2020年4月に突入し、ブログ開設から7カ月目に入りました。

ブログ運営の状況

まずはブログ運営の状況です・・・

投稿数は約320記事です。

なんとかギリギリで、1日1記事は達成できていますが、人事異動の為、仕事を覚えるのに時間が無く、かなり苦しい状況となっています・・・

1日1記事の目標継続は、こんなんな状況であり・・・

あと1週間持つかどうかの瀬戸際となっています。

また、もともと高くない記事の質も、ゆっくり記事を考える余裕が無く、さらに低下しているという、よろしくない事となっています。

さらに、1記事当たりの文字数も、なかなか2,000文字を超える事ができません。

成果はどうよ?

さて、肝心の成果報告ですが・・・

  • PV:1,600前後
  • 収益:6カ月間トータルで4,000円ちょい
  • 直帰率:90%前後
  • セッション時間:1分前後

です。

1カ月前と比べると

  • PVが300ほど伸びた
  • 収益が3月の1月だけで、2,000円出た

という感じです。

ネットで調べてみると、3月は決算時期で、クリック単価などが上がるそうです。

また、同様に12月も決算期で、クリック単価が上がるそうです。

ですので、PVが増えたというよりも、決算時期の大判ぶるまいで、収益が増えたと思う方が正確です。

現に、4月に入ってからは、日々の収益は激減しています。

定説では2月・4月・8月は、クリック単価が下がり、その影響で収益は下がる月の様です。

まだまだ、最低支払額の8,000円には届きません。

いったいいつになったら、Google様から支払いが受けられるのか・・・

もしかしたら、そこまで辿り着けないかもしれませんが・・・

実際の3月と4月の収益の変化は?

3月中は、決算期ということもあり、1日当たり、数百円となる日も何日かありました。

しかし、4月に入ってからは、数十円もいけば良い方という感じです。

どういう仕組か定かではありませんが、3月の決算期は、クリック単価がかなりよくなると想定されます。

決算期でクリック単価が上がる3月・企業が広告費を抑える4月・・・

管理人程度のブログでもその違いが如実に現れました。

スポンサーリンク

PVは頭打ちな感じがする

さて、PVの推移もそれほど伸びていませんので、管理人のブログの実力的では、1,500前後以上は伸びない様な気がします。

また、ユーザーも頭打ちの様な感じですので・・・

このままブログを惰性でつづけていも、今後大幅な伸びは期待できないと想定されます。

ネットいろいろな方の運営報告を見ていると、開設から3~5カ月前後辺りから、PVが右肩上がりに伸びている折れ線グラフを良く見かけますが・・・

本当にそんな事が有り得るのか?

と疑問に思います。

ここら辺が、記事の質の差なのかもしれません・・・

しかし、だからと言って、PVが延びている人のブログを見て、管理人が面白いと思うか・・・?

と思ってもそうでも無いんですよね・・・

ウンチクが長く、なかなか記事のタイトルの結論にたどり着かず、無駄に長い記事が多い様な気がします。

結構読んでいてイライラする場合すらあります。

管理人はせっかちなので【結論を早く知りたい】と思う方なのですが、収益を考えると記事が無駄でも長い方が良いのかもしれません?

管理人のブログ運営記事はこちら!

ネタを探すのも辛い・・・

管理人のネタの探し方は、ヤフーニュースがGoogleニュースで、自分が書けそうなニュースをネタにするのですが・・・

最近は、あまり管理人が興味が出る記事が少ないですね。

新型コロナウイルスでの外出自粛の為か、世の中があまり動いていない感じがします。

公務員である管理人としては、この経済減退によるダメージがどこまで深刻になるか不安で仕方がありません。

中小企業がバッタバッタと倒産して・・・

失業率が増加して・・・

自殺者も増えて・・・

税収も激減して・・・

ますます地方が衰退していく・・・

恐るべし新型コロナウイルスですね・・・

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

裏でだれかがシナリオを書いている気がする

しかし、新型コロナウイルス・・・

感染者が爆発的に増えているといっても、死亡率は限定的です。

殆どは、軽症患者か無症状患者とすると・・・

それほど、大騒ぎする様な問題なのでしょうか?

とも疑問に思います。

どんな目的があるかは分かりませんが、大げさに煽って世界を混沌とさせ、何かを狙っている輩が、裏で操っている気がしてなりません。

1年後にどんな世の中になっているか・・・

どんな状況になっているか、全く想像もできませんが、今とは違う世の中になっている可能性がある気がします。

まとめ

適当な雑記ブログでは、記事数を増やしてもPVの伸びは期待できなさそう

なんの戦略も無く【長く続ける・記事数を増やす】だけでは、収益増は期待できない

クリック単価があがる時期は決算期の12月・3月

逆に下がる時期は2月・4月・8月


ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Google AdSenseの個人識別番号が届いた!グールアドセンスのPINコード!届く基準は分からない?

管理人のところにも、GoogleAdSenseのPINコードが届きました。 ブログを開設してから、約4~5カ月くらいです。 Google AdSenseの個人識別番号(PIN)の届く基準は・・・? 管 …

ブログ開設から1年経過!成果はどのくらい?素人ブロガーの現実ここにあり!

さて、管理人のこの弱小ブログも開設から1年が経ちました。 振り返ってみると・・・ 1年なんて案外早いものです。 開設した当初は、1年も続けられるか・・・ と思っていました。 現実的に、ブログを開設して …

ブログ運営7カ月間でようやくGoogleアドセンスの支払い基準額の8,000円に到達!支払先登録の方法!

昨年10月のブログ開設から、7カ月間が経過しました・・・ 4月・5月とブログの運営成果は、急降下爆撃中ですが・・・ 先月の4月末で、ようやくGoogleアドセンスの支払い基準額の・・・ 累計8,000 …

ブログ開設から3カ月以上経過!PVの伸びは?成果は?

さて、なんだかかんだで、ブログ開設から3カ月以上経過しました。 ネットでブログ関係の記事を見ていると、3カ月過ぎたあたりからPVが飛躍的に伸びて来るという情報を良く目にします・・・ 素人がブログを開設 …

sadgirl1

WordPressでこんな記事も読まれています!を表示させる方法!

googleアドセンス 審査落ち3回目中です。 1発で審査を通過する方もおられますが、何回審査を受けても通過できない方もおられる様です。 私は、果たして無事に審査に通ることができるのか・・・とても心配 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク