スポンサーリンク

000-ブログ運営

いつの間にかブログ初めて2年が経過!記事数は780・1日1記事のノルマはなんとか達成できているが成果はあまりない!

ゴミ記事を毎日せっせと生産している底辺ブロガー管理人です。

さて、気付けば・・・

ブログを始めてから、2年が経過していました。

歳を取ると、時間が過ぎるのが早く感じます。

2年前にブログを始めた日を思い出すと・・・

つい先日の様な気もしないではありません。

ここ最近の成果ですが・・・

  • PV:2,500~3,000
  • 直帰率:90%
  • 平均セッション時間:50秒

という感じですので・・・

全く、改善されていません。

確かに、日々ゴミ記事を量産することはしていますが・・・

【SEO】を考慮したり・・・

リライトしたり・・・

等は全くしていませんので、改善される筈もありません。

敢えて言うならば【学習能力が無い】と言えます。

かといって、成果を出すために、なにを学習すれば良いのかも全く分かっていません。

アドセンス収益も、まったく安定せず・・・

1,000円~3,000円/月の範囲で、ここ最近は推移しています。

とりあえずですが・・・

2年やってようやく、3年一括契約のサーバー利用料とドメイン管理料の元が取れました。

コスパでいえば、劇悪です。

ぶっちゃけ、お小遣いを稼ぎたいなら、間違いなくバイトをした方が効率が良いです。

今となっては、3年分のサーバ利用料とドメイン管理料を前払いしているので・・・

なんとか、その間はやり続けるしかないかなという義務感だけでやっています。

さて、googleで【ブログ収益】等のキーワードで検索すると・・・

【初めて数カ月で数万円の成果が出た】等の記事が検索に引っかかりますが・・・

本当かウソかは分かりませんが、もし本当なら羨ましい限りです。

こちとら、2年やっても月1~3千円が関の山ですので・・・

成功者のやり方をマネすれば良いのかもしれませんが・・・

成果が出るのか出ないのか分からないオンラインサロンや情報商材に金を払うのもなんだか負けた気分になりますので、今のところ手は出していません。

しかし儲ける手法が【稼ぎたいという気持ちが強い情報弱者】を相手とした搾取であるならば・・・

それは、ほとんど犯罪行為であって、そんな儲け方をマネしたいとは思いません。

ブログ後発組で、まともな手法で成果を出している方なんて、かなり少ないのではないかと思います。

もちろん、才能・センス・努力・勉強により、後発組でも成果を出せる方はおられるでしょう。

管理人もブログを始めた頃は、なんとか20万円/年【所得申告が不要な範囲で副業に掛からないレベル】くらいは稼げないかなと思っていましたが・・・

かなり甘い考えであったと痛感しており・・・

安易な考えで始めるのは止めておけば良かったと思っています。

正に損切りできない投資と同じです。

止めたいと思いながらも、もう少し頑張れば、成果が出るかもと期待して・・・

無駄に時間を使ってしまう・・・

弱小ブロガーの辛いところです。

また、毎日・毎日ゴミ記事を量産しつづけることも結構苦痛です。

1日1記事とりあえず、投稿するとう自分に課したノルマで自分のクビを絞めている訳でありますが・・・

おそらくこれを止めたら・・・

僅かばかりの成果も止まってしまうでしょう・・・

おそらく、このままつづけても、この超低空飛行から脱却することはできそうにもありません・・・

まったく日本の経済成長率と同じですよ。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ブログのゴミ化!もはや何で投稿しているのか分からない!ブログ管理者はどうしているのか?

ブログが日に日にゴミ化していくのを実感している管理人です。 開設当初は、こんなゴミブログになるつもりは当然ありませんでした・・・ 世間一般のブログのセオリー通りに・・・ ブログを見に来てくれる読者様に …

airport-girl1

Googleアドセンス!広告の貼り方と場所は?コードはどこに書けばいい?

Googleアドセンス(AdSense)の審査に合格した嬉しさも束の間・・・ 今度は、広告の表示のさせ方に苦戦中であります。 何故か、アドセンスの自動広告が上手く表示されない? Googleアドセンス …

Google AdSenseの個人識別番号が届いた!グールアドセンスのPINコード!届く基準は分からない?

管理人のところにも、GoogleAdSenseのPINコードが届きました。 ブログを開設してから、約4~5カ月くらいです。 Google AdSenseの個人識別番号(PIN)の届く基準は・・・? 管 …

girl2-eyecatch

WordPressの「前へ」・「次へ」がはみ出る場合の直し方!Stinger8

ブログを開設してから14日(2週間)が経過しました。 記事は、40記事です。 当然ですが、まだ収益はありません。 さて、ブログ開設からずっと気になっていたのですが、下の方に表示される「ページャー?」の …

girl3-eyecatch

ブログ開設から7カ月経過!恒例の運営報告!相変わらずの超低空飛行で泣ける!

さて、恒例のブログ運営報告です。 2020年5月に突入し、ブログ開設から7カ月経過し、8カ月目に入りました。 ブログ運営の状況 まずはブログ運営の状況です・・・ 投稿数は約360記事です。 今月もなん …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク