スポンサーリンク

000-ブログ運営

ブログ開設から5カ月経過!恒例の運営報告!稼げないブログや止めるべきかマジで悩む!

管理人のこの超が付く弱小ブログも昨年10月5日の開設から早5カ月が経過しました。

記事投稿数は、250記事です。

文字数は、最近は気にしなくなってきて、2,000文字を切る記事も多数あります。

収益・PVの推移は?

さて、肝心の運営報告ですが・・・

  • PV:1,300前後
  • 収益:5カ月間トータルで2,000円ちょい
  • 直帰率:90%前後
  • セッション時間:1分前後

と・・・あいかわらずの弱小ぶりです。

また、アフィリエイトを主でやっているサブブログ

ねこてるぞうのブログ

に至っては・・・

  • PV:50前後
  • 収益:数円
  • 直帰率:80%前後
  • セッション時間:2分前後

と、さらなる弱小ぶりです・・・

記事にコメントが少し入ったのが嬉しい

こんな弱小ブログにもバイク関連記事で、コメントを入れていただけました。

やはりコメントを入れていただけるのは嬉しいですね。

こんな弱小ブログでも見ていただける方がいたというだけでも満足です。

先月の収益が1月で1,000円以上あった

これもかなりショボイ結果ですが、先月は1月当たり収益が1,000円を超えました。

これまで、月当たり数十円程度しか稼げていなかった事を考えると、大幅な進歩です。

しかし、今月に入ってからは日々の収益を見る様にしていますが、延びは期待できそうにない感じです。

なんとか、できれば、今月も1,000円を突破して欲しいという思いだけです。

最近ネタ切れでブログの更新がかなり苦痛・・・

結構、いろいろとネタを探しはなんとか記事を更新してきましたが、最近はマジでネタがありません・・・

管理人は、グーグルのニュースやヤフーニュースを見てネタを探しているのですが、なかなか自分の考えを主張できるような記事がありません。

ネタが無くなるとガンプラネタで、尺を繋いできましたが、それもそろそろネタ切れ間近です。

スポンサーリンク

正直ブログの運営を舐めていました。ごめんなさい。

ブログ開設当初は、「ネット上の簡単に稼げる等」という情報に踊らされ、また副業ブームもあって、参入しましたが・・・

浅はかでした・・・

ブログは、参入障壁がかなり低いので、正直言えば誰でも直ぐに始める事はできます。

始めるだけならもっとも簡単なビジネス(ビジネスと言えるのか?)だと思います。

しかし、実際に収益を上げるとなると話は別です。

正直小銭程度なら稼げない事もないですが、本当に小銭しか稼げません。

例えば、1月1万円とか3万円なんて夢のまた夢です。

1月に1万円以上稼げる方がいれば、それは、上位数パーセントの成功者に入ります。

時給に換算すると果てしなく低い

管理人もこのブログの運営にどれだけ時間を投資してきたかと考えると・・・

ブルーにならざるを得ません・・・

時給に換算すると本当に雀の涙です。

隠れてバイトした方がよっぽど稼げます。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットの簡単に稼げるという情報をうのみにしないで欲しい・・・

ネットには、いろいろと簡単に稼げるという記事がありますが、賢明な皆さんは、うのみにしないでください。

そういう方々の多くは、「こうやれば成功できる」という情報商材を売りつける為に、収益報告を偽装している可能性が高いです。

中には、まともな商売をやっている方もおられると思いますが、ごく少数だと思います。

どうもネットの社会は管理人の被害妄想かもしれませんが、人を騙してお金をむしり取ってやろうという悪意が充ちている気がしてなりません。

終身雇用も崩壊しつつあり・・・

定年延長・・・

経済も低成長で・・・

給与も上がらない・・・

老後必要な貯蓄2,000万円問題・・・

年金財政破綻の可能性・・・

世の中先行き不透明な事が多すぎます。

そいういった事が心配になる人々の心の弱みに付け込もうとする輩がなんと多い事か・・・

管理人もこれといって老後の対策は全く出来ていませんので、先行きが心配でなりません。

その先行きの不安を解消する為のブログの開設でもあったのですが、それもかなり甘い考えであった事が現実として突き付けられています。

管理人が勤務する役所の退職手当も年々減っており、管理人が退職する頃にはどれだけもらえるか分かりません。

年金もまた然りです。

潰しの効かない底辺公務員、転職も難しいでしょう・・・

今後どうやって生きていけば良いのか不安しかありません。

恐らく多くの方が、こういう気持ちでいるのではないかと思います。

国民の多くがこんな精神状態であれば、景気なんて良くなる訳がありません。

富める者はますます富み・弱者はますます弱体化する・・・

資本主義社会の行きつく先ではありますが・・・

ピラミッドの底辺(土台)が崩壊すれば、全てが崩れおちます・・・

そのうち連鎖的な社会崩壊が始まるのか・・・

それとも、緩やかな死を迎えるのか・・・・

いったいこの社会はどうなるのでしょうか・・・?

まとめ

ブログを5カ月頑張って記事も250投稿したが収益は2,000円程度

ブログで月1万円も稼げれば上位数%の成功者

ネットの情報は詐欺まがいの物が多いので要注意

参入障壁は低いがブログでそんなに簡単には稼げない

ブログを舐めてかかると絶望しかない


ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レンタルサーバーの容量を食わずにブログに写真を掲載する方法!WordPress!Googleフォトを使う!

管理人のブログには結構写真が掲載されています。 この写真の管理には結構気を使います。 ある程度掲載するとそれなりに容量も食いますので・・・ レンタルサーバーの契約が心配になります・・・ Googleの …

Google AdSenseの個人識別番号が届いた!グールアドセンスのPINコード!届く基準は分からない?

管理人のところにも、GoogleAdSenseのPINコードが届きました。 ブログを開設してから、約4~5カ月くらいです。 Google AdSenseの個人識別番号(PIN)の届く基準は・・・? 管 …

girl4-eyecatch

ショボイゴミブログだがなんとか200記事と投稿できた!その結果は?収益は?

管理人のこのショボイゴミブログですが、なんとか200記事を達成できました。 昨年の10月にブログを開設してから、約4~5カ月経過です。 1記事あたりの文字数は、2,000文字以上が好ましいとのセオリー …

ブログのゴミ化!もはや何で投稿しているのか分からない!ブログ管理者はどうしているのか?

ブログが日に日にゴミ化していくのを実感している管理人です。 開設当初は、こんなゴミブログになるつもりは当然ありませんでした・・・ 世間一般のブログのセオリー通りに・・・ ブログを見に来てくれる読者様に …

homeoffice1-eyecatch

WordPressでブログへのアフィリエイト広告の貼り方!

ようやくここまで、たどり着けました。最後に、広告リンクをブログに貼り付けてみます。 実際にASPのサイトにアクセスし、広告を貼ってみよう! その4で作成した、アカウントで、「A8.net」にログインし …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク